pop’n music 19 TUNE STREET original soundtrack


本日発売!!!ポップンチューンストリートのサントラのジャケット画像です!!
ポップンサントラの画像化自体初めてですし、わざわざ発売日にアップするなんて我ながらなかなかの気合いの入りようですねぇ。。。
今、聴きながらこの日記を書いてます♪
カード廃人しまくってると言ってもやってるのは旧曲ばっかりなんで、知らない曲ばっかりです(^_^;)
いっぱい聴いて曲を覚えて、次の廃人プレイの際は新曲をプレイしてこようと思います!!
あと、バンダナが付いてくるということで、同時発売の阿部靖広さんアルバム『RADIUS OF PLANETS』も注文しました。
ブックレットが、阿部さんのウホッいい男写真集でたまげたなぁ…。(まじでいい男でした)
あとTAKAさんのイケメン写真も載ってましたw
これらの画像はリクエストを頂いたらアップします(笑)


さて、リフレクのリクエストを頂きまして、正直どうしようかなぁ〜って思ったんです。
全解禁してる廃人の知り合い様もいらっしゃることですし、頑張れば撮れないことはないんですよね。
でも、画面が上向きすぎてカメラのレンズの映り込みが…。(※詳しくはリフレクFLOWERの記事を参照)
少なくともユビートよりは撮影難易度が高いですね。
そしてただでさえリクエストがぱつんぱつんだというのに(ありがたいことです!!)、一度リクエストを解禁したら殺到するのも目に見えていますので?!
ぶっちゃけ、このままリフレクは激写対象外にする方向でいました。
すかす、弟子がギリギリNoN-Fiction Story!まで解禁してるらしいとのこと!!!
さすが激写の弟子、期待を裏切らない!!
というわけで考えた結果、本日よりREFLEC BEATの画像リクエストを一部解禁させていただきます!!!
現在、激写の弟子が解禁しているLv.65『Need Your Love』のジャケット画像まで受付可能です。
弟子ががんばってくれたり、我が県が誇るリフレク廃人の皆様にお会いできたらもっと先の曲のジャケットも撮れますが...
期待しないようにお願いします。m(_)m
それは…例えばBrokenとかは、私が廃人様に会った時に自主的に撮るようにしますので、写真のストックを貯めておくようにします。
それで準備ができたら、リクエスト全解禁ということにしたいと思います。
でも、ホント期待はしないでくださいね。
なんというか、80枚撮っても上手く撮れないとなると…ねぇ
一言で言うと正方形アレルギーになりそうな感じなんです(すみません)。


というわけで画像リクエストルール ver.Resort Anthemを改訂させていただきました。
IIDXの画像リクエストについてはほとんどそのままですが、それ以外の部分を大きく書き直しました。
特にIIDX以外の機種の画像リクエストについて、より分かりやすく!より広く対応できるように!!書き直しましたので、今一度目を通してくださるようお願い致します。



!!!画像リクエストについて!!!
運営を円滑にかつ、より多くの方からのリクエストをお受けできるようにするため、勝手ながらルールのようなものを設けさせていただいています。
読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けませんのでご注意ください。
【全機種共通・画像リクエストの際の重要な注意事項】
  最近この項目の『1』を無視したリクエストが多いですので、必ず一回は目を通してくださるようお願いします。
1.重複リクエストにならないように、リクエストをする際は必ず過去の日記を参照して、既にご希望の画像がアップされていないか確認してからリクエストをお願いします。
  約3年半にも渡る大量のログから探すのは確かに大変なことだと思いますが、やはりこちらとしてはちゃんと見ていただきたいと思っているので、お受けしたくなくなってしまいます。
  (※ただし、ACTROOPERS体制時にアップしたブラウン管画面撮影画像の撮り直しの場合は除きます。)
2.匿名でのリクエストは受け付けておりません。
  わざわざ名乗ってリクエストしてくださっている方々に対してフェアじゃないと思いますし、
  私も一枚一枚心をこめて作らせていただいておりますので、必ずハンドルネームの記入をお願い致します。
3.リクエスト内容・枚数によりアップする順番が前後してしまうことがあります。
  枚数が多かったり、撮りづらい内容ですとアップが後回しになる確率が高いです。(特にIIDX以外の機種の画像は高確率で後回しになります。)
  後にリクエストした人のリクエストの方を先にアップしてしまうということがございますが、決して贔屓などではなく、効率の良さと流れを大切にしたいためです。
  DDRGFDM・pop'nですと長くて数ヶ月待ちになるということもありますので、ご了承ください。。。
4.twitterでの画像リクエストはお受けしておりません。
  一応ツイッターのアカウントを持っておりますが、現在はブログのみで手一杯な状態です。
  私への連絡はブログを通してお願いします。



beatmaniaIIDX関連の画像のリクエストについて】
1.通常ムービー、レイヤームービーの場合

  ※レイヤームービー…汎用ムービー+アニメーションカットインで構成されているムービー
リクエスト内容は詳細にお願いします。
通常ムービー、レイヤームービー両方とも、曲名の他にご希望のシーン/カットの指定をお願いします。必ずです。
どこを画像化すればいいのか判断に困ってしまいますし、いいシーンを選ぼうとすると膨大な枚数になってしまいますので…。
撮影と画像化の作業を円滑にし、たくさんの方のリクエストを承れるようにするためにも、ご協力ください。
(通常ムービーのリクエストの例)
× PunchLove仮面の画像
△ PunchLove仮面の芳乃の画像
◎ PunchLove仮面のサビ前の『会いた〜い』のシーンで、芳乃が正面を向いて顔を上げたところの画像
…など、キャラ名だけでなくどんなシーンか分かる限り詳細に書いてください。
歌モノの通常ムービーだったら対応するシーンの歌詞なども書いていただけるとありがたいです。
汎用ムービーのリクエストも受け付けております!
その場合は、使われている曲の名前やムービーの特徴などを挙げてくださいね。
(レイヤームービーのリクエスト例)
×beatchic☆仮面の画像
△beatchic☆仮面の芳乃のレイヤー
○beatchic☆仮面の10年後の芳乃のレイヤー
◎beatchic☆仮面の10年後の芳乃のレイヤーの、正面を向いて微笑んだところの画像
レイヤームービーはランダム出力ですので歌詞や順番、秒数は適用されません。どんなレイヤーか(※変化があるレイヤーの場合はどんなシーンかも含めて)書いていただけるだけでOKです。
ミス時に入るカットインは、ミスレイヤーという表記だけで構いません。


ムービーの『全カット』のリクエストについて
例外として、レイヤームービーに限り『(ミスレイヤーも含め)全部のカットを希望!』というリクエストも受け付けます。
大抵は全カット画像化できると思いますが、それでもできれば第一希望とかを挙げていただけると助かります。(画像をアップする順番にも関わってきますので)
ただし、通常ムービーを全カット、というリクエストはお受けできませんのでご注意ください。
GOLDEN CROSSのみ当時の日数に余裕があったので展開できましたが、30枚以上の枚数になり全てをアップするのに約一ヶ月分要しました…。
今後は少しでも多くの方からのリクエストをお受けできるようにするために、こういったリクエストはご遠慮させていただいています。


2.ムービー以外のリクエストの場合
STORY MODE関連のリクエス
 前作のPARTY同様、お受けしない方向です。お察しください。
リザルトのリクエス
 バージョン+種類(ワンモアリザルト、DJランクリザルト、曜日リザルト、段位リザルトetc...)+指定のランクor曜日or段位、もしくはキャラ等の指定をお願いします。
キャラクターの画像等のリクエス
 出典(リザルトなのか、何かの印刷物なのか)と初出バージョンを必ず明記してください。
(例)
× ツガルの画像
△ ツガルのリザルトの画像
○ ツガルの8thのリザルトの画像
◎ ツガルの8thのDJレベルのリザルトの画像
出典がわからない!という場合は、どんなポーズや表情/格好をしているか等を教えてくださればこちらで探します(その場合は確認お願いします)。
ゲーム以外の画像(サントラのジャケット、CSの特典、画集等)のリクエス
 ある程度のグッズは揃えていますので何でもご相談ください!!
 ただし、アルカディア関連は内容によってはご希望に添えない場合が非常に高いです。
 一応、DJキャラのキャラクター紹介が連載されていた号は最初の方を除きほとんどは持っています。
 が、表紙が変わってRoots26のコーナーが終了してからの号は一切持っておりませんのでご遠慮ください…。(今も集めていません。)


3.削除曲や、過去作のリザルトのリクエストについて
・削除曲は過去のCS、現行稼働中のSIRIUS筐体を駆使してできるだけお応えできるようにします。
 が、内容によっては撮影不可能になる場合もございますのでその時はご容赦ください。
 (例)あまりにも古すぎるバージョンのレイヤームービーなど。
    撮影がかなり難しくなると思いますので、できればAUTO PLAY対応のバージョン/曲でお願いします。
・過去作のリザルト類は、CSEMPRESSのPREMIUM BESTのアーカイブモードに収録されている画像なら受け付けます。
 ただし収録されなかった水着リザルトも過去のCSを使って画像化できるかもしれません。要相談。


4.ACTROOPERS時代にアップしたブラウン管画面(A筐体)撮影画像の『液晶画面(B筐体)撮り直し画像』
  今までも既に何件か承ってきましたが、ACTROOPERS体制時(ブログ開設〜EMPRESS稼働日前日までの日記)にアップしたACのA筐体画面撮影画像や、激写家の古いテレビで撮影したCSのお見苦しい画像の撮り直しは大歓迎です!!!
  『DISPLAY TYPE B Remix』/『LCD Remix』として、キレイに生まれ変わった画像をお届けさせていただきます。
  過去の日記を参照してから、リクエストお願いしますね。
 ※今作からデジカメを新しくしましたが、以前のデジカメで撮影したB筐体撮影画像を撮り直しというリクエストはお受けしません!!
 撮り直しを承る対象は『A筐体撮影画像』のみです。700万画素でもじゅうぶん綺麗だと思いますので(何よりも思い出がいっぱいな画像たちなので...)、ご理解ください。


5.今後のワンモアリザルトと皆伝リザルトのリクエスト…というか催促は禁止です。
  言われる前に何よりも私が一番画像化したいと思っていますので!!(苦笑)
  撮れたらリクエストの有無に関わらずこちらから必ずアップさせていただきます!!!
  しかし、過去に卑弥呼やカラフルクッキーのワンモアリザルトが撮れなかったということがあったように、私では必ず撮れる(見れる)保証がありません。
  決して期待はせずに待っていてください。(DP皆伝リザルトは十中八九無理です)



beatmaniaIIDX以外のBEMANI機種の画像のリクエストについて】
  できる範囲で承っております。ただし、あくまでメインはIIDXの画像です。
  ※REFLEC BEATGuitarFreaks&DrumMania XG2、pop'n music 19 TUNE STREETのリクエストに関しては解禁上の都合で制限があります。
  ※DanceDanceRevolution X2、GuitarFreaks&DrumMania XG2、pop'n music 19 TUNE STREETは撮影向けの環境が県内に存在しないためアップが大幅に遅くなります。
jubeat関連の画像リクエスト】
  隠し曲含め、全ての曲のジャケット画像のリクエストOK!!
DanceDanceRevolution X2関連の画像リクエスト】
  X2のキャラのコンボカットイン画像、全ての曲・コースのジャケット画像のリクエストOKです。
REFLEC BEAT関連の画像リクエスト】
  現在Lv.65『Need Your Love』のジャケット画像まで受付可能です。

  それ以降のレベルの解禁曲も対応できるようにしていきますが、期待しないでください(リクエストはご遠慮ください)。
GuitarFreaks&DrumMania XG2関連の画像リクエスト】
  ジャケット画像・ムービー画像共に現在デフォルト曲のみリクエスト可とし、解禁作業が必要な曲のリクエストは承ることができません。
  隠し曲のジャケットやムービーのリクエストは自然解禁後にお願いします。
  XG2よりムービー表示の仕様が変わったため、ムービーは全てクラシック筐体(V8)でのブラウン管画面での撮影になります。
  液晶画像に比べてどうしても画質が劣ってしまいますが、ご了承願います。
【pop'n music 19 TUNE STREET関連の画像リクエスト】
  カードを集めておりますが、レアカードのリクエスト画像は常識的に考えてご遠慮ください。(引いてくれ!って言われてるようなものですよね?w)
  レアカードを引き当てたらこちらからアップするようにします。
  ゲーム関連の画像は、現行作でデフォルトで遊べるキャラアクション画像や曲バナー画像ならお受けできます。
  タウンモード隠し曲・削除曲の画像、ゲーム終了後にランダムで表示されるイラストの画像リクエストはお受けできません。
  キャラアクション画像のリクエストは、アクション名を明記していただけるようお願いします。
IIDX以外の機種のグッズ関連の画像リクエストについて】
  IIDXに比べて圧倒的にコレクションが少ないですので、基本的にはNGということでお願いします。
  ただし、jubeatとpop'nのみサントラは全部集めています。あとは、pop'nのキャラクターブックとかQMAのガイドブックとかも画像作り用としてたまに買うことがあります。
  何か買ったらアナウンスしますので、もし宜しければその時に相談してみてくださいね。
  以前はQMA関連の画像もアップしていました。今はカードデータ自体作っていないのでリクエストは受け付けておりませんが、こちらから何かアップするということがあるかもしれません。



【その他、おまけ的なこと】
・サイズ等のご希望もできる限り対応させていただきます。(横長画像を希望!など)
 基本的には240×320サイズあるいは320×240サイズ、240×400サイズの三種類が原則となっていますが、お手持ちの携帯電話に合わせた画像を作ることもできます!
 リクエスト主さんのみ指定可能ですので、お気軽にご相談くださいませね。
 最近はiPh●ne用320×480サイズも対応できるようにしています。
 ※ただし、あまり大きすぎる画像はブログのサイズ上載せられませんので長辺は500ピクセルまでがMAXとします。
…以上、こんなルールを決めてしまうあたり、管理人は非常に神経質な人間です。
もっとタチが悪いのが、こういうルールを決めるのが楽しくてしょうがないんです(笑)
これも、少しでも良い画像・ブログを作りたい!という気持ちが大きいからだと思います。
どうかお付き合いいただけるよう宜しくお願い致します。m(_)m



☆☆☆リクエストリスト☆☆☆
【画像リクエスト/beatmaniaIIDX
★beatnation Recordsのロゴマーク(黒背景)
★We are Disっ娘よっつ打ち命
・アクテーのソロ部分のアップ(できれば口が笑っている状態)
★合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆remix)
・ポリゴン化した直後のフィーバーポーズ
radius
・ウサギさんのシルエット
★WE LOVE SHONAN
・青空に女性の顔が映ったレイヤー
【画像リクエスト/beatmaniaIIDX以外】
jubeat ジャケット画像
・天国と地獄
・Happy Happy
・ALBIDA
REFLEC BEAT ジャケット画像
・777
・SigSig
・NoN-Fiction Story!
GuitarFreaks&DrumMania XG2 ジャケット画像
・TOCCATA 〜涙のトッカータ
・CaptivAte〜裁き〜
・αρχη
・恋は臆病
・murmur twins (guitar pop ver.)
からふるぱすてる
ゴーイング マイ ウェイ!
・イジワルなあなた
・ブルーバード
・気まぐれロマンティック
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
※リクエストの際は本日の日記の注意事項をよくお読みの上、お願いします。
 読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!
 REFLEC BEATのジャケット画像は現在Lv.65『Need Your Love』まで受付可能です。それ以降のレベルの解禁曲はご遠慮ください。
 GuitarFreaks&DrumMania XG2関連のリクエストはデフォルト曲のみ可とし、解禁作業が必要な曲のリクエストは承ることができません。
 GFDMXG2、DanceDanceRevolution X2は撮影向けの環境が県内に存在しないため、いつ撮りに行けるか全く目途が立っておりません。
 これらを踏まえてご了承いただいた上、リクエストをお願い致します。
※絵のリクエストは、お受け致します。(ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【絵のリクエスト】
・マタン
・緋浮美
【番外編】
・激写の仕事現場紹介記事
・激写のフィギュアコレクション



☆☆☆web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!
Click and Clap!!!←6/24更新!!!(今週は3枚)
意見、感想、質問、要望など...コメント欄で書きづらいこともお気軽にどうぞ。
(画像リクエストはできればコメント欄にてお願いします。)



☆☆☆オリジナルコース『IKEMEN*●ARADISE』☆☆☆
コースID:FXSXGMGJ
GOLD〜EMPRESSまで毎作恒例だったイケパラコースが復活!!!
ただの『IKEMENPARADISE4』コースではなく、第4弾にして初めてコンセプトに基づいて設定してみました。
●の中に入る文字は、やってみてからのお楽しみ!!



☆☆☆twitter[for PC] [for mobile]



☆☆☆240×400サイズ画像専用保管庫兼サイトMiltank System ver.Resort Anthem