【IIDX】P.O.W.E.R. <1>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン

決戦兵器の『グー』✊、『チョキ』✌、『パー』✋
最後には全員が融合して優勝(コヤジ)!!!!!!!!!!!!
HARDSTYLEのサブジャンルであるRAWSTYLEの要素の入った楽曲は、
IIDXでは「GO OVER WITH GLARE」と…「POLKAMAИIA」もなのですね。
(↑こういうのはマサヤさんが解説しそうなところ、ななひらさん情報 🍽💃✨)
ブンブンブーンブーンブブーン ンブブン ブーンブブブーン(全力縦ノリ)
歪んだキックと尖ったベースが攻撃的だったり、聴く人を選ぶジャンルだと個人的に思いますが
ご本人コメのテンションのごとく明るくエネルギッシュなImaiさんの作風は この曲に限らず聴きやすく、
今作でも大活躍=角田さんのお気に入り(Imaiさんと相思相愛💖)wなのも頷けます❢👍✨
「P.O.W.E.R.」の合体ロボ(意味深)も、メカ好きな花守さんらしいパワー全開の専用ムビでウルトラ最the強✨✊✌✋✨

ImaiさんとKakutaさんがHARD MIXTURE(意味深)した「天(が)一」こと「THE PEERLESS UNDER HEAVEN」🍜
の汎用映像もBRっぽくない方のBR花守さん汎用ですし、
メカニックでメタリックなBR汎用はバンド系サウンドのクラブ音楽ジャンルの楽曲にマッチしつつ
データ通信を視覚化したようなイメージは、山本太陽さん作のCH新汎用とも繋がる(意味深)要素を感じますね!×57(BR+CH)
このBR汎用も登場2作品目ながら既に「よく見る汎用」の一つとして、事あるごとに使われる気配がしますw×28
「Don't believe the hype」指アプリ描き下ろしジャケにはBR汎用映像の素材は使用されていないものの
スマホのネットやデータ通信をイメージさせる現代的なハイパーメディアの画📲
ポップなカラーですが、少しダークなサイバーテイストはBR汎用の世界観とも通じると思います。