【IIDX】RESIDENT Bリザルト 士朗 <10>


[夏シーズン ログアウト画面:「Valuable Records!」
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

前回記事まで過去作品オマージュ画:GOLDDJTRAとお届けしてまいりましたが
これらのサントラも今では全て貴重な廃盤のCDに…。✨💿✨
そんなレジェンドなレコード達の画像化の前振りとして
この廃盤レコードの画をBリザ画像化セトリの最初に持ってこようかとも考えたのですが
GOLD士朗だけが夏モードセレクト衣装である見た目の整合性を重視し、
DJ衣装(帽子有り)の士朗のパターンが固まるように画像化セトリを構成致しました。
この「Valuable Records!」は夏ログボ演出においても
「じゃ、セッティングするぞ。」=セリフからもパフォーマンス前の一幕と思われるはずですけど…、
何故かログアウトの演出だったのも不思議ではありますよね🤔
曲と曲の繋ぎ(意味深)となるリザ画としてだったら不自然ではない…?
(FINAL(EXTRA)ステージのリザ画としては…?ですが🙄)

青基調の画面に目立つ、赫のレコードジャケに白ヌキのbeatnationロゴ
このロゴも2006年(DistorteD)頃からの歴史あるデザインでございますが、
今も各所で使用され、シンプルだけど近未来感あるデザインでヴィンテージっぽさを感じさせないです。
涼し気なダイヤモンドカット背景と暖色のコントラスト、
RAオマージュの𝐵𝐼𝐺ヤシの木(意味深)も夏の日差しより眩しいですね…✨🌴✨
すかす、個人的にも特に好きなRAポスター理々奈が この画では陽に当たらず
それこそヤシの木みたいな髪型の士朗のチョンマゲwの陰に隠れているのが残念…🥺
今回も、天(が)土の分も含めて一連のBリザ画像化をお届けした後に
ログボ画とBリザ画の比較画像化を試みるつもりですです。
前回もそうでしたが、ログとリザではそれぞれ画面上下の余計な文字などをカットする範囲が異なるため
(※横幅はどちらも一緒(フル)だけど、縦幅はログよりリザの方が少しだけ画面の広い範囲をヌキ出してます。
その分、リザの方が相対的にキャラ部分が小さく見える)
ヌキ出し後の完成画像だけを見比べると正確な画の位置の違いとかは計れないのですが、
ログ・リザの両画面のヌキ出し前の元素材同士を重ねて(意味深)見てみると
今回もおそらくキャラの画の配置はリザの方が画面内の上寄りになっている?のかと思います。
と言いつつ、まだ諸々は試していないのですけど…、
(そして例のごとく説明がアレ(言語不自由)ですみません😔)
ログとリザで横方向にもズレがあるものは今のところは無さそうな感じです。