【IIDX】STARLIGHT DANCEHALL・その5 / 14 GOLD



【M2U様リクエスト】
Are You Ready Come on! It's Party Time!
IIDX GOOOOOOOOOOOOOOLD
VIP ROOMの扉が開くシーンだと思われますが(そして開いた先は既に次バージョンの世界)、
GOLDのUIイメージなのが一見分かりづらくはあるので、きんのたま(意味深)の欠片入りのところと、2枚画像化いたしました!!


私の中でREDとハピスカの「双璧」が良すぎたことと、相変わらずゲームするお金が無く(`;ω;´)、
GOLDの豪華絢爛な世界観も自分向きかと言ったらそうではなく…、
大学で好きなことを勉強して、常に学内外で誰かしらと遊んでいる(毎週が合宿状態(※健全))という人生の猶予期間。。。
大学生になったらさすがにケータイを持たないとと思って、大学に合格して自由登校になった時=GOLDが稼働したばかりの頃にやっと買ってもらいw、
ケータイメアドを、GOLDの大人気曲である三倍アイスクリーム!!!なあの曲にしました☆
現在でもそのアドレスを使い続けているのは言わずもがな。この曲名をそのままメアドとして勝ち獲れたことはちょっとした自慢です。
すかす実はセカ天は、曲はそこまで大好きというわけではありません(好きな方の曲であることは否定はしないですけど。なぉ、PCメアドの曲もそんな感じ...)w
GOLDは、純粋に曲の好みだけで選ぶならば、推し曲らしい推し曲は無いかもしれない…。
でも学生時代はRyu☆推し気味だったり、「Second Heaven」という曲名のなんとなくの響き(字面)の良さと、
大学でのメアド交換時に、自分が弐寺好きであることを気付かせるようにしたかったからw、カッコイイ人気曲のカッコイイ曲名のメアドにしました!w
高校の途中で学校以外(ゲーセン)にも交友関係が広がり、ケータイ無しでPCメールだけで皆と連絡を取っていたことも、今となってはよくやってたと思うことですね…。


全国から人が集まる(←芸大の中でも全く難関ではない的な意味で…)地元芸大の第一志望学科に合格し、そんな芸大でこそ音ゲーマーの同級生と出逢えることを期待したものの、
まだBEMANIが人気ゲームになる前だったからか、私みたいにゲーセンに頻繁に通っているような人やキャラ好きの人は居ませんでした。。。
弐寺段位持ち(私より全然上手かった)の男子達や、エンジョイ勢の女子達と何度か一緒にゲーセンに行ったりもしたものの、卒業するまでに皆引退してしまいました…
私も「STARLIGHT DANCEHALL」ムビ製作者のトールミツハシさんのように、IIDXのクリップがきっかけで映像の道を志…
したいというのはただの憧れで、大学受験の時点で自分に作り手は無理だと悟りましたのでw
(そういうのをやるなら専門学校の方が適しているだろうし、自分は受け手だからこそ楽しいんだなと。)
写真も映像科の研究・制作対象の一つでしたから、将来の仕事とかにするかどうかはともかく、写真のことをちゃんと勉強したいと思いました。
そして、学校で最初に習ったのがフォトショの使い方(写真のレタッチ)でした。
それまでは、自分の撮った写真をレタッチしたことなんてなく(ソフトも持ってなかったし、自分の写真を何かしたいと思ったことすら無かった)。
私が撮っていた写真は、学校での記録写真・普通の写メも同然のネタ写真・弐寺筐体の画面(ムビ・レイヤー・リザ)写真のみで、
アートなんてとんでもなく、記録物・自分だけのコレクション用としてetc…で役目を果たし、、
今の時代のインスタ女子の方が余程クリエイティブだと(現在進行形でも)思いますw
でも私は高校時代から「激写」として、ちょっと面白い体験をしていて(この体験は、才能豊かな芸大の皆からも面白がられましたw)
写真に手を加える方法も学校で教えてもらったところで、そして音ゲーのプレー以外の話が私くらいガチでできるBEMANIファンと出逢いたく、
学校の皆にもゲーセンの皆にも言わずに。リアルだけでも十分すぎた自分の居場所を、もう一つ作ってみたくなったのです…。
ほんと、弐寺と言うか「激写」の大回顧展でしかありませんね…。すみません。
それこそ完全に自分の記録用乙すぎるw
この当時(RED〜GOLD時代)の出来事はリアタイでは記録してなかったですから…。
次は私にとって大本命のバージョンですが、”既にこの場所で”記録済の話ですので、あとはシンプルにw
※9/27追加の弐寺の最新曲のリク対応についてはこちらからの告知をお待ちください




【現在、IIDX(23 copula以降の曲のみ)・Rb・SDVX・pop'n・SDVXの画像リクエストが受付可能です(※jubeatリクは一時休止中)】
W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【beatmania IIDX 25 CANNON BALLERS】
▲STARLIGHT DANCEHALL
・1:16 DJ TROOPERS
・1:22 EMPRESS
・1:28 SIRIUS
・1:33 Resort Anthem
・1:36 Lincle
・1:38 tricoro
・1:41 SPADA
・1:43 PENDUAL
・1:51 Title 「STARLIGHT DANCEHALL」
▲GENERATE feat.綾倉盟
・全レイヤー
▲打打打打打打打打打打
・0:42 面を隠している状態の女性
・1:21 無数の影の手に襲われる女性
・1:23 面を剥がされた女性の目が開く場面
・1:31〜33 はらり はらり 乱れてはらり(3箇所)
・1:55 ジャケット画のモノトーン場面
・1:56 女性の顔のアップにウィンク
・2:08 0:42の面を剥がされたバージョン(ならびにそのシーンのモリジン的場面)
▲Raspberry Railgun
・全レイヤー
▲Fervidex
・0:15 無数の六角形が浮遊する場面
・0:32 タイトルロゴ
・1:20〜21 ジト目で見ている女の子〜目を閉じる女の子
・1:23 二重の流れ星
・1:24 上を見上げている女の子
・1:26 女の子の顔のアップ
・1:42 雫に手を差し出すの女の子(の全体図)
・1:46 雫に手を差し出すの女の子(の上半身アップ図)
・1:57 (浄化(反転?)後の)上を見上げている女の子 (1:24の別バージョン)
・2:04 光が差す方に駆け出す(浄化(反転?)後の)女の子の後姿
・2:10 タイトルロゴ(の色違い)
▲Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal
・全レイヤー
▲IIDX AIR RACE リザルト画像
・Bayside -EMERALD- Section 1
・Bayside -EMERALD- Section 2
・Bayside -EMERALD- Section 3
・Bayside -EMERALD- ONE MORE EXTRA STAGE
▲EMERALDAS
・曲開始前のローディングタイトルロゴ
【BEMANIほぼ全機種】
・凛として咲く花の如く 全機種ジャケ+ポップンバナー ガッタイダー画像
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2018(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)