【IIDX】eRAseRmOToRpHAntOM


2006/05/18 beatmania IIDX 11 IIDX RED CS:
「ErAseRmoToR maXimUM」ANOTHER譜面専用楽曲
2007/08/30 beatmania IIDX 13 DistorteD CS:全譜面&専用ムービー追加
2009/10/21 beatmania IIDX 17 SIRIUS:PARALLEL ROTATION
IIDX RED CONSUMER MUSIC CONVERT 対象楽曲
【2016/02/03 beatmania IIDX INFINITAS 2016年3月分楽曲第二弾 配信案内 使用シーン】

CS初出楽曲ですが、ACでの収録準拠でSIRIUS楽曲扱いとさせていただきます!×41(CS RED+CS DD+SIR)
私の確認した限りでは上記の各バージョンの公式サイトに楽曲コメントが元々掲載されておらず、
アーカイブが残っていなかったというわけでもないみたいでした。。。
※AC未収録の原曲「ErAseRmoToR maXimUM」もCS4th公式サイト上に楽曲コメント掲載無し(新曲紹介ページ自体が無い)。
家庭用IIDXでは特にお馴染みだった、角田さんとGUHROOVYさんのバキバキハードコア(意味深)
アーティストロゴのシーン(笑い声のSEのタイミング)でBPMが倍になり
メカ(モーター?)がムビ後半では生体のように変化する展(が)開も熱いです!×270(BPM)
今作の「口カラ凸ゲキ」のムービーっぽいなと思ったら、、
同じpamさん作だったのですね!×70(CS RED+CS DD+SIR+CH)
pamさんはCS 10thの「ACID VISION」(←CS 10thの新曲紹介ページはFlash使用仕様(コヤジ)につき実質アーカイブ閲覧不可)、
ACだとDDの「Tonight?」から参加されているそうで
AC DJTから参加の山本太陽さんよりも長くIIDXに関わっていらっしゃる外注作家さんだったとは…。
pamさんの良い意味で癖のある作風も厳つい楽曲向きと言えますね🔥

厳つい作風のXTCさんの画とDJ TROOPERSのテーマはピッタリとハマり(意味深)、
火力の強い「TROOPERS」然り、私好みのDJTというバージョンがより思い入れ深いものになりました!×15
XTCさんの、厳つさとは真逆の爽やかな「beatonic nation」ムービーや
RbのVENUS関連のアートワークとの振れ幅も凄いですよねっ♪(←「beatonic nation」Sotaさんコメ風)
右寺先生「(「TROOPERS」は) いろんな人の協力があり強力な曲」←今気付きましたがコヤジですね笑
の「これからもヤります(意味深)」の宣言通り?、他機種にもいろいろとスパーティング(=噴出(意味深))された
右寺兄さん主導の過激な作風は「HOUSE LOVER」なヨシタカさんの一面と全然違えど、
REDの「Close my Eyes for Me」から始まったタッグでの制作は
ヨシタカさん自身も楽しんでヤっていたであろうことが伝わります!×26(RED+DJT)
そんな「西村チャラ男」さんも、今では西村常務執行役員に…なんて、ホント考えられないDesデスね 川°ヮ°)