【IIDX】RESIDENT LOGIN 士朗 <3>


Human Sequencer DJ?
「よう、来たな。アンタが噂のヒューマンシーケンサーDJだろ?
俺は神崎士朗、一緒に盛り上げようぜ。」

「HUMAN SEQUENCER」=「冥」の独自ジャンル名(コヤジ)
↑音楽ジャンル名として実在しないどころか、言葉自体がオリジナルと思われますけど
人間楽器とか人間機器と言ったところの「ヒューマンシーケンサー」
私がSDVX現役時代に使ってたアピール称号「生ける精密機械」みたいな、
正確(精確)無比な人間DJ…文字通りの「オレはビートマニア」ですね!w×42(HS+RDT)
前回記事掲載画像の脱帽(脱ハット)スタイルの士朗の差分の画です。
士朗のログイン画面 全6パターンのうち、脱帽スタイルは前回と今回の計2パターンのみと確認。
寒色がかったメタリックな銀髪がギラつき、ブリリアントカットのように輝くハイライト…✨💎✨
そしてビームライトと瞳が「蒼く光るダンスフロア」(Smalt #28598F)💙
(GOLI先生自身も忘れてそうな設定ですが→ 日米ハーフでカラコンとかではないと思われる)
今回の画では宴会芸みたいな「RESIDENT」タスキは掛けてないですけど🥳笑、
ROOTS26の主人公的ポジションのキャラでもあるレジデントDJ神崎士朗が「本日の主役」wだとしたら、
ヒューマンシーケンサーDJのプレーヤーは…主役と同等に注目を浴びる「本日のゲスト」ですね🎉✨

「HUMAN SEQUENCER」のような造語ではないものの、
我々の日常ではほとんど馴染みの無いであろう「RESIDENT」という言葉…
私が認識したのも例のごとくIIDXで、確か9thの「Quickening」映像内のロゴだったと思います。
※それよりも前に4th汎用映像の「DEEP TRIP」メンバークレジットが存在してますが、
私が見たのはIIDX RED稼働時の筐体上での「Quickening」映像の方が先でした。
どちらにせよ、「RESIDENT DJ TAKA」さんですねw×43(4th+9th+RDT)
その時はちゃんとした意味までは調べておらず、そしてRDT公式「Concept of RESIDENT」コメントを読む限りでも
「RESIDENT」とは結局ナニなのか…、あまり説明されていない感じがしますけど🤔
中心である存在、やはり「専属」とか「常連」とかなのかと私も解釈しております。
ファッション誌の専属モデルとかだと「RESIDENT」と言うより「EXCLUSIVE」と表記されているのを見掛けますが、
「EXCLUSIVE」は前作CH SPACEイベの隠しプラットフォームの特殊リザ演出の「ExclusivE CHANNEL」表記も記憶に新しく、
EXCLUSIVE とは
>「(特定の仲間だけで)他人を入れない、排他的な、閉鎖的な、高級な、上流の、特定の人とだけ交際する、人付き合いの悪い、お高くとまった、ほかで入手できない、高級品を扱う」
結局、CHのONE MORE EXTRA MUSIC専用の特殊リザ演出は上級者様しか出せない「ExclusivE」仕様で終わりましたけど…、
CLUB RESIDENTは自分を「解放」できる別世界であり、
アンダーグラウンドながらも決して排他的ではない、「開放」された雰囲気が デフォルメキャラのログイン画面でも演出されてますね!×30

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。