【IIDX】RESIDENT 段位認定リザルト 四級合格 士朗&天土

【RDT段位認定リザルト SP四級合格 神崎士朗&梅桐天土】
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーし、
クプロ部分を消して画像化。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

ロゴと書道の漢数字のみが差分となっている級位合格リザ画たちは、
背景の模様も全て同じ見た目(コマ)になるように私が計算した上で画像化してます。
段位リザ画は通常クリアのリザ画などと違って背景CGにアニメーションが付いており
各級位~段位(中伝まで)、全画像の背景の見た目を統一させるため
合格リザ画面が表示されてからの画像ヌキ出しのタイミング(画面表示経過時間)を最初に決め、一気に全級~段位分の画像を作りました。
段位合格リザだと高段位にイくほどキャラの背後にエフェクトが増えてイきますが、ベースの背景映像は同じ。
こういったリザ画面などに限らず、演出類の回収は待ちプレーヤーの居ない時間帯に行い
表示時間○ックス(意味深)もといマックスまで画面をスキップしない映像を収録していただいているので
画面表示時間の頭からケツ(意味深)まで目を通した上で自分が最適だと思うコマをヌキ出しました。
先ずは制約がある対象=2P側の合格のみでクプロを消すことのできない十段と中伝のリザ画から
クプロの見た目(表情や、ROOTS26キャラ部分に極力邪魔にならない位置)を考慮してコマ送りした結果
表示時間の最後の方のコマに決めて、クプロを消せる九段以下の合格リザ画も全て
そこに対応するコマ(背景とクプロのアニメの見た目がそれぞれ全く同じになる瞬間)をヌキ出して画像を作りました。
最初に全段位分の合格リザ画像を計20枚近く一気に作るのが大変だった…分
当面は文章の作業に集中できるのは少し気が楽。
それでも文章作業は不得意なので🤯、今回の説明もアレ(言語不自由)だったらすみません…。

RAまでの段位合格リザ画の背景にアニメーションが付いてたかどうかまでは覚えてないですけど、
(どちらにせよデジカメ撮影onlyの当時では最適なコマを探して合わせて撮るとかは無理)
SP五級のボスが「純愛」こと「LOVE WILL ...」(H(意味深))だったのは
次作でレイヤーアニメが削除される直前のLincleまでだった…と考えると、
それも一区切りだった感じがありますね…。🥺
撮影時が一番緊張するデジカメ撮影時代は段位合格リザ画面の回収が精神的にもキツかったですし、
Lincle以降の段位リザがプレーヤーのクプロのみの画に変わったことに救われた身ですが
記念すべきEPO初収録映像は、DJ N-PSTL先生のカード引き継ぎ初プレーのSP八段合格映像でしたので
今作の段位合格リザ画面の仕様も確認致しました。
㊗ DJ WLEN7さん EPOでもSP十段合格おめでとうございます!×10✨🙌✨
近作の高段位コースも新しめのバージョンの楽曲ばかり…
自分が現役プレーヤーだった頃から雲の上の話(一生到達できない領域)でございますが、
SP十段ボスと言えば、「AA」(A)
エーエーのエー(CV:金野火織(の宇宙★海月さん))の記憶で止まってますw×37(RED+Rtg)
↑調べたらSIRIUSのSP十段が最後?だった…。