Proof of the existence・その3


【ぴくしー様、ニコミ様リクエスト】
お邪魔いたします。青のルピカです。
昨日は私の兄がご迷惑をお掛けしてしまったようで、ごめんなさい…。
いわゆる「エイプリルフール」というイベントの一環だったらしいですけど、私には何のことだかわかりません。
本物の管理人さんも仮想空間の旅から帰ってきたようですし、今日からまた元のブログに戻ることでしょう。
せっかくなので、ブログデザインをブルー×ホワイト×イエローの『tricoro 2nd Seasonカラー』にしておきますね。
今後とも、よろしくお願いいたします。


はい!PASHA PASHA PARADISE管理人、激写です!!
やっと普通の喋り方ができる〜!!!(笑)…いやぁ、白々しいですねwww
というわけで、ぱしゃぱしゃ四月馬鹿2013、『お楽しみいただけましたか?』(←トリコロのゲーム終了アナウンスっぽく)
毎年恒例になりつつあるおふざけですが、年々自分でハードルを上げている気がしないでもないので、今年は特に本気モードで。なりきってみましたw
3年前の満企画も一種のなりきりのようなものでしたけど、今年はプロフィールや細部まで別人設定になるようにとにかくこだわりました。今までで一番手が掛かってます。
PC版で1ページに記事が5件出るように設定しているのを、これ1件しか表示されないように設定したというのも、初の試みです。
おかげで過去記事を見るのがすごく面倒だったことと思います…ごめんなさい。
そして、Ω-ATTACKの寸劇をちゃんと見ていないので、レピカの喋り方はあくまでも想像です!!!色々間違ってても目を瞑ってやってください。
慣れない口調で書くのは大変でしたけど、男の子になった気分で楽しんじゃいました(´▽`)
それでも、今年の企画は本当にネタが無くて焦ってました。
2月27日、トリコロサントラブックレットを見る前までは…。
レピカのプロフィールの『趣味:撮り鉄』の文字を見て、瞬間的に自分のブログを乗っ取らせる企画を思いついたのです?!
好きなキャラだし、写真という趣味を同じくする同志ですからね!!(笑)
それからは、4/1の日記にレピカの画像が来るように上手く展開計画を考えましたよwww
3/31の日記でレルピカを画像化した時点で想像されちゃうかなとも思いましたが。そして、4/2の日記でルピカに尻拭いをさせるまでが一連の計画です。


3/31の日記の『仮想空間の旅に出る』というのは、フラグだったわけです。特に意味は無いんですけど、Ω-ATTACK曲繋がりということで。
むしろ、仮想空間じゃなくて現実世界で表のお勤めに励んでましたけどね...(TωT)
日曜(仕掛け前日)は電車写真の準備と、ブログデザイン選びで丸一日潰れてしまいました(笑)
当初はIIDXムービー写真ではなく、自分で本当に撮った電車の写真をアップするつもりでした?!
地元の電車を撮っても面白くないし、確か数年前に撮ったポケモン新幹線の写真があるからそれを使おう…と考えてたんですけど、
なんだか中途半端だと思ってやめてしまいました。その写真を探すのが面倒だったというのもあります。
激写のブログらしく、やっぱりIIDXのムービー写真じゃないと。(※その日だけは激写のブログじゃなくなる、という設定ではありますが笑)
用意できる素材で、電車のシーンがありそうなムービーを、片っ端から検証していきました!!!
まず思いついたのが、写真1枚目の月光です。
電車に乗っているほっしーのイメージが強かったのですが、序盤にちゃんと電車の外観が出てくるシーンがありました。
ただ、実際にムービーを見ていただくと分かるんですけど、ものすごく移り変わりが速いです!!!(T□T)
なんとか画像を作って、ネタバラシとしてほっしー画像も仕込んでみました。
これ1枚だけでは寂しいと思い、他にも電車のシーンが出てきそうなムービーを探しました。
・・・では、2枚目の写真のクイズの答えを発表いたします!!!
答えは...月光と同じく IIDX12 HAPPY SKYより、『GREEN EYES』でございました〜!!!!!
カンニング無しで当てた方がいらっしゃいましたら、本当に素晴らしいです!!!!
…だって、この曲、もう削除されてませんでしたっk(グリーンアッー!イズ
ムービーの知識はあるのに、削除されてない曲を削除されたとよく間違えるのが激写クオリティです。
特にSLAKEさんの曲については、、、MINTが削除されたって今作で二回も言ってすみませんでした。
GREEN EYESのムービーはとにかく電車のシーンがループする印象があって、改めて見てみたら、予想以上に使い回s…ミニマルな構成だったんですね。
GREEN EYESを思い出すに至るまでも、実はそんなに苦労しなかったんですけど、
せっかくなので私がチェックしたムービーを全曲書いておきます(笑)
OUTER LIMITS、Small clone、with you...、BOOM BOOM DISCO NIGHT、KAMAITACHI…こんな感じですw
私の中で、電車のシーンがありそうだと思ったムービー達。
あくまでイメージでしたが、実際は、線路だけとか、高速道路とかのシーンが多かったです。
電車のシーンと言えば本当は月光よりも先にギガデリとかの汎用が思いついたんですが(思いっきり『TRAIN』って書いてあるシーンです)、
モノクロだし、速すぎるし、素材を準備するのがめんどくさそうだったので却下。
みんな大好きSIRIUS汎用(Howlingのアレ)にも踏切と電車のシーンがありますけど、こちらもシルエットだけだったので却下しました。
ちなみにBattle Trainは名前が名前なのにムービーに電車らしいものが出てこなかったです。CGだからよく分からなかっただけかな…。
Cheer Trainも名前が(中略)ではありますが、CGムービーという理由で最初から選択肢にはありませんでした。
この仕込作業だけで何時間も掛かってしまいましたけど、やはり楽しい作業でございました。
ただ、あまりにもクイズがマニアックすぎた自覚はありますので、斜め上イきすぎて空回ってしまったかな〜とは思います。。。
でもでも、実はブログ上に大ヒントを書いてたんですよ。
月光の「この写真は「撮る『まで』が大変だった。…多くは語らない。今となっては、良い思い出。」
そして、GREEN EYESの「ボワーっと包み込まれるようなトリップ感を表現した。」…。
↑これらは、公式曲コメのムービーコメントのコピペと言うか改変だったんです。ここまで気付いた方がいらっしゃったら、私の完敗アイスクリーム!!!です。
ついでに、『*レピカのひとこと日記』にも元ネタがあったりしますが、分かった人は激写のお友達になれます。
…あんまり見つめられると照れちゃう…そんなシャイなレピカのこの気持ち、届いてますか…?


一日限定ブログデザインも、ご好評で嬉しい限りです\(´▽`)/…私が作ったわけじゃないですけどね。
このデザイン、実はブログ開設準備中から見つけて気に入っていて、すごく弐寺のインターフェースっぽいなって思ってましたw
いつか使う機会を待ち望んでいたんですけども、ようやくその時が来たという感じでした!!!
弐寺っぽいデザインもそうだけど、色がまんまレピカですよね。アクセントのオレンジ?イエロー?が[E]です!!
このデザインを使い続けていきたい気もあるのですが(笑)、せっかく丁度良いタイミングということで、Newトリコロカラーに変えてみました〜!!!
ブルーイベントとイエローイベントの狭間、という感じ?(リピカちゃんがこっちを見ています…。)
こういう絶妙にくすんだカラーリングが大好きなんです。でも、ちょっと冬っぽいかな(^_^;)?
改めまして、今年度も激写とPASHA PASHA PARADISEをよろしくおねがいいたします。


↓リクエストリストも何事も無かったかのように復活しましたので、安心してくださいネw



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1 ブックレット
・HESのtricoro MAIN TERMINAL IMAGE
mosaic、ANAGRAMS I to Y、NNRT、聖人の塔、Do it!! Do it!!、route 80sの描き下ろし集合CG)
・405nm (Ryu☆mix)
・描き下ろしMermaid girl
・VJ GYO キャラクター描き下ろし集合CG
(アーシェム、下弦の月、仮想空間の旅人たち、仮面三部作4人組、走り屋娘5人組、リンクルトラン5人組、アクティ、Cyber Force)
・Red. by Full Metal Jacket
・かずあそび
・Thunderbolt
・Express Emotion
・恋する☆宇宙戦争っ!!
・突撃!ガラスのニーソ姫!
・Shining World
・狂イ咲ケ焔ノ華
・Little Star
・ILIAS(Lincle汎用ムービー)
・Re:GENERATION
・To my star
・メイメツ、フラグメンツ
・Fly you to the star(moimoiのドヤ顔ミラーボール画像も)
・I know You know
・Breaking Dawn feat. NO+CHIN, AYANO
・8bit Princess
・仮想空間の旅人たち
・planarian
・Tp-RZ
・龍と少女とデコヒーレンス
JOMANDA
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・O JIYA
・Chronos
Mirage
・Concertino in Blue
・Sol Cosine Job 2
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・Thor's Hammer
・Plan 8
・Confiserie
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・L'avide
・めうめうぺったんたん!!
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Playing With Fire
黒点
【pop'n music Sunny Park】
ポップンミュージックカード
・秋の旅人
・初雪・いただきっ・銀世界!
・Good night. Sweet dreams!
・トラワレ・flowing mind
・2013ねん☆カモ〜ン
・FLOWERニットのノーマルカード
・ギジリのアニメーションカード
・スミレ(&睦月)のチェンジカード
・つららのチェンジカード
・ロッテのチェンジカード
・テリー66のチェンジカード
・翔のチェンジカード
アリシアのチェンジカード
※リクエスト対象は激写が持っているカードのみとさせていただきます。
Sunny Park第1弾(通算第7弾)の暫定所持カードリストはこちら
Sunny Park第1弾はレアカード・チェンジカード・レジェンドカードが全種類リクエスト可能です。
TUNE STREETのレアカード、fantasiaのレアカード・アニメーションカード・チェンジカード・レジェンドカードについては全てリクエストをお受けできます。
■キャラクターアクション画像
・烈のFEVERアクションのカットイン
・烈のWINアクション
・氷海のFEVERアクションのカットイン
・氷海のWINアクション
・風雅のFEVERアクションのカットイン
・風雅のWINアクション
・鈴花のFEVERアクションのカットイン
・鈴花のWINアクション
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
・tricoro LEGEND CROSS、Ω-ATTACK、Lincle Kingdomの各ボスレイヤーはムービー内クプロ非表示不可能のため画像化致しません。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
・GITADORA/GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(3/30更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!