【IIDX】GRAVITON <3>


2022/08/05 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「WORLD TOURISM」 INFINITAS TOURISM 対象楽曲
[2021/08/05 beatmania IIDX INFINITAS 大型バージョンアップ1周年記念追加楽曲]
[beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲コメント
[当ブログ画像化記事:2022/10/082022/10/09

↑上記リンク先:「GRAVITON <2>」記事として画像化いたしました
CHサントラ収録「BONUS TRACK FROM beatmania IIDX INFINITAS」枠に続き、
今作サントラにもCH追加配信(移植)楽曲扱いとして音源収録💿
音源自体は前作サントラと同じでしょうし、収録楽曲数の水増し感も否めないものの…
ブックレット掲載画は前作の使い回しではない点(が)は想定外でした!w×59(CHサントラ+RDTサントラ)
「GRAVITON」と同じような立ち位置のINF書下ろし楽曲「Rejection Girl」に関しては
BRサントラ収録「BONUS TRACK FROM beatmania IIDX INFINITAS」枠の1回だけ、
それに比べると特別な待遇がされている気がしますねw×046(眞白)
ぱっと見は前作のと似たみたいな3カット(それぞれの差分的なコマ)ではありますけど、
前作の掲載画は黒く潰れてしまうほどダークなトーン(※私の補整の問題ではなく、元々がかなり暗い)
に対し、今回のは全体的に明度が高めのコマが集められてます。
そんな今回の掲載画の中央画も 映像担当aloさんご指定の「イメージ画像」の差分コマ:
「GRAVITON」の「G」の字(コヤジ)と重工感を表現したロゴ。
ゆえに、当ブログの「GRAVITON」記事一覧のサムネも全てロゴの画で綺麗に揃いましたwww

上述「Rejection Girl」濱田さん楽曲コメより:
「INFINITAS楽曲はコメント乗せる機会もないと思って」た…とご自身もおっしゃっていますが
BPL楽曲、S3のテーマソングやチームイメージミュージックも後々のIIDXプレーアブル化が決まっているも同然だとしても
あくまでBPL用のオーダーという形、BPL公式サイトとかでも楽曲コメントが出ないのは惜しいですね…。🥺
大規模イベントやEDMフェスなどでのステージ映えも意識しているであろう
「デバ天(が)w」こと「Divine Heaven」
Absolute The 4th 御三方の絆、そしてRDTの空気感まで先取りしたような
mayseaさん作(仮定だけど確定だと思ってる)の映像も激熱ですし、制作コメントも気になるところでした…。
と、時期的にそろそろだと予想していたとは言え
6/22(木)より RDT SUMMER PARTYイベ追加
我々のリアルなSUMMER PARTYイベこと 7/9(日)当日まで私は解禁楽曲を確認できないと思われる…のをむしろ好機とし、
今回もWLEN7さんより私の目の前でのプレーをお願いしたく🙏
ナマで初めて(意味深)を楽しませていただこうと考えております!×20230709
RDT SUMMER PARTYイベ追加のタイミングでシスボも夏バージョンに入替になる…?とすれば
演出回収のためe-pass無しのゲストプレーをこなしていただくN-PSTL先生も楽曲解禁に手が回らないと思いマス🙇