【IIDX】HADES <2>


2016/11/17 beatmania IIDX 24 SINOBUZ / 攻城シノバズ伝 イベント
蒼刃図城 対象楽曲[専用MVA]楽曲コメント
2020/12/23 beatmania IIDX INFINITAS 「INFINITAS感謝祭」
楽曲パック スタートアップセレクション Vol.1 販売開始告知 イメージ画像
次記事にてレーンカバー画像化
当ブログ画像化記事:2023/05/06 (RESIDENT OST Desk Calendar 2023 October)、2024/08/22

ハード(意味深)スタイルのキックのリズムでドアノックする
楽曲サビ部分のハデ夢のアップ画!×155(BPM)🚪💥💪
KaitoさんのIIDXデビュー映像「冬椿」とはカラー(モノクロ基調に赤の差し色)は共通していますが
(※前回記事の「冬椿」の話の続き:次作の同アーティスト曲「ハイ*ビスカス」の存在をアルモバ課長は把握していなかったものの
椿と花弁(意味深)の見た目の近さからハイビスカスの絵文字を代用したとのこと。🌺
「冬椿…すかす、ハイビスカス」(韻)。)
「HADES」以降、怖いキャラクターが「追いかけてくる系」もとい
「追いかけて下さっている系」の作風を確立することにw×76(SBZ+CB+HV「rough percussionythm」)
デザイナーの異なる(洋風「東京神話」なテイスト(瞳が動くアニメーションも👁)とコメの文体から、恐らくNAGIさんと思う↓)
次作CBでの続編曲「Persephone」は怖オシャレかわいい作品ですが
MNKさんのHARDSTYLEは、赫のホラーなキャラクターが忍び寄るイメージ…
から一転(が)して、彼らの最後のBEMANI提供楽曲となる「Starry Night」
ジャンルが同じHARDSTYLEとは忘れそうになっていたくらい明るい雰囲気ですね!×49(cop汎用+Rtg)
明るいボーカル曲や、BEMANI収録のリゼロ主題歌「Realize」のようなロックなど
バンド演奏やアニソン界でもヒット曲を連発するMNKの篠崎さん&橘さんのパワーある新曲がBEMANIでは期待できないのは本当に惜しい…。
BEMANIとコラボイベがあったりした「うまるちゃん」の主題歌も担当されてましたが、
ちょうどSBZ稼働時期の2017年…
WACCA稼働(2019年)の少し前ですね(´-∞-`) ←うまるちゃんのハムスター

BEMANIスタッフ様!見てますか~? いぇ~い!!✌('ω')✌ (すみません)
実際、ここに書かせていただいたことが偶然とは思えないタイミングで公式様にて実現された…ことが幾度とあったり、
「神様、つれない。」のレイヤーアニメの女の子が激写ちゃんに激似!×50(Lin汎用+EPO)
と仲間(↑最初に言ってくれたのはN-PSTL先生)および上司(アルモバ課長)、
ならびにBEMANIやゲームに興味の無い うちの家族(激写ママ)に見せても似てると言ってもらったので
「未練タラッタ」ジャケの女の子似でもある激写のBEMANIへの愛と課金が重すぎて
遂にIIDXの楽曲映像として自分が登場させてもらった気分に勝手になっております。
(ブログに顔面までは晒してないw、そして春先に髪もバッサリ切りましたが…それからだいぶ伸びてきました。)
「神様、つれない。」の楽曲コメ、9/9(月)までに掲載してほしいな…😘
レイヤーアニメだから社員デザイナーさん画であろう、キャラクターの名前や設定も出してくれたら嬉しいな…🙏
「スタッフ様、おねがい。」
9/9(月)のリアイベ衣装はパーカーとヘッドホン装備で更に見た目を寄せようか🎧、
それとも以前から用意していた別の勝負服を解禁しようか悩むところ…。🤔
と、裸エプロン先輩はお仕事の都合で当日参加できないことになりました。。😢
先輩、またの機会によろろすおねがいするます😭