【IIDX】少年リップルズ【jb】


2023/09/07 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
AUTUMN MUSIC PARTY EMOTIONAL 系[専用MVA]
2022/02/09 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パック「jubeat セレクション 楽曲パック vol.1」にて専用MVA追加
2010/03/18 jubeat ripples APPENDにて楽曲初出

初出機種のjubeat版のジャケは いそにんさん画
※IIDXよりも半年ほど前(2023/03/16)に移植された
SDVXにジャケットイラストレーター名有り。
↑と、SDVXにも移植されていたことを把握してなかったですが…はわわ…。
IIDXもSDVXも、コナステのjubeat楽曲パックの先行収録からのAC移植扱い
そしてムビ有り機種のIIDXには汎用映像ではなく、
わざわざ新規の専用映像まで付けてくださるとは贅沢な仕様…。
他にも今作でAC移植のシコール(意味深)もとい「squall」等もシコり…もとい然り、
それは有料パックとして金を取るわけですね!w×1980(円)
INFINITAS公式サイト掲載の楽曲パック発売告知画像を再現化致しました🌠
いそにんさん作のjbジャケのタイトル&アーティストロゴの素材までそのままに、
幻想的な世界観をヒロサキさんが「放つ 後出し(意味深)のムービー」
青い色が綺麗に映える自然物の映像(全体の雰囲気と素材の一部)が
HVっぽくない方の汎用映像とかなり似ていたり、
ポップンの「少年リップルズ」担当キャラの青いオオカミ少年繋がり(意味深)な
「Horizons of Promise」の映像の幻影が見える…。🐺🎸
ゆえにこの記事を書くまで、映像担当は菌類さんかと思っていた…
率直な話、やっぱり私はヒロサキさん=(という説が正しければコナミを退社している)菌類さんだと
CH時の過去記事(これとかこれ)に書いた通りに もはや確信してます。
たとえその確信が核心(コヤジ)の真だとしても、ご本人が公表していないご意向を尊重したく
そして誰も気付いてないっぽい(「ヒロサキ 菌類」でSNS検索してもナニも引っ掛からない)ので、
自称・ビーマニMVAソムリエ激写が「穿つ 深読みのレビュー」だと思ってください。

「少年リップルズ」の歌詞の出だし:「夢うつつ おぼろの庭」
サビ:「きっといまの僕は夢で ふっとそれに気づけたとして 目覚めた僕はいつの僕だろう」
この曲の歌詞も夢と現実の、「あいまいな世界」…( ˘ω˘ )
脇田さんの独特の詩的な詞の解釈は難しいですがwwwac🤔
歌詞について参考→ BEMANI Fan Site 2014.12.03 脇田さん12,000字ロングインタビュー4ページ目
と、当ブログ記事はさすがに12,000字も書いてませんけどw×12000、
URLリンクも含めると2500字超、案の定それなりに長くなってしまいました…。
WLEN7さん(そしてN-PSTLさん)と同じくRDTのお気に入り楽曲の一つで、
自分の今の現実での出来事とリンクして、このタイミングで記事化できたことでも思い入れが深くなった
「Dreaming Dream」の話題はまた取り上げさせていただきます🌙🛟🌟🐬