tricoro MAIN TERMINAL IMAGE・その1


【ぴくしー様リクエスト】
撮り鉄エイプリルフールのための綿密な画像展開計画も無事大成功しましたので(笑)、今日からは何も気にせず、トリコロサントラブックレットの最初のページから画像化していきます。
これからは…いかに指ジャケ&リフジャケの撮影時間を確保できるように展開できるかが勝負ですw
まずはブックレットのホントに一番最初の見開きの、HESさんによるtricoroメインイメージCGから!!
mosaic、ANAGRAMS I to Y、NNRT、聖人の塔、Do it!! Do it!!、route 80sが描き下ろされた、豪華なCGです<`v´>←アウターウォールお面最高
Strawberry partyに続き、見開きの2ページ分をくっつけてガッタイダー!!させた画像です!!!
私…がんばりました…パタッ
やっぱり三時間くらい掛かってしまいましたが、繋ぎ目はStrawberry partyの時よりも綺麗に仕上がりました。
ただ、左ページの裏に糊付けで白い紙が貼ってあって、そのせいでちょっと波打ってしまっているように見えるのが残念かな(´;ω;`)
↑を剥がしてしまうと、多分大変なことになると思います。
がんばりましたので、片方のページずつの画像もお約束のように明日・明後日と展開させていただきます。
もともとNNRTのソロ画像のご要望ですしね。
こんな感じでブックレットの序盤の方は見開きページがたくさんありまして、私の合体魔法(←レルピカ風)はこんなもんじゃ終わらないです?!ウフフ!!!<↑v↑>
それにしても、すっごく[E]グラフィックですよね。一番最初のページがこれなので、まさに最初からクライマックスと言わんばかりにテンションが上がりましたよ!!
※この画像を無断転載した人はレピカに洗脳されます


すっかり自分のブログのエイプリルネタ仕込に必死でしたが、ちゃんと公式の渾身のエイプリルネタ達もチェックしましたよ〜!!
ポップンの抱き枕お兄さん達は、私は楽しませていただきましたけど、賛否両論という感じだったのかな?(^_^;)
私としてもちょっと言いたいことがありまして、せっかくならコンポーザーとキャラを対応させてほしかったですwww(そこ?)
右寺兄さんとニアちゃんから始まったから、他のコンポーザーさんも自分の曲のキャラなんだろうって期待しちゃいましたよ。
だとしたらミニッツは聖夜さんかTatshさん、ルートちゃんはTOMOSUKEさん、ワン君は阿部さん、山吹は猫叉さんになってしまいますが...
Tatshさんと阿部さんは外注だから難しいとして、ともちんと猫ちゃんは似合うんじゃないでしょうか?!w
聖夜さんとミニッツは危険な感じになりそうなのでちょっとwww
…と言うのも、地元のゲーセンに聖夜さんそっくりの音ゲーマー(通称:『残念な村井聖夜』w)がいらっしゃいまして、
ここ最近は全然見てないんですけど、中学生くらいの女の子を2人引き連れてゲームしてて異様な雰囲気を放ってたんです…。(゜Д゜;)
どう見ても家族とかじゃなくて、冗談抜きに犯罪の香りしかしませんでした。。。
最近見掛けないのは、ついにGAMBOLのムービーの最後みたいになってしまったからなのかなぁ、と…。
村井聖夜さんに罪は全くございませんが、ちょっとミニッツと仲良くしてるところは見たくないですw
ALTちゃん抱き枕だったら良いかもですけど(´▽`)
でも、TAGさんとミニッツの組み合わせもなかなかキてますねwww似合いますwww
PONさんとルートちゃんは、なんだか兄妹みたい?!(√□_□)人(□ω・□ )
そして、クリスピーさんがイケメンになってて、これはPSTLくんさんも惚れ直しそう(?)だと思いましたが、ワン君という新たなライバルが出てきて大変ですね!!
もはやどこから突っ込んだらいいのか分かりません(;◎ω◎;)
クリスピーさん、私好みの顔の造形ではあるんですけど、すごく…男の人に好かれそうな顔です…。ウホッ♂
とにかく、ポップンスタッフ&コンポーザーの皆様がサービス旺盛すぎて、色々と心配になってしまいます。
・・・・・
…その昔、山形に抱き枕おじさんという、有名人が居てですね…。
ギャルゲーの抱き枕と本気で愛し合ってらっしゃる、まさに生ける伝説のような方が存在したのです。あのニューヨークタイムズにも載ったとか何とか?!
…えっ、今もご健在なんですか?たまげたなぁ!!!(もう山形にはいらっしゃらないみたいですけど。ちなみに私はお会いしたことは無いです。)


jubeatのVENUSごり推しエイプリルネタは、そのへんの人でも考えそうなので、VENUSが好きな私でも『あ、そう』って感じだったんですが(←失礼)、
まさか4/2が本番だったとは!!!参りました!!!m(_)m
さすがに不意打ちの発想はなかったな〜。…でも、改めて考えてみたら、実現不可能なネタでは無いわけですからね。
何はともあれ、VENUSさん、jubeatデビューおめでとうございます♂
Wow Wow VENUSのジャケって白いので、リフレク筐体で撮ると液晶の線が出てしまうんですよね…。
指筐体で大きなジャケットをじっくり撮れるのは本当に助かります♪
しかも、リフレクのめんどくさいコレットガーデン解禁と比べて、ユビートはプレイするだけで獲得できるなんて良心的すぎます!!
…ああ、でも、これもsaucerサントラvol.3に入って、また曲リストが移植曲だらけになってしまうんでしょうかね、、、
RUNRUNマラソンの移植曲や華爛漫やサクラサンライズも収録されるとすると、またもや曲単価インフレがとんでもないことになりそうです(´¥ω¥`)
そしてRUNRUNマラソン最後の曲『ZZ』が早速曲リストに載ってて、Confiserie同様ずいぶんネタバラシサービス精神旺盛ですねぇ…。
D.J.アッー!muro名義となると、そのうちIIDXに移植されるのも容易に予想できます。
ZZとanemoneはリフレクサントラにも入るでしょうから、ますますsaucerサントラvol.3の曲単価が…以下略
とりあえず、来月は毎日STREET DANCERの復活リクエストに投票したいと思います(´;ω;`)
と言うか、今から投票させてほしいんですけどwww
同じく激写の大好き曲であるSTELLAR WINDは、きっと私が何もしなくても票が集まると信じておりますので!!(笑)



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1 ブックレット
・tricoro MAIN TERMINAL IMAGE
・405nm (Ryu☆mix)
・描き下ろしMermaid girl
・VJ GYO キャラクター描き下ろし集合CG
(アーシェム、下弦の月、仮想空間の旅人たち、仮面三部作4人組、走り屋娘5人組、リンクルトラン5人組、アクティ、Cyber Force)
・Red. by Full Metal Jacket
・かずあそび
・Thunderbolt
・Express Emotion
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・突撃!ガラスのニーソ姫!
・Shining World
・狂イ咲ケ焔ノ華
・Little Star
・ILIAS(Lincle汎用ムービー)
・Re:GENERATION
・To my star
・メイメツ、フラグメンツ
・Fly you to the star(moimoiのドヤ顔ミラーボール画像も)
・I know You know
・Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
・8bit Princess
・仮想空間の旅人たち
・planarian
・Tp-RZ
・龍と少女とデコヒーレンス
JOMANDA
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・O JIYA
・Chronos
Mirage
・Concertino in Blue
・Rainbow after snow
・Sol Cosine Job 2
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・Thor's Hammer
・Plan 8
・Confiserie
・OVERHEAT -Type J-
・君の元へ
・華爛漫 -Flowers-
・此岸の戯事
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・L'avide
・めうめうぺったんたん!!
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Playing With Fire
黒点
【pop'n music Sunny Park】
ポップンミュージックカード
・秋の旅人
・初雪・いただきっ・銀世界!
・Good night. Sweet dreams!
・トラワレ・flowing mind
・2013ねん☆カモ〜ン
・FLOWERニットのノーマルカード
・ギジリのアニメーションカード
・スミレ(&睦月)のチェンジカード
・つららのチェンジカード
・ロッテのチェンジカード
・テリー66のチェンジカード
・翔のチェンジカード
アリシアのチェンジカード
※リクエスト対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。
Sunny Park第1弾(通算第7弾)の暫定所持カードリストはこちら
Sunny Park第1弾はレアカード・チェンジカード・レジェンドカードが全種類リクエスト可能です。
TUNE STREETのレアカード、fantasiaのレアカード・アニメーションカード・チェンジカード・レジェンドカードについては全てリクエストをお受けできます。
■キャラクターアクション画像
・烈のFEVERアクションのカットイン
・烈のWINアクション
・氷海のFEVERアクションのカットイン
・氷海のWINアクション
・風雅のFEVERアクションのカットイン
・風雅のWINアクション
・鈴花のFEVERアクションのカットイン
・鈴花のWINアクション
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
・GITADORA/GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(3/30更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!