雨ノチHello


【風上ユウオン様リクエスト】
祝!!!本日より、いまだけ楽曲として雨ノチHello復活〜!!!\(*(◎)*)/
まさか復活当日の記事に合わせてアップできるなんて。本当にミラクルマッチングです!!
ここ数日間の記事のジャケット紹介文は、削除されたとか、今月で削除とか、それがテンプレになっちゃってましたけど…。
文字通り雨ノチHello、いや雨ノチHappyですね?!
そしてギタドラ画像祭りみたいになっていたのも本日が最後で、明日からは弐寺画像祭りみたいになります。と言う名の指ジャケ画像祭りです。
このジャケットは一度は撮影を断念するくらいの魔界ジャケットでございましたが、魔界は魔法で何とかいたしました。(?)


日曜のハリツヤランデ部は予告通り朝一の3クレのみの出撃でしたが、濃厚なミラクルマッチングができました\(@∞@)/
・激写→LEEさん:キルト緑
・UDN-Gさん→激写:中華雪舞踊緑、Like+it!緑、Screaming Your Faith!!!緑
・激写→KASSYさん:STULTI黄
・激写→マツバさん:じょいふる赤
…ありがとうございました!!!\(*@∞@*)/
2クレ目のスタンプカードでアイコンを解禁したのですが、それが我らがSota FujimoriのGLITTER青で大興奮!!!
Sotaアイコンは、ハリツヤランデ部の顔ですからね?!(笑)
ハリツヤランデ部設立当初、まだ部員さんが4人くらいしかいなかった頃、『Sotaアイコンはマチ部(※マッチング部=ハリツヤ部の仮称)の印!』なんてキャッチコピー?がありました。
当時は完全な内輪チームだったからというのもありますけど、何故か、Sotaアイコンにすることがお約束みたいな流れになってたんですよねw
VENUSのSotaアイコンであるLEE部長・UDN-Gさん・激写がずっとそうなのは、マチ部黎明期からのメンバーである証\(@∞@)/
すかす、そもそも何故Sotaアイコンなのかは…何ででしょうね?(笑)
激写はcolette稼働当初にサバゲイジャケット撮影のついでにアイコンを解禁して、よしくん→Sotaさんにして、そのままって感じなんですけど。
ハリツヤ部設立時にはもうEmpatheticは出ていたので、ハリツヤ部=右寺兄さん=Empathetic=相方側、というのもあるのかな?!
これも、右寺兄さんのアイコンがいつまで経っても出ないせいでございますwww
そんなこんなでSotaアイコンはミラクルマッチングだと思い、一瞬だけGLITTER青アイコンに変え、UDN-Gさんとミラクルマッチングしました!
あとはアイコン解禁のことをパズルコメントに残せればいいかなという感じだったので、遺言を残したらすぐにいつものサバゲイSotaアイコンに戻したんですけど、
その前に、日曜の部活に合わせて変えた私のリフレクプレーヤーコメントが、「両玉のVANESSA」という下品極まりないものでしてw
意味は、10月5日の記事のUDN-Gさんのコメントをご参照ください。
要するに、「双璧」=「両玉」という解釈ができるということなんですよねw
つまり、私の中で双璧のVANESSAの伯爵は、両玉伯爵という認識になってしまいました。。。(両ω玉)
(…じゃあ、前からいらっしゃるVANESSA伯爵は片玉伯爵?w)
大丈夫だろうとは思っていましたが、両玉は特にNGワードじゃない模様です。
そしてUDN-Gさんからいただいた最新のコメントで、GLITTERのアイコンは「左右で一対」ということに気付きましたので、そういう意味でもミラクルマッチングになりましたwww
さすがにそこまでは私も考えてませんでした?!!!(笑)
”たま”げたなぁ…。
さらに、アイコンを戻した後にもう一度UDN-Gさんとおかわりミラクルマッチングし、
いつものWow Wow VENUS Sotaアイコンがその時だけラピカアイコンに変わっていたことに疑問を持ったのですが、理由を把握いたしました?!
その時は、私と同じでてっきり新しいアイコンを解禁したから実験的に変えてるとかかと思ったのですが、、、
私の見解が間違っていなければ、激写の両玉アイコン&両玉コメントに合わせて、片玉師匠愛用のラピカアイコンにしたということですよね?!!www
そんな嫁アイコン解禁ガチ勢の片玉師匠と言えば、ラピカアイコンですが…
なんと、日曜の夜、新しい嫁アイコンに変わっていました!!!
部活が終わって10時間くらい経った21時頃、( ▼∀・▼ )カードでリフジャケ撮影していてチームコメント一覧をチェックすると、彼のいつもの「おはよう」のコメントが...
(※片玉師匠は、何時だろうがその日の初プレー時には絶対「おはよう」というパズルコメントを残すことがお約束なんですwそれにしたって21時は遅すぎでしょうww)
すかす、アイコンがラピカではなく、7Colorsの女の子に変わっているではありませんか!!!
まさかUDN-Gさんがラピカアイコンにしたから、キャトられならぬ、ネトられ(by( ▼∀・▼ )氏)でアイコンを変えたのでは...なんて話になりましたが、
UDN-Gさんは、確かラピカアイコンではパズルコメントは残していないはず…ですよね。
単に新しい嫁アイコンを解禁したから変えただけだと思われます。さすがハリツヤランデ部のDD(誰でも大好き)要員。
…ほんと、両玉だの片玉だのネトられだの、品の無いブログで申し訳ございません。m(_)m


そんなこんなでよ〜やく「翌朝」条件をクリアし、ページ5がチェックできるようになりました!
次回の部活で最後のオーダーをこなすつもりですが、都合により、来週末は参加できるかどうか分かりません(;@∞@;)
せっかくの三連休なのですが、表のお仕事のことがあったり、
ズッ友達に誕生日を祝っていただいたりw(いつまでも誕生日のことを引っ張りますが、これがお約束なのです。なかなか予定が上手く合わないもので...)
PCのことに詳しい方に、激写の虫の息PCのことを相談に乗ってもらったりする予定があるのです。
一応、次回参戦予定は、19日ということでお願いします。ずいぶん先ですね。。。
(訂正:最初26日とか書いてたんですけど、19日の間違いでした@∞@;)
表のお仕事の状況次第でまた予定が変わる可能性もあります(>_<)
その次の週には、サントラ発売キャンペーンがやってそうですね?!(DDRサントラキャンペーンもあったりするのかな?!DDR最新曲の移植、ジャケット的な意味で大歓迎!!!)


条件を達成していくと、徐々に肖像画が現れていきますけど...
あれ、やっぱり角田さんですよねwww
日曜のチームコメント一覧で、LEEさんが一度だけ設定していたアイコンを見て、確信いたしましたw
(※まだジャケットは見ていませんが、自分の目で筺体で見たものはネタバレではありません。LEEさんのアイコンで見せていただけて、よかった!)
となるとVANESSA伯爵のモデルはやはりよしくんで確定なのでしょう。
弐寺のVANESSAのムービーが削除されてしまったのは、容量のせいなのでしょうか?
上記のリンク先のVANESSA画像の記事にも書きましたが、あのムービーの西村伯爵の表情は実は5種類もあるので!!
すごく凝ってるんですよね。双璧のVANESSAが弐寺に移植されてもきっと汎用ムービーなんだろうけど、角田伯爵版でも面白そうだと思いました。



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・Rainbow after snow
・Sol Cosine Job 2
・トリカゴノ鳳凰
・Proof of the existence
・Thor's Hammer
・Plan 8
・Confiserie
・OVERHEAT -Type J-
・ヒーロー
・君の元へ
・華爛漫 -Flowers-
・此岸の戯事
・anemone
・ZZ
・とってもとっても、ありがとう。
・ふしぎなくすり
・RED ZONE
・Arousing
・サヨナラ・ヘヴン
・リメンバーリメンバー
・Snowfield Express
・黒髪乱れし修羅となりて
・防人恋歌
・カラルの月
・恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!
・Brand New World
・neu
・少年は空を辿る
・chaplet
・le mirage
・亡国のヒストリア
Asterism
・Never Look Back in Sorrow
sola
・New Decade
・キケンな果実
・万華鏡
・Fly with me
・Dragon Blade
・Triple Journey -S-C-U EDITION-
・蒼天
・Move That Body
・影縫い胤撒き
・ほしふり
・Life Connection
・イ号零型
・ZED
・TSAR BOMBA
・We're so Happy
REFLEC BEAT colette】
■ジャケット画像
Flip Flap
・笑ってたいんだ
・KISS KISS BANG BANG
・梅雪夜
・Re:GENERATION
・三日月
・L'avide
・UNLIMITED FIRE-Try to Sing Ver.-
・みんな笑った
・Wow Wow VENUS
追儺の桜 −春−
・Following Flow
・Windy Fairy
・Lights On Me
・Playing With Fire
黒点
・ARACHNE
・灼熱の翼
・Apocalypse 〜dirge of swans〜
・The Least 100sec
・水鏡
・printemps
Honey Party
・Nostalgia Is Lost
・ストレイ・マーチ
・虚空と光明のディスクール
阿波おどり -Awaodori-
・examination leave
・Flying soda
・SPARKLE
アラベスクの回廊
・Knell
・EMPEROR OF THE AVALON
・リリーゼと炎龍レーヴァテイン
・凛として咲く花の如く 〜ひなビタ♪ edition〜
serendipity
・Little Flipper
・Legendary Dragon
・AETHER
・Devilz Staircase
・Proof of the existence
・perditus†paradisus
・キャトられ 恋はモ〜モク
・ZETA〜素数の世界と超越者〜
・コドモライブ
シュレーディンガーの猫
・疾風
・Colorful Cookie
・ペリーでぇす!
・Last Memento −花火のない夏−
・7 Colors
・太陽の子
・海神
・Zirkfied
1 2 3 〜恋がはじまる〜
・リライト
RAGNAROK
・Like+it!
・双璧のVANESSA
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はjubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(10/6更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!