【IIDX】#CMFLG


2023/09/07 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
AUTUMN MUSIC PARTY TRIBAL 系[汎用映像:RESIDENT楽曲コメント

「#C(A)M(OU)FL(A)G(E)」=カモフラージュ
曲名の「迷彩」を意識してか、公式イメージ画像はRDT汎用映像の青色の迷彩模様のような画です!×30
画面全体の大きい縁取りのロゴと、画面中央の小さい白ヌキのロゴ
2つの「bm」ロゴマークのデザインもオシャレ✨💿🎹🎹💿✨
別名義でもコメントはいつも通り(?)ハイテンションなYuta "Qlarabelle" Imaiさん曰く、
「曲はローテンション寄り」、映像も落ち着いたRDT汎用が合っていて
民族系の打楽器、BPM155のミドル○ンポ(意味深)、女性のサンプリングボイス
そして(次作「TRIP THE DEEP」でも)Qlarabelle名義のお約束と思われる
「Radical Audio Visual Experience」の声ネタなど
いい感じで気持ち良い(意味深)、むしろ高まりますね!w×155(BPM)
これも旧来ジャンルであるTRIBAL系、でも最近の流行というフューチャーテクノの要素も入った
やはり懐かしくも新しい、温故知新で唯一無二(文字通りの「ONE AND ONLY」)な
HARD(意味深) TRIBAL!!!!!ッシャオ!!!!!!!!!!!!!!!!!

「Dreaming Dream」のRDT公式イメージ画からの
「少年リップルズ」のINF公式イメージ画
そして今回の「#CMFLG」のRDT公式イメージ画と
蒼く光る夜空っぽいイメージの画像が続いていますね✨🌃✨
jb ripples APPENDでの原曲登場のおよそ干支一回り後にIIDX移植で専用映像追加、
しかも作品に思い入れがあるというヒロサキさんによる制作とは まさにEMOTIONAL…。
すかす…、(やはり私は信じ疑わない→)ヒロサキさん=菌類さんだとしたら、
映像の作風もエピソードも「Horizons of Promise」と非常に似ていますね…。
菌類さんご本人がコナミを退社されたとも公表されておりませんが、
ヒロサキさん初登場の「二人ノ廃城幽踊宴」のBRの途中から
「BEMANI Designers "菌類(KINRUI)"」名義の新規作品が無いのは…
単にBEMANIチームから異動になっただけの事情とは考えられず🤔
でも退社を公表すると界隈がザワついたり、ファンにとっては悲しいこと、、
(少なくとも、いそにんさん退社は個人的にはやっぱりショックでした…。😢)
それでもファンに向けて報告する義務も無いですし、混乱や変な憶測を生まないためにも
菌類さん側では公表せずに、コナミと繋がり(意味深)のある出版社での漫画家デビュー(恐らくこれが退社理由?)以降
別名義で外注デザイナーとして活動されているのかと想像しています。
それにしても、前作CHのINFINITAS移植枠で現行作EPOでも汎用映像のままの「Harmonia」w×52(cop汎用+CH)
なぉGITADORAにはコナステ先行でビースト専用ムービー付きで移植され、
2023/11/07に AC FUZZ-UPにも専用ムービー追加
↑GITADORA運営様は移植のヤり方も告知も有能ですね🎸🥁