【IIDX】Smalt #28598F <1>


2022/04/14 (→2022/06/16 通常選択可能)
beatmania IIDX 29 CastHour イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM X2 Hideout II 対象楽曲
【BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2022年SpringMUSIC特集ページ掲載 公式ジャケ】使用シーン
[MEMBER ONLY EXTRA MUSIC 専用リザルト演出

#Music Color
「蒼く光るダンスフロアへようこそ」

前回記事掲載画像の専用リザの「Smalt」ロゴのアップと同じコマはゲーム映像には登場せず、
この公式画像シーンの差分的な専用の素材が使用されているのかと思われます。
(※ゲーム映像だと、画面中央のノイズ波形エフェクトがずっと出たまま)
という専用素材使用仕様(コヤジ)、そして蒼と紫が光るHVカラーも
PLATFORM X Hideoutの「ABSOLUTE EVIL」リザとちょっと似てますね!×56(HV+CH)
青系のカラーはクールな印象ですが、グミのようなロゴがポップだったり
TECH DANCE=「テクノじゃない?トランスでもない?ハードダンス?」
(by:「Hydrogen Blueback」マッチャイさんコメ)
「なんでもいいからなんでもヤろうぜみたいな」自由な感じのジャンルだそうで。
そのあたり、前作「Viridian」のジャンル:NU-NRGのリモコンさん自身の解釈の曖昧さとはまた違った意味で曖昧…?
なところが面白かったり、「Music Color」=音楽(ジャンル)からイメージする色も人によって違うでしょう。
かく言う私は、音楽から色が見えるといった楽しみ方はあまり意識したことがないですが…🤔
(BEMANIは最初から音楽とビジュアル(映像やジャケ)を併せた作品として成立している、だからこそ自分が好きになったのも大きいと思います。)
同郷超天三兄妹長男 WLEN7さんのイメージのカラーは黒と青、そしてその中間?の紺
ゆえにSmalt #28598Fの色味は、WLEN7さんっぽいColorだと私も思っておりました!w×28598F

今作デフォ曲のユーロ枠「Fegrix」がCommandさん、その相方 せおちゃんも
「愛しくてラヴィンユー」が80’s枠(大山愛未さん枠っぽい)楽曲だっただけに
今作の田村Y&Co.リモコンさんの出番は?と同じく気にしてしまいましたが…、
今後は解禁楽曲枠?での色シリーズも軸になってイきそうですね🎨
今作の特殊リザ演出類の画像化を網羅することが叶わなかった(→Lincle以前の上級者様専用方式に戻ってしまった)仕様にはやはり思うところがあれど、、
当ブログの画像化対象の中でも特に大変な作業であるリザ素材厳選・両サイドガッタイダー(意味深)画像化も数日掛かりで仕上げましたので
とってもとっても嬉しいお言葉をありがとうございまSmalt #28598F💙
例のごとく隙間産業的なことを書かせていただきたかったのですけど、またの機会に…。
これからも自分の睡眠時間やメンタルを削ろうが、自分だからこそ出来る画像や内容をお届けできるよう続けてイきたいです。

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。