【IIDX】冬椿 ft. Kanae Asaba <5>


2016/10/26 beatmania IIDX 24 SINOBUZ 稼働開始時 収録楽曲
[専用MVA]楽曲コメント
2020/06/03 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.12 発売開始告知 イメージ画像
※当ブログ画像化実績:<1>~<4>記事は今から7年半前のためリンク先割愛

夏の「冬椿」の画像化
主人公を「待ち続ける忍者嫁」の空への祈りが季節を越えて、
そして7作もの時間を越えて…再び届きました!×24
せおちゃん&浅場さんのハイパー演歌ポップ(ただし英詞)な名曲「冬椿」も、
SBZ稼働当時の2016年12月および2017年02月にリクエストとして計4記事分もの画像化実績があるどころか
INFINITAS(コナステ)公式のSINOBUZ楽曲パック発売開始告知ページ掲載の
サンプルイメージ画像の場面も<2>記事として画像化済。
(※当該記事群は、さすがに昔すぎて恥ずかしいのでリンク先は割愛🫣)
よって、「冬椿」は今回の画像化対象に含めるか悩んだのですが…
SBZ公式サイト楽曲コメ掲載イメージ画像の女性(忍者嫁)の祈りの画は
当時承っていた画像化リクエストには無かったので、このたび再現画像化&記事化させていただきました。
そんな「冬椿」楽曲コメ掲載は「アメミラ」と同日の2017/02/01
日付だけ見ると、当ブログの<2>~<4>記事の直前ではあるのですけど
SBZ当時は私自身も「忍者」(隠語)し、ブログ作業時間を出来る限り確保して
現実時間よりも先の日付の記事を せっせっせー(CV: Kaitoさん)と出し続けていました…ので、
実際は楽曲コメ掲載よりも前に当ブログの4記事分を投稿済だったと記憶しております。
BEMANI Designers 最強アニメーターのKaito先生のIIDXデビュー作品🎥
実質の2作品目で、映像コメントは「冬椿」よりも先に出た衝撃作「HADES」然り…
初参加タイトルからクライ○ックス(意味深)なインパクトでしたね!!

T田さん「そもそもハイテック忍者とは何なのか?」
↑lapixさんの音楽性を表現したと思われる自称(そして他社音ゲーでの別名義)を問うようなコメントw
そしてlapixさんの「アメミラ」楽曲コメの「忍者感」とは…卍🤔?
T田さんのおっしゃる通り、ハイテックな忍者=サイバーで格好良いイメージも含まれているのでしょうけど
和風で忍んだ楽曲ではなく、むしろ色鮮やかなサウンドで目立ちそうwな
「アメミラ」の忍者感は…公式サイトのConcept of SINOBUZの言葉を拝借すると
「煌きの彩を重ねた(意味深)旋律」といった表現が当てハマる(意味深)気がしますね✨
変幻自在に色んなジャンルの融合を試みるlapixさんの「ジャンル発明」も、まさに忍術のよう…🥷
すかすEPO稼働もそろそろ佳境、BPLの試合スケジュールから察してもあと2ヶ月も無いかと思われるところ
長らく楽曲コメの更新が放置され(今週も更新無し?)…、
まだ紹介が出てない曲がどれかとかは調べてないですけど、このペースで間に合うのか?と心配になってしまいます。
(スタッフ様もBPLや次回作準備等で忙しいのかもですが、サイト更新スタッフは別でしょうし…。)
と、私自身も長らくEPO解禁楽曲の確認状況をお伝えしていなかったですけど
N-PSTL先生も多忙やリアル夏風邪デスコ😷(→今は元気だそうです💪)etcで暫く手が回っておらず、、
先日8/17(土)に筐体上で私とアルモバ課長の目の前で解禁を進めていただきまして、
EPO解禁イベ楽曲も概ね確認できましたので 自分にとって現状ネタバレになる曲はほぼ無いと思います。
唯一未確認(=ネタバレNG)なのは例のごとく今のワンモア楽曲くらい…?
のはずですが、そのうち正式に纏めておきます。🙇