【IIDX】RESIDENT STEP UP INTRODUCTION


ある平和な昼下がり、今日もDJブースに立ってスキル磨きに励むクプロ。
(リピカ「DJやってみるのさ!」)
世界中に音楽を!と一念発起し、自らパーティを開催するクプロだったが
肝心のDJのいろはが分からず、お客さんが全然ビートに乗ってくれない!
(ラピカ「ダメだこりゃ」)
「こうなったら各地を巡りながらスキルを磨いてお客さんをノリノリにさせるぞ!」と
ポジティブなクプロは、世界中を巡りながらイケてるDJを目指すのだった!
(ルピカ「頑張りましょ」)

DJのいろは(意味深)
DJ(大丈夫)ではない激写いろはりん
「なんでこんなタイミングでボンガグッキャンするんですか!?」
全く平和ではない26種ランダム(しかも店舗在庫は各1)の鬼畜条件にビビリ散らかすも、
現物の束は公式告知画像の並びとほぼ同じ配列だったことに常連様が気付いてくださって
初日の夕方前に完全勝利のお知らせ👑✌('ω') ※昨年と同じくらい(5マンも使ってない)
後日記事で改めて書きますが、お世話になった各位に御礼申し上げます。
店の在庫を荒らすことなく ほぼピンポイントにツガルたんのアクキーと色紙、
更に、ブラスちゃんのグッズ全部(店舗在庫1のイラストスタンド、eパス、アクキー、色紙)までGETできて「はぴはぴ♪」🎺🎶
これもしくじったらブログ(激写)をやめてしまったかもしれない💣
もう心身共に大変疲れ😇、連日お騒がせしておりますが(これもコナミ様のヤり方がアレなせい💢)
WLEN7さんもご理解とご協力ありがとうございます😭
もちろん長文でリアクションいただける方が発信する側としては嬉しく、
もし言及する対象が複数になることで長文になりそうな場合は分割していただければ…
といったニュアンスですので、あまり深刻に捉えないでいただいて大丈夫です🙏
かくいう自分が各記事の画像の説明だけでも長文と化す上、上手く説明できてなくて頭が爆発したり🤯
日々の体調や精神も安定しないので、申し訳ないですです🙇
近作のサントラジャケ(BRCHRDT)はダイヤモンドカット模様が印象的でしたが、
EPOサントラジャケは↑とは違ったタッチで、ダークなミッドナイトシティに煌く幻想的なネオンと
ROOTS26最年長キャラ(ROOTS26歳)の聖奈の大人の魅力がムーディー…✨🌃✨
口元が見えないことで表情を想像させるのもミステリアスです😶
(真顔でも[E]し、笑みを浮かべてても大人の余裕といった感じで いいおとこ…😍)

そんなEPOサントラ関連の画像を作り進めながら、RDTステップアップ画像を展(が)開してイきます!×30
先にEPOのステップアップを画像化してしまいましたが、
RDTのステップアップは演出的にヌキ出しどころが悩ましく、画像化は今まで保留にしておりました。
でも、RDTの方も上手く全ステージを何らかの形で画像化できないか
EPOサントラ発売日前に 当時の映像素材たちを確認してみたところ、
RDT公式サイト GAME MODE説明ページイメージ画像と同じ
左:らぴ奈、右:れぴ斗 …もとい、左:ラピカ、右:レピカ
今作イメージ画像同じ並び
前作では↑のことは考えてなかったのですが、1ステージ目の収録映像にて
なんと公式イメージ画像とお揃いの並びとなる1/12の「ピカガチャ」を当てていた🎯
これは是非イかしたいと考え、他のステージの画像もEPOのとはまた違った試みで形にしてみます。
最初のステージの「八玉子 ひよこ」🐤 ※セリフ集は次回記事で。
「八王子」ではなく、玉(タマ(意味深))🥚
良い子のお遊戯会をDJパーティーと化し、幼稚園児相手に大人げないDJ達…
キレてる幼女から説教され、クプロとラピカとレピカは無表情の地蔵立ちで大人しくなって(るみたいに見え)ますねwww