【IIDX】RAGE feat.H14 of LEONAIR <1>


2022/04/14 (→2022/06/16 通常選択可能)
beatmania IIDX 29 CastHour イベント「CastHour SPACE」
PLATFORM X2 Hideout II 対象楽曲
チャンネル画面 使用シーン(の差分コマ)
[BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2022年SpringMUSIC特集ページ掲載 公式ジャケ

#Night Scope
「自己肯定の為、少女は夜に叫ぶ」

蒼く光るダンスフロア「Smalt #28598F」の先に隠されていたのは、
赫に染まるナイトスコープ(暗視装置)
「Shall I rain on you this sacred night?」
↑歌詞の一部でもあり、訳すと「聖なる夜、あなたに雨を降らせましょうか?」☔
性夜、クリ○○スにビショビショの雨(意味深)
GOLIさん映像のキャラクターのイメージカラーも赤(RED)と緑(DJT)のクリスマスカラーですけれど🎄
「聖なる夜」と言ってもクリスマスは特に関係が無いような感じもしますし
ROOTS26の物語がますます(MassMass)複雑になりそうなキャラクター登場w×79(RED+DJT+SBZ?+CH)
そのあたりは後の記事で改めて掘り下げるとして、
赫に染まる夜、血の雨が降りそうな予報です…。
今作のONE MORE EXTRA STAGEの特殊リザ演出は第三者のプレー動画でしか確認する術が無くなってしまったので、
Hideoutの「n/a」同様、さすがに一生知らないままになってしまうのもどうかと思い
今回も、最も公式に近い存在であろうDOLCE.さんの動画にて「開封」致しました🥺
リザもチャンネルサムネと同じ画(+文字と新キャラ?の汁エット付き)のようで。
ゲーム映像だと茶倉のソロシーンの背景として登場する実写の素材ですが、
茶倉のアニメーション出現前=背景映像のみの瞬間はわずか1コマ(背景映像が現れた直後)だけ…
なので、当記事掲載画像はその1コマをヌき出したものです。
リザやチャンネルサムネと同じコマがゲーム映像にもあるとするならば、恐らく茶倉の素材が被ってしまっている(意味深)部分?
あるいは、「Smalt」「ABSOLUTE EVIL」のリザみたいに
ゲーム映像とは若干異なる、差分的な専用素材が使用されている可能性も考えられますね。
次記事ではBFS公式ジャケ画像(ラストシーンのロゴ)を再現化、
更にその次記事ではチャンネルサムネ付きのPLATFORM CONGRATULATIONS画面を画像化致しMass💿

Massさん楽曲とGOLIさん映像の組み合わせは「Red. by Full Metal Jacket」もありますし
楽曲ジャンルは違えど、どちらも「燃え上がる狂気」の赫で魂を焼焦がし🔥、
スクラッチの摩擦熱でプレーヤーの指も焦げそうです!w×57(RED+SIR+CH)
(ミナコエンドーさん作の灼熱くんは黄色だけどやはり熱いほどにアツい暖色のイメージ🌞、そして かまぼこスクラッチの色も赤w×41(RA+cop))
対して、リモコンさんの楽曲イメージは暖色か寒色かで言うと寒色寄りなイメージかもしれないですね。
タイトルの色が「青みがかった緑」である前作「Viridian」
の、緑っぽい色がほとんど出てこないaloさん映像wもIIDX 10thのUIみたいな紺色のCGが印象的だったり
「Daisuke」の映像こそ、まさに「蒼く光るダンスフロア」では!?×39(10th+CH)
そして…我らがシアントルのテーマ曲「Everybody's Rich」もリモコンさん担当でしたね💙< ◎v◎ >

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。