【IIDX】口カラ凸ゲキ <2>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2022/02/20

チャージ完了!🐵🦀口カラ凸ゲキ🦷🪥
サントラで聴いても、MC以外のサウンドに人間の声が使われているとは思えない…💿
Blacklolitaさんっぽくない音がSARUKANIのボイパ音?と消去法で判断してしまうほど、
「最強の4人」SARUKANIの世界レベルのBeatboxと、「俺がIIDXKONAMIだ」wなブラロリさんのDTMが見事に融合(意味深)してます!×5(最強の5人)👄🎹🎧
(↑今作のワンモアリザ演出は画像化不可、色んな意味で「n/a」なのだと理解して遅れ馳せながら楽曲コメを開封…。)
「ブレイクのところでSARUKANIの4人がめっちゃ叫んでる」のも気付かなかった😮
[ブラロリさんより:「口カラ凸ゲキ」楽曲コメの補足
映像のモチーフの「口にまつわるもの」として、歯は見た目的にも分かりやすいですが
ブックレットジャケ画の左図のタマ(意味深)は…酸素でしょうか?
ムビ序盤の吸い込むシーン、あと分子構造の形と色がそれっぽい気がします。
その付近のシーンに登場する、ベルトコンベアで運ばれるキューブは…ティータイムのお菓子?☕

全員融合で全員優勝!!!!!!!!!!!!(コヤジ/CV:Yuta Imaiさん)
すかす、やはり「全部入り」の手は反則扱いで全員失格では…🤔
とかマジレスしたくなりつつもw、そんなルールも覆してしまいそうな「P.O.W.E.R.」感💪😋🍤
いちかは金が掛かる女(※説得力全一の発言)なので💸、
無課金で全員優勝のじゃんけんイベは本当に良心的だったと身に沁みております。。。
今作には、決着が付かない(分からない)キャラ物のアニメーション作品で「ALTERNATOR」がありますね🤼
これもいずれ画像(記事)化の機会を設けるので深く掘り下げるのは後日として、
最大の敵は相手ではなく己…というメッセージも込められているのでしょうか🔥