【IIDX】Non Stop Rock[Rootage 汎用ムービー]

f:id:bm2dx:20220211000000:plain
2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン

ロック・メタル的な要素がドラムンベースのビートと合体(意味深)した
N-N-N-N-Non Stop Rock!!!!
武骨なドラムンベースに合わせてピストン運動(意味深)するRootage川崎さん汎用 (///∇//)
の初出楽曲「Dr. Chemical & Killing Machine」公式画像
と全く同じと思われる画像が使い回されてましたw×55(Rtg+CH)
が、ブレイクビーツやビッグビートのバイブスも感じられる(意味深)楽曲の世界観にマッチしてます。
サンプリングの切り貼りでメタルっぽいサウンドを再現した
飯盛正祥さんの深夜の100%サンプリング波形編集ロック
↑曲後半のドロップ直前のロック・メタルっぽい部分のプロトタイプ。
楽曲全体ではなく一部と言えど、これもGITADORA的なバンド音楽のジャンルの要素が入ってますね🎸🥁

「EvansやALBIDAに狂わされし指キッズだった音ゲーマーの一人」であるWAiKURO…もといBlackYさん
ご本人もヨシタカさん(のハードルネッサンス曲)に影響を受けているとおっしゃっていますが、
BlackYさんの過去のSNS投稿にて、SHIKIさんの楽曲「Air」の動画へのリンクを確認しましたので
(※該当動画は非公式(クローンゲーム関係)のためリンクは割愛)
綺麗系のピアノトランスの作風等、SHIKIさんの楽曲もBlackYさんの音楽的なルーツの一つになっているのかと思います。
SHIKIさんのBEMANI書き下ろし曲は「Sephirot」が最初で最後になってしまいましたけど…、
綺麗系トランスをあまり聴かない自分が流星フェスタのニュージェネアーティスト曲の中で一番良いと思ったほどでした。
(BlackYさんのピアノトランスもラテンっぽい要素が入っていたりで聴きやすいです。)
数年前にSDVXに氏の既存曲が続々と収録されたのはIIDXでの新曲書き下ろしフラグかと期待してしまった…
矢先での訃報、私もリアタイで知って衝撃を受けました…。R.I.P.