【IIDX】FINALLY BLAZE <2>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2022/02/15

今作CHのイメージカラー、パープル💜基調のムビ画像化の流れが続いており
私も大好きなEMPRESSのピンク💗とハイブリッドしたイメージの「FINALLY BLAZE」!×45(EMP+CH)
私好みのカラーとサイバーテイストの映像、そしてBlackYさんのエモいコメントが突き刺さります…💘
BlackYさんのIIDXの原点(が)であるEMPRESS頃の「THE音ゲー」な映像のスタイル:
今回のブックレットジャケ画像、特に左図のメカっぽいスミス(六角形)のCGは
太陽さん作の「Fly Above」ムビを思い出しますね。
>「勢いよくビャァっと飛び出て、空高く舞い上がる感じ」(意味深)
「少し前の映像のスタイル」が、むしろ一周回って新しいですし
私の思うEMPRESSのゴージャスさが、華やかでハイテンションな思い出ごと見事に映像化されているかのようです!×16
「FINALLY BLAZE」はクラブミュージック的と言うより、ゲームとして最適化された
いわゆる音ゲーコア的なHARDCORE(意味深)の要素が強く感じられますが
同じくBlackYさんらしいと言えるピアノ系の楽曲も天(が)体テーマが多いからか、キラキラした輝きを放つイメージです🌟🎹✨

Kaitoさんの「らしさ」が溢れるw、「Skreaming for Salvation」👨‍🦲
作品だけでなくコメも…毎度の「せっせっせ」構文もKaitoさんらしさですよね笑
SBZ「冬椿」:「せっせっせー」→「はいっこんなのできました笑」
「HADES」:「せっせっせー」→「は!できた!!」
CB「Initiation」:「毎度のように、せっせっせーと」
HV「beatAffection」:「いつものようにせっせっと」
「rough percussionythm」:「せっせと描き続けるアニメーション担当」
BR「Ah Hah Yeah」:「せっせっせと作った」
CH「Skreaming for Salvation」:「せっせっせと制作した」→「ハイ!完成」
CBやHVあたりから、ご自身でも「いつもの」様式美になっていると自覚されているような…。
コメ含めて「やっぱり変わらないな~」という安心感!w×133(SBZ+CB+HV+BR+CH)
(と、RtgではKaitoさん担当作品が無かったのが惜しい…。)
理論でなく感性で完成(コヤジ)させる、まさにクリエイター気質な方なのだと文章からも分かります💡