【IIDX】RESIDENT 段位認定リザルト 三級合格 士朗&天土

【RDT段位認定リザルト SP三級合格 神崎士朗&梅桐天土】
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーし、
クプロ部分を消して画像化。解○画像などではございません。
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ロゴと書道の漢数字のみが差分となっている級位合格リザ画、三級!!!
見た目がほとんど同じ画像化が続く流れにお付き合いいただきましてTHANK YOU!!!(コヤジ)
5/9付アプデにてキャラが追加されるより前のRDTの段位リザ画の映像は私の手持ちには無いのですが、
(もしかしたらDJ N-PSTLさんのカード引き継ぎ時のSP八段合格プレーの映像は残していただいているかも)
キャラ追加後のリザ画と同じ背景アニメーションにプレーヤーのクプロが居るだけ、
と画面中央にRロゴマークと各クラスの表記:
七級だと「7 KYU」、十段だと「10 DAN」といったローマ字表記だったのですねw
(「級」も「段」も日本の武芸の概念で英語訳が存在しないからか)
見た目としては、5/9付アプデ前までのB以下ランククリアのリザ画に近い感じだったみたいで。
今作EPOの現時点での段位合格リザ画も全級~段位で共通と思われる不夜城都市の画にクプロ、
と各級~段位の大きいロゴとSP/DPのタグが画面中央に配置されただけのデザインになっていますが
今作だと背景CG(ビルの画)自体は動かない分、粒子状のエフェクトのアニメーションが付いてますね。
画面の右上に向かって流れてイく白いエフェクト(意味深)の動きが速くて、
精子をヌク…もとい静止画をヌキ出すとノイズが入りやすそうです。
(と、今作からトータルリザ画面に各コースの曲目と譜面難易度も表示されるようになってる)
それに対して、RDTの段位合格リザ画の背景アニメーションは緩やかですし
クプロの跳ねるアニメーションは揺れが激しい(意味深)ですけれど
クプロの表示位置は画面内の狭い範囲だけなので、画面の全体にはノイズ等の影響がほとんど出ずに画像化できました◎
そんな背景アニメーションについて書かせていただいた前回記事の説明が伝わりましたのも幸いでございます😌
画面表示開始からの経過時間を統一した上で全種の画像をヌキ出すタイミング=「タイムクロック」
イメージが掴みやすくなる絶妙な言葉選び、次回から使わせていただきます⏱
ちなみに背景アニメーション等の無い通常のリザ画はタイムクロックを統一させずに画像化しておりますが、
これも自分の中でルールのようなものは決めていて、適当なところでヌキ出しているとかではないですので
機会があれば(説明できるくらい頭が回る時に…)書かせていただきたいと思います🤯

前作今作と現SP十段ボスの「BEAT PRISONER」
文字通りの「ビートの囚人」からの脱獄(SP十段合格)🎉✨
DJ WLEN7さんの今に祝福、そして昔話で盛り上がれることにも敬意が溢れます!×10👏
念のため、赤段位でも今作の合格リザ画面は色の変化とかも無く共通の画?…ですよね。
(↑N-PSTL先生から映像を見せていただくほどでもない(現時点でも受けてるか確認してすらない)、
かと言って知らない人の動画を探して見るよりもWLEN7さんから教えていただく方が良いなと。)
私の記憶と言うか知識がヌけてる(自分がプレーヤーでなくなって以降の)バージョンのSP十段コースも一通り見てみたところ
しばらく「reunion」(A)がボス、でCH十段で久々に「AA」(A)が…
ボスじゃなくて3曲目に入ってたのも時代の変化かなと思いましたが、
SIRIUSより前のGOLD十段でもエーエーのエーが3曲目だったことがあったようで🙄