【IIDX】No Border <4>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲[楽曲紹介コメント
[当ブログ画像化記事:2023/02/022023/02/032023/02/04

RDTサントラ side:CH(Disc3-4)ブックレット掲載画像化を完走📀💨して
ちょうどRDT PARTY 新イベも追加されるというタイミングで
(↑7/9(日)我々のリアルSUMMER PARTYイベでの解禁楽曲ナマ(意味深)お披露目予定 WLEN7さんありがとうございます!×20230709)
side:RDT(Disc1-2)ブックレット画像化をお届けして参ります!×30
IIDX30作目の節目のサントラの1曲目を風のように奏でる「No Border」
いにしえ(not いにしえーションw×25)のあの頃のビーマニを思い出す RDTのオープニングテーマ的楽曲💿
dj TAKA名義ながらAmuro名義寄りのサウンドでもあり、
黒と金と銀の色の映像表現とSanaさんボーカルに 煌びやかさと儚さを感じます…✨
サントラブックレット右画は公式イメージ画像の差分コマ。
左画と中央画の黒基調の両カットは過去3記事で画像化していなかった序盤シーンですが
「AA」のTa-kさん&Pamさん映像(※左記リンク先は初出の汎用映像時)と
「AA -rebuild-」のSeventhgraphicsさん映像へのオマージュも含まれている気がします!×66(RED+CB+RDT)

「beatmania IIDXあっての今の自分」とご自身もおっしゃっていますけど
IIDXシリーズのRESIDENT DJ 石川TAKA之さん👑
そして現SDの角田さんは言わば家庭用beatmaniaシリーズのRESIDENT DJのような存在、
家庭用beatmaniaシリーズあっての今の角田さんでもある、と思っております。
「GRAVITON」楽曲コメにも「原点(が)回帰的」のワードが出てますね。
紆余曲折あって結果的に原点(が)回帰的なコンセプトやジャンルにならなかったとしても
「GRAVITON」の着想元の「INVISIBLE STRIX」
の更に原型的な楽曲「ACID VISION」のCS10thの頃も、今からすれば「いにしえ」…。
PS2時代の家庭用シリーズ書下ろし楽曲の初出収録サントラは廃盤になってますので、
長い年月を経てACに移植された際のサントラに改めて音源収録は分かるとして
異例の2作連続でのサントラ収録、しかも使い回しではないサントラブックレット画の掲載は…🤔
「Rejection Girl」がそうではなかったのもあり、)
家庭用ビーマニのレジデントDJだった角田さん楽曲だから?とも思ってしまいましたw×59(CH+RDT)