【IIDX】RESIDENT STEP UP SENGOKU PARTY TICKET


SENGOKU PARTY (千石 イクサ)
「むっ、何奴!?」

選曲画面:「余と月風の初陣である……」
     「力がわいてきたかの? 月風はどうじゃ……?」
     「まるで風のようじゃ! 皆の者、ゆくぞ!!」
リザルト:「己の弱さをゆめゆめ忘れるな」
パーティ大成功(ステージクリア):「勝どきをあげよ!」

RDTステップアップは 全ステージ分の背景のみの画ならびに、
最初の幼稚園ステージクリア後の 2ステージ目以降の予告画面(各キャラのアップのチケット画)
各ステージ、基本的に2枚ずつ画像化してイきたいと思います!!
ご覧の通り、RDTステップアップの各キャラ登場演出はステージ背景とチケットのキャラが噛み合わない仕様。
といった点(が)でも画像化をどうしようか悩ましかったものの
そこはステージ背景のみ(キャラ無し)の画も併せて画像化することで、
個性豊かなキャラ達の雰囲気を味わっていただけたらと思います。
各キャラのセリフ集はチケット画像の記事に記載致します。
2ステージ目~7ステージ目までは選択制につき任意順で進められるシステムですが、
チケットの並び(ステージクリア直後に自動的にカーソルが合っている)順に画像化させていただきます。
便宜上2ステージ目となる、戦国武将の千石イク(意味深)サ🏯🐎💨
「世界中を巡りながらイケてるDJを目指す」クプロ…
いきなり世界どころか時代をも越えてますよねw×1059(センゴク)
次回記事で背景のみを画像化予定の 戦国パーティーステージでのキャラ表示名は
愛馬の月風の名前も含めた「千石イクサと月風」。
男性キャラでも下睫毛パッチリの特徴的な瞳は猫味蕎麦さんデザインと見受けられます。

時代もロ○ーション(意味深)もといロケーションも統一性の無いRDTのステップアップw×30
お遊戯会でDJ…はクプロ達に乱入されて泣かされた園児がかわいそうです🥺が、
最終的にノリノリになった八玉子H(意味深)こと 八玉子ひよこちゃんの方が
クプロに対して上から目線なセリフになってますねw×8玉子🥚
そして「すなばでDJのおべんきょ」とは…🤔?
デリケートなDJ機材を砂場に持ち込むとはさすがに思えないので、
砂で城を作るみたいに、砂でDJ機材を作って(←器用すぎて現実的ではないですが笑)
DJごっこをする…といった斬新な遊びでしょうかw🏯🐤💨

ここ数日の浮き沈みが激しく、メンタルが病めて全てを辞めそうになってしまってますが(ある意味、人間は辞めてる💸)
ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません😢
こんな自分もかつては純粋にゲームも楽しんでいた時期があって
(それでも適正(スキル以前のゲームセンス)は無いのだろうな…とは早い段階で思っていたけど)、
趣味の延長として当ブログも開設したはずなのに、自分自身が良い方向にも悪い方向にも変わってしまい…
というのはコナミ様のヤり方にも言えるのですけど💢
商売だから仕方ないとは言え、グッズだけでなく楽曲を解禁するにも時間と金銭のコストが掛かりますよね…。🫠
コンテンツを純粋に楽しむ気持ちを失くしてしまった代わりに、
目的達成とグッズ収集と、ブログ更新による存在証明(←バズりたいわけではないし承認欲求とは似て非なる…はず)
で充足感を得ている この数年間ですが、WLEN7さんには毎記事お付き合いいただきまして🙏
ただでさえ神経質なのが更に神経質になってしまってすみませんでした。
千石イクサさん「己の弱さをゆめゆめ(努々=絶対に)忘れるな」いろはりん「御意」😞