【IIDX】No Border <2>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

節目の作品であるRDTの楽曲リストの始点(が)を奏でる
「No Border」記事化 3回シリーズの2回目!!
先日1/25(水)に公開されたばかりのRDT公式サイト楽曲紹介コメントページ掲載の
イメージ画像(※1/5(木)公開のBFSのMUSIC特集ページ掲載ジャケと同じシーン)を再現画像化致しました。
この画像1枚だけを見ると、同じdj TAKA名義楽曲であり作風やコンセプトも近い
「HEISEI」の太陽さん作の映像のCGを思い出しましたけど
「No Border」映像作者のミナコさん曰く「セルフオマージュ+いにしえのあの頃の映像をオマージュ」。
Amuro名義楽曲であり、同じミナコさん担当映像の「F」のセルフオマージュと
他作家さんの映像群のオマージュ:先述の「HEISEI」の太陽さん映像や、
dj TAKA名義楽曲の「Liberation」のaloさん映像 etc…
↑前者は年号の区切りとIIDX20周年の節目の楽曲、後者はIIDXナンバリング20作目の節目タイトルの楽曲でもありますね!×95(Lin+tri+Rtg+RDT)
作曲の石川さん自身は「HEISEI」コメにて「重いテーマで楽曲を作るのは無理なタイプ」などとおっしゃっているものの
IIDXのキングならではのスケール感、すごく…大きいです…。
楽曲の壮大な世界観が各作家さんのダイナミックな映像表現で更に広がりますね👑

専用映像実装前のロケテ段階ではPENDUALの明るいほうの汎用だったとのことで
次回記事掲載予定画像のシーンは特に↑っぽい画だと思いますし、次記事にて言及させていただきます!×52(PEN+RDT)
という感じで、コメントの内容も小出しにして方向を示していただきますと
私の記事構成もヤりやすくなって大変助かります!!!🙇