【IIDX】RESIDENT 段位認定リザルト 五級合格 士朗&天土

【RDT段位認定リザルト SP五級合格 神崎士朗&梅桐天土】
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーし、
クプロ部分を消して画像化。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

ロゴと書道の漢数字が違うだけの級位合格リザ画w×5(級)
DJ機材のイエローライトの色も違ったりは…しません🫥
RDTの前にかつて段位リザ画が存在していたRAまでは
各級位別どころか、SPとDPでも画が違ったりしていた凝りよう…。
バージョン毎の新曲のムービーやレイヤーアニメの素材の使い回しの画とかもありましたけど
見られる機会(プレーヤー)が限られる級位合格リザで わざわざ描き下ろし画とかも用意されてたりしたのは
今みたいな頻繁なアプデが無かったりなど、様々な事情が異なる昔だからこそ出来た演出だったのかと思います。
その頃は現役プレーヤーだった私自身も、SP七級からイけるところまで合格リザ画を回収(当時はデジカメ撮影only📸)して
DPもリザ画回収プレーだけで初段までイった過去の栄光(と言うほど立派な段位ではないけど…)が懐かしいですが…、
それももう「十年一昔」よりも前の話ですので、
SP七級の1曲目が「5.1.1.」(N)
とか、SP五級のボスが「純愛」こと「LOVE WILL ...」(H(意味深))
がお約束だったetc…の記憶で止まってマス…。
級位コースでは初期バージョンのNやH譜面の楽曲が集められていた「いにしえのあの頃」から
時を経た現在では色んな楽曲の[🍈]譜面(←士朗のかき氷の譜面別カラー🍧)こと
BEGINNER譜面も増えたおかげで、級位コースの曲目もずいぶん様変わりしているのですね😲
しかも有名な版権や、「Daisuke」など音ゲーマー以外にも知られているようなコナオリ楽曲のB譜面🍈が集められているあたり
初級者もチャレンジしやすいように考えられている印象を受けました◎
昔の級位コースに並んでいた初期バージョンの硬派な楽曲群は、初級者にとっては特に渋い雰囲気に感じられそうですネ…🤔
まさにこの画の級位であるSP五級のボスは、今だと「純愛」のH譜面🍋ではなくて
「BEMANI PRO LEAGUE Theme」(N)になっているそうで。
BPLのテーマ且つ、「EDMフェスなどで流れるような高速ではない楽曲」
これも初級者のことを考えられた選曲だと思いますが、
「いにしえのあの頃」の級位コースの初期バージョンの楽曲群に関しても
初級者が昔の名曲を知るきっかけの一つになっていた気がします。
と、今はプレーヤーではなくて昔から譜面のこともよく分からないのに
古参アピール(笑)(実際、別に最古参なわけでもない)みたいな書き方になってしまった自分も、
コースの曲目を見ているだけで確かに面白いですし
各級(段)位コースに好きな曲があるとなんだかテンションが上がりますね😆
そして本日(11/16)、EPOLIS赤段位追加のアプデもタイムリーです!×19(九段+十段=イク(意味深)段)