TЁЯRA 〜ЁVOLUTIΦN & RЁVOLUTIΦN


【帆奈美様、蒼星乃亞。様リクエスト】
TЁЯRAレアのЁVOLUTIΦNsideとRЁVOLUTIΦNsideを、合体だー!!!(声:脇田潤)
タイプの違う二枚が融合して素晴らしい絵ができあがったのはもちろん、片方ずつでは読みづらかった英語がハッキリと浮かび上がりました!!
『それぢわ、かくぬいをはじぬる。』
というわけで、今回は繋ぎ目の部分が文字になっているので、すごくプレッシャーがありました。。。
が!!!手前味噌ではありますが、合体画像の中でも一番の出来と言えるくらい上手く繋ぎ合わせることができたのではないかと思います?!
今までのは多少のズレがあっても大目に見てもらえたかと思いますが、これは1ピクセルでもズレていたらアウトでしょうからね。
ふぅ〜…。よかったぁ…。
まさに激写の技術がЁVOLUTIΦNして、RЁVOLUTIΦNが起こったような気がします!!!


それでは、先週の土曜のゲーセン日記の後編を書かせていただきます!!
前回の日記にもちょっと書いた通り、本当は夕方頃から場所を移して指ジャケ写真を撮ることを考えていたのですが、
なんと当日になって片玉師匠から『ぉん?今日ちとだけ山形寄る』(←面白いので原文ママで載せましたw)とメールが来まして!!!
これはもう、片玉師匠を手厚くおもてなしするしかないでしょう\(´3`)/
…片玉師匠のことを説明させていただくと、激写の中学の同級生のDDRパフォーマーです。
中学時代は彼は音ゲーマーではなくて(もともとはポケモンを通じて仲良くなった)、高校で別々になったものの偶然ゲーセンで再会したんですよ。
ちょうど地元ホームにDDR(当時はSuperNOVA)が入荷しまして、ハマったとのことでした!!
今は県内に居ないんですけど、割と都会の方に居てダンエボやリフレクのロケテに出撃するくらいコンマイ音ゲーのファンになった面白い人です(´▽`)
いろいろと波乱万丈な人生を送っていて、仙台や大阪を転々とし、今は名古屋で仕事をしているらしいです。
とりあえず、元気そうで何よりでした。
かなり久々に会うのですが、夜に山形に着いて、翌日の朝一に名古屋に戻るそうですwww
一体何のために来るの?と聞いたら、会社に出すための書類を取りに戻ってくるだけとのことでした(↑∀↑)
(かた)たまげたなぁ…。
ずいぶん高い配送料ですねwww
そんなこんなで久々の片玉師匠のDDRを見るために、彼が来るまで待つことにしました。
当初は19時あたりに来ると言っていて、それくらいならまだ待てると思って待機していたのですが、、、
途中でメールが来て、乗り換えの都合で22時過ぎになると言われまして、帰ろうかと思いましたw
もう、閉店コースじゃないですかwww
予定していた指ジャケ撮影は諦めて、地元ホームでドラマニXG3のジャケを撮ってたりしました。
…実は指ジャケ写真のチェックが一曲も終わってなかったのでちょうどよかっt(今何℃?The Wind of Gol℃
うーん、ドラマニの向かいが弐寺からリフレクになったおかげで映り込みはだいぶマシになったけど、やっぱり仙台あたりに行かないとギタドラジャケの撮影は厳しいかなぁ〜。という感触でした。


そして、約束の時間をちょっと過ぎた22時半頃にようやく片玉師匠がご来店しました。
片玉と面識のある執事と、今回片玉と初めて会うあやちゃんが一緒に待っててくれました。ありがとうm(_)m
片玉の行き着けの名古屋のゲーセンのダンエボは200円らしく、うちのホームのダンエボが100円と聞いて喜んでました。
ダンエボのロケテにも行くくらいなので、さぞかし片玉がはみ出るくらい激しい踊りを見せてくれるんだろうと期待しましたね(*゜▽゜*)
で、あやちゃんと片玉が一緒にプレイしたんですけど、
ノリノリでキレの良いダンスを披露してくれるあやちゃんに対して、片玉のなんとやる気のない振り付けのことwww
あれはダンスと言うよりも、ただポーズを取ってるだけという感じでしたねww
女々しくてで片手を挙げて振りながらジャンプし続ける振り付けがあるんですけど、『手挙げたままにしとけば反応するだろ』とか言って右手を挙げたまま静止していたのですが、
案の定反応しなくてw、『くそっ!』と言って仕方なくジャンプしてました(↑∀↑)
このグダグダ感…。もう、笑い死ぬかと思いましたね。
うちらが期待してたのと違ったんで、『ちゃんとやってよ!』と野次を飛ばしたのですが、『さすがの俺にも恥じらいがある』って言われてたまげたなぁwww
DDRで回転したり片玉がはみ出るくらい激しいプレイをするのは平気なのに、ダンエボが恥ずかしいって…。
片玉の恥じらいの基準が全く分かりませんでした。
そして、その直後にDDRでキモノプリンセス回転パフォーマンスを見せてくれましたよ。
相変わらず片玉がはみ出そうな激しさでゲラゲラ笑ったんですけど、誰が見ても絶対こっちの動きの方が恥ずかしいと思いますwww


片玉を持ち上げていい気分にさせるのが楽しかったので、『先生!次はリフレクをお願いします』とリフレクをプレイしてもらうように誘導しました。
一曲目は普通に見てたんですけど、あまりにも振り向き厨だったものですから、
二曲目が終わる前に執事とあやちゃんと3人で遠くのメダルコーナー(上からリフレクが見える位置)のところまで隠れて、うちらがいなくなってどんな反応をするか見ることにしましたw
二曲目終了後、上手くいかなかったのか『くそっ!』と大げさなリアクションをし、
期待通りに振り向いてくれまして、『あれ?みんなどこ行った?!』と言わんばかりに必死に周りを見回してましたよwww
遠くから手を振って、ようやく気付いてもらえました。
ドッキリンクル大成功〜!!!(´▽`)笑
いやぁ〜。楽しかったです。
そんな感じで、短いながら楽しいひと時を過ごしたのでした。
『こんなに私達のことを待たせて、お土産の一つも持ってこないとは何様だ!』と冗談交じりに言ったら、『今度は名古屋名物のうなぎおにぎりをお土産に持ってきてあげよう』と返されました。
『私、うなぎ食べられないんだけど』と言ったら、『それを知っている上で言った。』とのことです\(↑ω↑)/
片玉は、私の食べ物の好みをやたら知り尽くしてるんですよwww
過去に二度ほど、待ち合わせの時にスルメソーメンを買ってきてくれましたしね?!
…でも、私、片玉に対してうなぎが嫌いともスルメが好きとも言ったことがないような気がするのですがw
そうだ、名古屋ならSKEの花音のグッズの一つでも...1!2!3!4!ヨロシク!(笑)
そんなこんなで翌日の朝一に無事に名古屋に戻ったとのことでした。
また、何ヶ月後になるか分かりませんが、戻る時には連絡してくれるとのことで楽しみですね!!
お粗末様でした。m(_)m


明日は『おまけ写真』をアップさせていただく予定です!!(≧ω≦)ノ
片玉さんはお土産の一つもくれませんでしたが(いや、別にいいんですけど笑)、素敵なお土産をたくさんいただきましたので!!!
ぜひとも、紹介させていただきたいと思いま〜す♪



◇◇◇リクエストリスト◇◇◇
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【pop'n music 20 fantasia】
ポップンミュージックカード
・愛をこめて、早く元気にな〜れっ
・ボナペティ☆パティシエごっこだよ〜
・くりむ童話のはじまりはじまり〜
・ロード・オブ・ザ・ファンタジア
・★あけまして2012年★
・いつでも☆夢のパーリィータ〜イム!
・憧れの旅・Castleと行く灼熱キャラバン
大正ロマンに恋の華♪
・真夜中の舞踏会
・どこでも☆夢のパーリィータ〜イム!
※対象は激写が持っているレアカード、レジェンドカードのみとさせていただきます。
fantasia第五弾の暫定所持カードリストはこちら
TUNE STREETの全レアカード、fantasiaの第四弾のレアカードと第四弾&第五弾のレジェンドカードのリクエストは全てお受けできます。
◆キャラクターアクション画像
・17のローズマリーのフィーバーアクション、WIN
・17のローズマリーの2PカラーのWIN
・18の桔梗のWIN
・ダイのFEVER WINでHHHの全員が揃うショット
・しおんの全アクション
・moimoiのFEVER WINでHHH×MM×STの全員が揃うショット
・20のALTのMISSアクションのZizzの仮面が映る瞬間
jubeat copious APPEND】
◆ジャケット画像
・コネクト
・polygon
・Starlight Parade
・electro peaceful
・HEAVENLY MOON
・[E]
・量子の海のリントヴルム
・Red Goose
アルストロメリア
・WONDER WALKER
・yellow head joe
・The Wind of Gold
ナナホシ
・幸せのかたち
・HEAT-BIT-HIT-BEAT
・532nm
JOMANDA
DanceDanceRevolution X3 VS 2ndMIX】
・X3の選曲直後に出てくるシャッターの画像
◆ジャケット画像
・in love wit you
・sakura storm
・Sakura Sunrise
GuitarFreaks&DrumMania XG3&V8】
◆ジャケット画像
・TOCCATA 〜涙のトッカータ
・CaptivAte〜裁き〜
・αρχη
・恋は臆病
・murmur twins (guitar pop ver.)
からふるぱすてる
ゴーイング マイ ウェイ!
・ブルーバード
・イジワルなあなた
・気まぐれロマンティック
・Hunter〜どうしても欲しいもの〜
Juicy
・右寺兄さんとダンサーさんが楽しそうにしているところ
・「触れるほどに近くて〜」のところの、ベースのナオキ189さんとダンサーさんが映っているシーン
・ムルムルさんが兄さんを押し退けるシーン
・曲が終わった後、ダンサーさんをぺろーんとするドヤ顔舌出し兄さん
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
※リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(4/21更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!