【IIDX】Wonder Bullfighter・その5


【WLEN7様リクエスト】
Vaporwave/Future Funkカラーのネオンのスミス…< ◎_◎ >
もといw、C6H6(ベンゼン)の化学式の六角形が映し出された直後の雪景色の画像化では、
昇天(が)していく雪の結晶のエフェクトの発光や位置を考えてヌきどころ(意味深)を決めました。
人物の傘の左上あたりに掛かった結晶が光り出した瞬間が、位置的にも良く見えたので(人´v`)*゜


「Wonder Bullfighter」公式曲紹介画像はどのシーンが使われていたのか、
もし今回のリクと重なるシーンがあったら、それに寄せられればと思ったのと
10th汎用リク画像化の事例のように、ヌきどころ(意味深)の頼りにもなる)
記事本文の作成のためにも公式曲コメに目を通すことは必須なので、
IIDX RED「Wonder Bullfighter」公式曲紹介のアーカイブを掘り起こしましたが…、
残っているタイムスナップ4ページ分、どれも画像が表示されません。。。。(´;ω;`)
画像のURLを直に叩いても、サーバーから消されていて見つけられませんでした。
「HORIZON」の公式曲紹介アーカイブもそうでしたけど…、
REDの公式サイトに関しては一部、ネット上から画像が完全に消滅してしまったようです…。
コナミのBEMANI公式くらいの大きな規模のサイトだとアーカイブがちゃんと残っているおかげで、
私が必要時にRA以前の作品のサイトを発掘して見た限りでは、画像もほとんど無事そうだったのに…。
※まだ、全作品のアーカイブを確認したわけではありません…


「HORIZON」公式曲紹介画像URL
「Wonder Bullfighter」公式曲紹介画像URL
↑無駄だと思うけど、当時の画像の直URLを貼ります(´;ω;`)
画像を探せる術をお持ちの方がいらっしゃれば、探していただきたいから…
※現在は、IIDX REDの製品紹介ページ(大した情報なんて載ってないのがまたアレ)に飛ばされます
この画像URLの一部を検索窓にブチ込んだりetc…、
私が1時間くらい必死で捜索しても、救い出すことはできませんでした(T-T)
こんなことになるなら、昨年10月に過去作品のサイトが消されるより前に画像だけでも保存していればよかった…
まさか現行稼働機種のサイトが消されるとは想像してなかったですからね…。
これもコナミの体制変更が少なからず影響しているのだろうと思うと。。。
辛うじてテキスト等が残っているのはせめてもの救いとは言え、
自分の人生が変わった、「激写」の原点の作品がIIDX REDゆえに特に悲しいのです…。
「いつまでも あると思ってた BEMANIの公式サイト」
どんな物事にも、永遠なんて約束されていないのですね…
Twin AmadeuSさん(見良津健雄さん)も、2006年にお亡くなりに…
それを考えても、サイトごとTwin AmadeuSさんのコメントを消すようなことはしないでほしかった…。


「Wonder Bullfighter」の公式曲紹介画像のシーンを私が覚えていないのも悔しいですが、文字が入ったシーンだったような…?
そして「HORIZON」の公式曲紹介画像は、今回の一連のリクでは画像化していない、
「地平線のみえない少女」2人が目を閉じて歌っている顔アップのシーンだったはず。
私はこのブログ上で出来る限りの記録を続けてイきます... *。:゚(´っω・*)゚・。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)