【IIDX】RESIDENT 段位認定リザルト 五段合格 エリカ

【RDT段位認定リザルト SP五段合格 北見エリカ】
[参考比較:5/9付アプデ追加 AAAリザルト
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーし、
クプロ部分を消して画像化。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

初段合格リザ画のシアと丈も色も似たミニスカ、
そしてやはりデリケートゾーンの位置にSP/DPロゴが光るエリカw×5(段)
同日追加のセリカとのペアの通常リザ画とは顔の傾きもほぼ同じですし、
通常リザ画では右腕で髪が隠れてますが、見えている部分の髪やヘアアクセ類もそのまま。
四段合格リザ画のiroha(意味深)もとい彩葉が、後日追加の通常リザ画だとほとんど描き替えられていたのに比べると…
エリカは段位リザと同日追加の通常リザとの使い回しであることが分かりやすいです。
ショートパンツ姿の彩葉は私の記憶している限りでも多分初めて?
歴代作品でも出番の多い彩葉は衣装パターンも色々ありますけど、
水着とかを除いて、スカート以外のボトムス姿の彩葉自体を見たことがない気がしますし新鮮です!×168
対してエリカはギャルっぽいミニスカのイメージですが、
初期作品の5thや(見切れているけど→)7thではパンツ衣装でボーイッシュな雰囲気もありましたね。

SP五段のコースは、かつて(DJTまで)は5曲の中から4曲が順不同ランダム選曲…と
自分もリアタイで通った道ですので、印象に残ってます!×5
↓自分の五段受験適正時のコース楽曲ではなかったのですが、
エリカ繋がり(意味深)な、望月英莉加さんボーカルの「LESSON 5」
の曲名の「5」は、H(意味深)譜面が五段の5なんて周りの人が言ってましたけど
英詞を訳しても…別にレッスンしてる感じも5つの段階を踏んでる感じもしないw×17(HS+SP五段)
少なくとも五段の5の意は無いと思うのですが…、
新曲として登場早々のHSのSP五段コースのランダム選曲の一つになっていたあたり、
ワンチャンそれも狙ってなくはない曲名なのか?なんて当時から気になってました🤔
多幸感溢れる歌詞も大好きで、私がHSで一番好きな曲でして
曲名に五段の5のニュアンスが含まれているのかの疑問点(が)をヌキにしても、「LESSON 5」の意味がずっと気になってマス…。
「LESSON 5」はHSとDD(自分が級位だった時代)のSP五段コースのランダム選曲の一つ、
そして、ランダムではなくコースが固定されるようになったEMPのSP五段ボスだったみたいで。
と、「いにしえのあの頃」だと新曲が段位コースに早速組まれることが珍しくなかったり
8th~HS頃はDPも一部の段位がランダム選曲(※詳しくは割愛)
8thと9thのSP九段も5曲からランダム、SP十段にいたっては7曲からランダム選曲だったとは…。