【IIDX】[Season Line WINTER 1]Dunkel Weihnachten / Nightmare before oversleep


Season Line
IIDX Limited Express
「シーズンラインに乗って 季節めぐり はじめませんか?
季節をめぐるシーズンラインが運行します。
乗車条件を満たすと登場する限定列車に乗って
四季折々の音楽を巡る鉄道の旅をお楽しみください。」


…え?は? いつの間にこんなのが始まってたんですか(電車に乗り遅れた人)
私の知らない間に、tricoroのリミットバーストやSPADAのレジェンダリアのようなEXTRA専用曲…つまり、FINAL専用リザが追加されてました。
てっきり、桃鉄みたいなイベが始まっただけだと…
(※コナミと揉めたことでも有名?な桃鉄はやったことがありませんので、あくまでイメージです。)
一週間毎に条件緩和されるのはリミットバーストやレジェンダリアと同じでも…今回はなんとNOMALから解禁。
今まで指を咥えて緩和を待っていた大半の層は大勝利ですが、今度は上級者が待たなければいけないと…
こういうきっかけで上級者にもたまにNOMALを触れてほしい…と低難易度厨としては思うんですけども、「下位譜面は時間の無駄」と言いたくなるような上級者の気持ちも分かります。
Lv9とかならまだしも、Lvが低すぎるスカスカ譜面だとオッスマンになるだけですから…どこぞのDJ 2ND.59さんみたいに。
全譜面一気に出して、一週目はNOMAL:ハード以上、HYPER:エクハ以上、ANOTHER:フルコンとかでよくないですかね?
一週目にANOTHERを出せない人は下位譜面で我慢するか、二週目以降を待つということで…。


弐寺卒業生の話はどうでもいいとして、
もう二度と画像化することは無い(できない)と思っていた専用リザ画像を…再び画像化できることになりました!!!
2014/4/23より、クレジットプレーではEXTRAステージに進めなくなるよう仕様変更され…
スコア差分などを表示させないためにいつもe-PASS無し(=PASELI使用不可)でプレーしてもらっていたのが通用しなくなり、
レジェンダリアのFeel The Beat(ファルシオンセンターしまむら)が最後のリザ画像になる…はずでした。
が、PENDUALの途中で外部出力機材を導入し、
(念のため→PENDUALではそういうリザはありませんでしたよね?実はあった…というところで、どうしようも無いですけど)
外部出力ならば、1P側・2P側の各リザをガッタイダーして差分表示の無いリザ画像が作れるのではないか…と、
UDN-Gさんよりご助言いただきまして、見ての通りの画像が出来上がりました!!!
遂に実現です、UDN-Gさん本当にありがとうございました!!!m< -_- >m
”普通に撮ろうとしたら”差分表示を消す方法はもう無いので、そこまで頭が回りませんでした。
デジカメ撮影画像だと、どんなに綺麗に撮ったとしてもガッタイダーさせるのは無理があります。
三脚を使えば誤差はほとんど無くなると思いますけど、写りの差が…
そのへんもフォトショで何とかしようが、きっと境目が分かってしまうことと思います。
さらに店舗を登録するとショップランキングが邪魔になるみたいで、「DJ O-PSTL」氏がわざわざ新規にカードデータを作成した上で録ってくださいました。
例の桃鉄イベでライバルがお助けクプロ的なものになるらしいので、そのサブカをライバルにすると本カードの解禁も少しだけらくち〜んになるみたいです。
というわけで、これからも特別なリザが出てきても画像化できます!!(o*゜ー゜)
今作はリザの上の方に余計な表示(現在時刻など)が出てきて、カットしたら正方形に近くなりました。


曲名はリザ絵に書いてある通り「Nightmare before oversleep」。
雰囲気のある専用レイヤーも確認し、アーティストも期待を裏切らない人なので伏せておきます。
この曲が追加された日が…あれなんですけども?!
Dunkel Weihnachtenとは、某MANI Wikiによると
>ドイツ語で「ドゥンケル・ヴァイナハテン」と読む。英訳すると「Dark Christmas」、さしづめ「闇のクリスマス」といったところか。
>正確にはdunkelが中性1格強変化を起こしDunkles Weihnachten(ドゥンクレス・ヴァイナハテン)となるが、誤用なのか敢えてそうしたのかは不明。
…ご丁寧に文法の解説付きw
そういえば、数日前にヤフーニュースで「厨二病で学ぶドイツ語講座が申込殺到」なんて記事を見ましたが…確かに面白そうw
リアル中二の時はこういうのに全く関心を持ちませんでしたけど、ここ数年でアリだと思うように…
硬派厨・マイノリティ厨が一周回るとそうなります。(ソース:バンギンバース党2名)
いや〜バンギンとか最the高に[E]ンゴ…ζc*□w□)
バンギンがマキシマよりオニイチャン(陸軍大将のドS顔)に似合うと言われてから、「激写が聴けないジャンルの割にかろうじて聴ける曲」から「聴くと興奮する神曲」になりました!!(゜▽゜*W
嬬武器のKAC曲6曲のジャケとかも、言ってみればものすごく厨二ですよねwwwW゜−゜)人(゜▽゜W
毎年「KACどうでもいい部門」東北ランカーくらいの激写も、今年の嬬武器曲のジャケはどんな格好良いのが来るのか…という楽しみができましたw


最後に…冷静と限界の最後の番人WLEN7さんより、先週月曜のブルドラ黄EXC TPを送っていただきました!

ありがとうございまスミス!!!b< ^▽^ >
WLEN7さんの赤鳥もすごいですです!(対して、GEKISHAの赤は余裕無くSSに乗った程度)
せっかくなので、激写のプレー履歴から消える前にTUNE POSTLN兄さんから作っていただいていたものとガッタイダー!!
(マキアート曲なので、コーヒースミスのスタンプでお願いしてました。)
やはり版権扱いで、ジャケも出ないんですね。


帰宅してウンドボ公式サイトを見たら…突然の嬬武器劇場が開幕!!!W゜−゜)人(゜▽゜W
グレイスの顔面に容赦無くフキダシを被せる烈風刀にレイシス愛を感じました?!W゜−゜)人('v`∞)
→どうやらまた更新途中の見てはいけないもの(画像一枚しかアップされてない状態)を見てしまったようだ…
レフ×レイと雷×紅(全国で一人しか居なさそうw)推しの激写には本当にご褒美ですありがとうございます!!!!!!(*¬v¬)人(゜▽゜W
(ライ×レフは、、、そういう思考に慣れてない(?)ので、白い嬬武器ビームとか言ってるのは半分ネタですw)




< ◎_◎ > jubeat prop EMBLEM画像補完計画 < ◎_◎ >
「狂喜宴舞レム / 栗須py jbox」
エンブレム画像リクエスト&画像提供募集中!
随時更新→ 所持/未所持エンブレムリスト




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【REFLEC BEAT VOLZZA】
▲ジャケット画像
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・Chirality
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
・オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
・Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
・EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
・Flash Back 90's(赤)
・ツミナガラ...と彼女は謂ふ(0時〜5時限定ジャケット)
・FUJIMORI -祭- FESTIVAL -祭りだ!Sota Fujimori Mix-(黄・赤)
▲シンボルチャット画像
・ありがとう
▲「パステルくんとガッキー博士のどきどきリズム研究所」画像
・どき研開発失敗
【beatmania IIDX 23 copula】
▲ムービー・レイヤー画像
△Everlasting Last
・最後のHHH×MM×ST全員揃った写真のシーン
△Dynamite
・全キャラ(gigadelic、Gravity、Holic、Scripted Connection⇒)のレイヤーのアップ画像と全体画像(引きの図)
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
※リクエスト対象はジャケ画像に限らず、MISSION(ストーリー)・曲中の演出・システム画面等、幅広いものに対応していきたいと思っていますが、
 エンドシーンのセリフは期間限定のため対象外とさせていただきます。
※ジャケ画像は魔騎士程度の実力でも解禁できる譜面のみとします。
▲ジャケット画像
・Paradoxy(全譜面)
・Fiat Lux
・Absurd Gaff(GRAVITY)
・gigadelic (かめりあ's "The TERA" RMX)(全譜面)
▲ネメシスクルー画像
・雷刀の選んだ瞬間の表情
【pop'n music ラピストリア】
▲ポップンミュージックカード
※〜ラピストリア3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・ラピストリア3弾スミレのノーマルカード
【jubeat prop】
▲jubeat saucer fulfill システム画像
・タイトルロゴ画像
・スミスの想いでエンディング画像(time granularのマキアート画像)
▲ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
・枝に結ぶ願い
・planarian
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeat/REFLEC BEAT/beatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト