!Viva!・その3


【HARUKA様リクエスト】
女の子「わたし、キャンディより男の人の方が好き」(捏造)
…と言わんばかりに、キャンディを投げ捨ててますねw
青緑色と橙色の組み合わせって、今風でありレトロでもあるハイセンス配色!!
絵師は誰だろう…菌類さんにも似てると思いましたけど、忍恋歌がありますし…?
(1人1曲とは限らないですが…。解禁曲(NAGAIさん…ではなく、 REDALiCE名義曲)も1曲担当しているみたいですしね。)


開けてしまった分を取り戻します…ということで。
記事の日付(※当ブログでは記事の日付はあまり意味を成しません。クリスマス(笑))どころかリアルでも過ぎちゃいましたけど、
12月19日、DJ TROOPERS稼働日から9年経つ日…
当ブログは、開設9周年を迎えました!!!!!!!!!ヽ(9△9'*)ノ
この一年もネット・リアル共に多くの方に支えられ、この日を迎えられたことに感謝申し上げます。
公式でジャケ画像とかが供給されても、まだまだ激写の画像を必要としていただけるのがなんとありがたいことか…。(´;ω;`)
すかす、今年の春頃、9周年を迎えられるどころか今後ブログを続けていける自信すら無くなってしまった時期がありました。
リクの指ジャケ画像を展開しきって、残るリク画像がポプカ画像のみという状況になり…、
もし、仮にリクを全消化しても、自分から出せる画像ネタには困っていないです。
でも、、人が求めていないものを出しても… と言うよりも、
自分の作った画像が知らない人にフリー素材のように扱われ続けるなら、そこまでする必要があるのか?と疑問に感じてしまいます。
そんな人達にとって都合の良い画像職人になりたくない…なんて、ここで私が何を言おうが無駄ですが。
そういった人達にはもちろん、これを言うのは申し訳ない&軽蔑されるかもですけど、
もうだいぶ前から、名前も知らない(と言うよりは、激写と関わることがないまま終わってしまう)読者の方々のために更新しているという気持ちは正直ありません…。
私にできること・使える時間は限られています。
生活の片手間でこのブログをやっているわけではなくて、売名とかをしたいなら無理にでもSNSなりをすると思うし、
いわゆる「糠に釘」みたいなことはしたくなく、その分は、贔屓にしてくださる方々のために全力を尽くしたいです。
という自分の中での気持ちが強くなっていることも含め、そろそろ潮時だろうと感じていました。
が、とりあえず今は…このリクエストリストの長さ!!!
これもSINOBUZ様様&常連の皆様のお心遣いあってこそですし、新規の方からのリクも決して無くはないですからね。
お世話になっている皆様。今後の画像展開も楽しみにしていてください!!


加えて春〜夏頃、主にウンドボ関係で滅入ることが多々あり…、
例の「共演NG」に関することが大半ですが、あれだけ熱があったはずのウンドボも、駆け込みでストーリーを進めなければならなくなるくらいやらなくなってしまいました。
昨年の今頃とは対照的に、現在のゲームのモチベはハリツヤマッチングと、指の全曲埋めくらいしかありません。。。
SDVX IVによってまた変わると思いたいですけど、私はゲームに限らず、人より時間を掛けなければ結果を出せないし満足もできません。
基本的には曲やキャラでうへへげっへげへして、ハリツヤマッチングを楽しんで、カードが集められれば本当に十分。
その延長線上に理論値埋め。プレーそのものではなく埋めることが気持ちいい。
今年の年賀状企画告知時にも書きましたけど、ゲームする時間があるなら、何か他に自分を活かせることを…と思ってしまいます。
別にゲームすることが好きじゃない人がこんなブログをやっていていいものか…というのも常に葛藤していることの一つです。
でも、音ゲーブログを毎日欠かさず9年も続けている人なんて、オンリーワン…かは分からないですけど、そうそう居ないですよね?!
(厳密には、毎日欠かさず…は語弊で、「毎日”分”欠かさず」ですが)
「何か他に自分を活かせること」、それがこのブログ。自分にはこれしかないんです。
余裕が出来ると不安になる(余裕なんて気のせい)、普通に遊ぶことは贅沢…
自分の性格は損ばかりですけど、こんな性格をしているからこそ続けられたのだと思っています。
…なんかネガティブなことしか書いてないですねwwwすみません。
基本的に明るくキチガイ(?)に振る舞ってますけど、多分それは根暗な自分の裏返しなんじゃないかと思うので…。
今の本音を書かせていただきました。(時期が時期だからというのもあるのかもですけど)
悩むくらいは真剣だと捉えていただけると嬉しいです。


兎にも角にも、次はいよいよ10年!
この1年は、自分にとって正念場です。
頑張りますではなく、「激写」として与えていただいたことを当たり前にやらせていただきます!p(●△●'*)q




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 24 SINOBUZ】
▲iViva!
・1:46 女の子が微笑むアップ
・1:47 女の子と男性のツーショット、その2
▲次葉 -turn the page-
・聖奈→遊頭→天土→新キャラが連チャンで出てくるレイヤー
▲Amazing Mirage
・0:26 & 1:55 曲名ロゴ(前者は白背景、後者は黒背景)
・0:58 ヒロインとちび忍者、「Longing for princess」
・1:04 悪忍者にさらわれるヒロインと唖然としているちび忍者
・1:29 ちび忍者覚醒(画面が白くなった瞬間)
・1:36 覚醒ちび忍者が手裏剣片手に「Prepare yourself.」(画面が切り替わる直前)
・1:47 覚醒ちび忍者がヒロインを抱き止め「Fall in love」
・1:53 ちび忍者とちびヒロインのツーショット(二人が最も寄り添い、上下から黒幕が出だす直前)
shuriken
・冒頭の固定レイヤー「小走れ!!ニンジャくん」
・ミスレイヤー「LOADING」
▲ROTTERDAM SHOGUN
・0:15 出だしアブディさん
・0:30 美味しい!
・0:40 がんばれー
・0:50 それにしてもお腹空いたね〜
・1:40 分身アブディさん
・1:45 胡散臭いwacTシャツの将軍尼さん
・ラスト 終
▲鴉
・全レイヤー(6種類)
OOO
・全レイヤー(8種類)
▲Rave Cannon
・全レイヤー
▲レーンカバー画像
・フェリーラ
・アヤカシ二人
・GENERATE
・ミニョンヌ鉄道兄弟
・鴉
【pop'n music eclale】
ポップンミュージックカード
※〜エクラル3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・女の子LIVEフェス! 〜ラブリーガールズ〜
・女の子LIVEフェス! 〜キュートガールズ〜
・女の子LIVEフェス! 〜セクシーガールズ〜
・おめでとう! トップ・オブ・クリエイターズ
・星降る夜空の音楽隊
▲ジャケット画像
ラブラドライト
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
▲ジャケット画像
・Survival Games (Hommarju Remix)(EXH)
・無双
Ops:Code-Rapture-(NOV・ADV・EXH合体画像)
・Get back here(GRV)
・DIABLOSIS::Nāga(ADV・EXH合体画像)
ジェネシスカード画像
[MUSECA Grafica ジェネレーター]←M2U様提供により全カードのリクエストに対応可能です。
・fascination / Yuica
・EXTREME / HARUKA
・落ち込まないで、僕たちがいるよ 〜My Best Friend〜 / ミカエールと愛する仲間たち
・Butterfly Dream / あげは
・♮のおうじさま / ナチュレオ
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア】
▲デモムービーでも見られるタイトルロゴシーン
▲Thank you for Playingのエンドシーン
▲シンボルチャット画像
・てってれ〜 LEVEL UP!
・おにぎり
▲ジャケット画像
・I・MA・SU・GU ALL RIGHT!(BASIC・MEDIUM・HARD)
・MAGICAL SUMMER SMILE
・Winter Gift 〜クリスピーからの贈りもの〜
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
・怒りと共に去りぬ!!
・X-TREME6(通常・SP)
・彼方のリフレシア
・Agony for Glory
・DAWN OF FALCON
・DREAMER
・BOMBER BOMBER
・勇気のペンダント
▲RENEWAL譜面ジャケット画像
・カラフルミニッツ
・Silence
・Survival Games
・さよならトリップ
・SigSig
・ちくわパフェだよ☆CKP
・murmur twins
・MIRACLE MEETS
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・凛として咲く花の如く
・Fly to Next World
・Elisha
・Windy Fairy
・Broken
・ストレイ・マーチ
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・Time again
・魚氷に上り 耀よひて
・Arcanos
jubeat Qubell】
▲ジャケット画像
・Good bye,Summer〜さよならは言わない〜
Bleep Beep Bop(+ポップンリズミン収録時のジャケとのガッタイダー画像)
・The Omen
▲期間限定CUBE
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
・「掘りすぎ dig RUSH」CUBEの各キャラクターの演出
 (ゲージ0% 50% 100%(1ゲージ)の各シーン、各キャラクターのドリルシーン、各解禁楽曲のCongratulation演出)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2016(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)