【IIDX】B.O.D.Y.[レーンカバー&グラフエリア]

2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

映像冒頭シーンの女の子のBODYが一画面に収まったレーンカバー💪
湿布だらけになるほど鍛えたとしても筋肉BODYや美BODYにはなれないであろう、ちんちくりんBODY…
ですが、ダンベル等のトレーニングのおかげか?
サビで走るシーンでは腕と拳が逞しく、まるでロボット(それこそイェーガー?)みたいな体型になってますね🤖
(↑単にデフォルメ画として、あるいはアニメーションとして動かしやすいように腕を強調して描かれてるだけかもしれませんけど)
藤森先生曰く、ボディビートはメタリックでインダストリアルなサウンドだそうで
バキバキハードコア系(意味深)の要素を含んだNU-NRGジャンルの電人シリーズとは音楽的にも質感的にも近い感じがしますよね。
「電人、暁に斃れる。」リミも藤森さんだったりしますし!×31(GOLD+SIR)、
お2人とも得意なジャンルであるサイケトランスのベースになった音楽の一つとしてもボディミュージックが含まれているようです。
[※参考:ウィキペディアッー! 「エレクトロニック・ボディ・ミュージック」(EBM)
ジャンルイメージの変遷:「サイケデリックトランス」

Kaitoさんクイズ「女の子の上着の文字は全部で何文字あるでしょうか!!」
数えながらプレー…はさすがに無理ですが、ダブリ含めて登場順に全部書き出すと
「筋」→「回」→「怠」→「重」→「Go!」→「🔍」→「鍛」
→「ダンベル」→「スクワット」→「Y」→「躍」→「?」→「FIGHT」
→「落」→「Go!」→「走」→(「筋」~「走」ループ)→「筋」
ダブリをヌけば15種も確認できました!w×15
前回記事掲載画像の「Go!」(意味深)は楽曲のSEとも同期してて面白いですし、
「Go!」や「Y」(=「Yeah! Yeah!」?)等の箇所の掛け声のようなSEには藤森さんっぽさが出てますね✊