【IIDX】THE PEERLESS UNDER HEAVEN <2>

2020/12/10追加
通年イベント「BISTRO LANDING」Location 1 Venue 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2021 Winter掲載 公式ジャケ 使用レイヤー】
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式楽曲コメント 使用レイヤー】

「サイバーなフェスでバッドガイ2人組が大暴れ」
右:L.E.D.-Gさん(体重減る前の姿)、左:Yuta Imaiさん のイメージ?かと思いましたが…
Imaiさんの御尊顔を画像検索したら、むしろ彼の方が右のバッドガイに似たマッシブな感じでしたw×101(イマイ(←「テンイチ」の語呂合わせと同じなのも運命的))
右のバッドガイの服装と 左のバッドガイのタトゥー、そして前回記事画像のロゴマークにもちりばめられたラーメン愛🍜
↑のラーメン渦巻きマークは「雷紋」(あるいは「稲妻紋」)というそうで⚡
よく見慣れたマークながら名前までは知らなかったですです〔`ι_、' 〕
全固定レイヤーのムビなので、透過背景のBR花守さん汎用ムビのシーンごと公式画像を再現致しました。
mayseaさん画のカッコいいイラストには昔のGOLIさんの画風の面影も感じ、
「WAKE UP NOW」のAV(Animal Video)の ふんわり感🐧とのギャップにただでさえ驚いたところ、
本日BR公式サイトに楽曲コメが掲載された「Sugarplum」ムビも…
「え mayseaさん!?」(←「え アタシ!?」風に)
「Sugarplum」ムビはtef*tefさん作かとばかり予想してました🐻


今作のBISTRO LANDINGイベとcopulaの通年イベ「Season Line」はテーマ自体も似てますし、
リザ画面でも行先(=解禁曲)の情景を演出するために各曲ムビのワンシーンが使用されてそう…
と、私もそのSeason Lineリザのことが頭を過りました!×51(cop+BR)🚃✈
けど、各リザがムビのワンシーンのヌき出しかどうかまでは確認しないで前回記事を書いてました。
ブログの仕様により過去ログ検索にも少々手間取りましたので…
当時のリザ画像化記事群を以下にリスト化致します。
(↓過去ログ検索の最適化も兼ね、各記事タイトルも当ブログの現行表記(標記)に則るよう書き換えました。)

[WINTER 1]Dunkel Weihnachten / Nightmare before oversleep
[WINTER 2]冬尽く小江戸 / 麗 ~うらら~
[SPRING 1]Spring Festival / La dolce primavera
[SUMMER 1]occasional rain / 紫陽花 -AZISAI-
[SUMMER 2]Kilogramme de l'aventure / か・し・ま・し☆PUMP UP !
[AUTUMN 1]えきねこ / 駅猫のワルツ
[冬春夏秋]終着 / NZM

copula公式サイト Season Line イベントページにも各リザの素材の画像が載ってますね。
確認の結果、ムビのワンシーンをそのまま使ったと言えるような見た目のリザは「紫陽花」だけみたいです🐸
(「Nightmare~」は、ムビの該当シーンではアーティスト名ロゴ有り)
copula当時は自分がIIDXから心が離れてしまっていた時期ゆえに、中にはちゃんと見るのが初めて同然なムビもあったり…。
※それでも、全曲分の映像はちゃんと残してもらってました!×23