【IIDX】RESIDENT OST Desk Calendar 2023-2024


コナスタ盤RDTサントラ 特典カレンダー 2023年4月-2024年3月
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

カレンダー、ガッタイダー(韻)!×78(4+5+6+7+8+9+10+11+12+1+2+3)
2023年4月の天(が)乃探女のケツから始まり、2024年3月の天(が)土で完ケツする🍑
BEMANIデザイナー12名が集ケツした 全ゲツ新規描きおろしの豪華仕様カレンダー!×12
IIDX REDサントラの初回盤特典ジャケサイズカレンダーのリリース時から約18年、
IIDXのキャラクター達ならびに、IIDXに限らないコナミのBEMANI Designers陣の層も厚く熱くなりましたね🔥
RED時点では居なかったものの、EMPの女帝でありRDTの主役の天土ちゃん🐰
和洋問わずスイーツ全般好きそうな甘党の天土(コヤジ)の
アリス衣装の洋風テイストに合わせたと思われるドーナツ🍩のチョイスは…
天土アリス初出の「Express Emotion」がLincle=輪のイメージだから?
なんて想像もしましたけど、単に見映えにもkawaii(ここ大事)スイーツだからとか、
あと、走りながらでも食べられるとか…そういう点(が)でも都合が良さそうですねw×19

A5サイズカレンダーの現物をブログ掲載用サイズにだいぶ縮小して画像化しましたので
仮にスキャン時に入った細かいゴミ傷を修整したりしなくても、完成品の見た目には違いが分からなさそうですが…、
そこは私の気持ちの問題(結局は自己満足)で、1枚1枚数時間掛けて画像化作業を行いました。
我が家で使う用のを飾る(物理的に劣化する)前に画像化用に使うつもりでしたし、
未開封のまま大事にお持ちのWLEN7さんにも 私の画像で楽しんでいただけたとしたら光栄でございます✨📆✨
というわけで、GW休みを全てカレンダー画像化&ブログ作業に費やして
お疲れの…おつかレンダー(←「おとせサンダー」みたい⚡笑)
なところでの😇5/9付アプデ😇
RDTサントラ特典ポスターの新規描きおろしのキャラ達はこのポスターだけのためではないだろうな…とは思っていましたが、
それらの素材が追加リザルト画として使用されるとは…。※まだ全種確認していません
リザ画関連は( ▼∀・▼ )さんの回収ガチャも激写の画像化作業も本当に大変なやつですので、、
画像化は数ヶ月後(RDT稼働中には…)の計画で考えてます。
※GOLI先生の個人アカウントはネタバレ防止etcで自分は閲覧を避けており
(でも、公式アカでは告知されないような今回のアプデ内容など重要なことも投下されたりするのがアレ…。)
シスボ変更の有無(UMMU)までは( ▼∀・▼ )さんから聞いてなかったですし、
WLEN7さんの情報提供にはいつも大変助けられております。🙇
この記事のカレンダーガッタイダー画像化をもちまして、当ブログの流れとしては区切りの良い感じにはなっているものの…
また別のネタで 長期間に渡る画像化計画案を4月頭の時点で考えてはいた(ただし画像作成は今から着手😇😇)ので
その間に追加リザ画像化の準備を進められればと思います。