【IIDX】SOLAR ECLIPSE[レーンカバー / グラフエリア / LIFT]

2023/10/18 beatmania IIDX 31 EPOLIS 稼働開始時 収録楽曲
BISTROVER汎用映像+専用(全固定)レイヤーアニメ]楽曲コメント
当ブログ画像化記事:2024/08/05

闇属性の美少女悪ヒロイン・そーらーえくりぷす子ちゃん
サントラブックレットの中央画のメスガキ顔と左画のSDキャラの素材が
おいしいとこ取りのレーンカバー🌘🦵💥
好きな食べ物はえびとブドウとどら焼き🦐🍇(←どら焼きの絵文字は無かった)
映像には登場しない好きな食べ物の設定ですが笑、
ブドウは紫色💜、どら焼きは満月🌝のイメージ?、
そしてエビは…そーらーえくりぷす子ちゃんの衣装のデザインやメカっぽい感じのアクセがちょっと甲殻類を思わせるから?でしょうかw
Qlarabelle名義のイマイさんの「天(が)邪鬼」で初登場した天(が)乃探女も然り、
ハード(意味深)なイマイさん楽曲の勢いと、左右ツートンカラーヘアの奇抜なデザインの美少女キャラのインパクトの強さ…
イマイさんご本人もお気に入りのキャラ2人は激写好みでもありんす!w×60(CH+EPO)
途中で自分のキャラ設定や喋り方を忘れる天(が)乃探女のごとくw、
そーらーえくりぷす子ちゃんも なんとなくポンコツでチョロそう?wなので、
闇属性からの光堕ちも、横山Yvyaさんの仕事とギターの速弾き(𝑯𝑨𝒀𝑨𝑩𝑰𝑲𝑰 𝑷𝑶𝑾𝑬𝑹)のごとく早そうです🎸💨笑

ポンコツでチョロい激写の生誕日の2024/09/09のリアイベ
打ち合わせの時点でワックワク!×20240909
先日も関係各位と話したりしてきましたが、地元勢の参加確定者はN-PSTLさんと
この度より初参加の新メンバー、激写のリアル上司で
当ブログ山形本部スタッフ主査(←勝手に考えた、そして会社での現ポジションまんますぎて怒られそうw)
通称「アルモバ課長」ですです! ※IIDXアルモバの段位は級位、ACのIIDXは未体験
ここ数ヶ月のブログ上でも存在を匂わせたりしてましたけど…、
4/2記事に書いた「ビーマニもご存知のゲーマーな上司」こと、4月からの私の着任地の課長です。
新入社員時代に初期の五鍵やポップンをリアタイで触っていたことがあったそうで(ガチではなくエンジョイ程度)、
音ゲーからは長らく離れていたものの、私の着任初日での対話にて私および今のビーマニの話に興味を持ってくださって
その週末にはIIDXアルモバをDLし、更に数日後(4/9)にはなんと専コンエントリーモデルをご購入されるほど本気にw
本人公認の通称、「令和企業鍵士アルモバ課長」でございます。
「荒山課長」オマージュの「アルモバ課長」、響きが似てるのもポイントw
カタくて面白くない我が社(失礼)の偉い人とは思えないくらい、オタク方面の趣味が共通していたり
私とはコミュニケーションの温度感(対人距離の近さ)も似ていたりで
4月から3ヶ月間ほど、業務内で週1~2で対話の時間(という名目で、ほとんど業務の話はしてないw)を設けていただけるほど仲良し(意味深)になってしまいました。。
4月の時点では、私のブログに検索経由とかで辿り着かれるのも時間の問題だろうとビクンビクンしてました🫨が
案の定、まさか部下の作ったブログの画像とは知らずに
「菱宮津軽」で検索して見つけたという「R∞tAge」記事掲載のダルツガ画像をスマホの壁紙にしてくださってましたw×34(8th+Rtg)
(↑私が会社デスク上に置いたプライズの津軽フィギュアについて課長が調べた時。
(=この記事の「とある流れ」)。津軽どころかROOTS26の物語やダルツガについても把握してくれた🧡💚)
私がEPO冬ログボの件で心が弱っていたことを相談したり、それ含めて自分がヤってるブログについて話した方が早いと思って
4月末には「激写(いろはりん)」としての自分や当ブログのことを全てカミングアウトして以来…
本名ではなく「りんちゃん」と呼んでもらってますw
日々、ブログを更新するたびに感想とかをフィードバックしてくれて励みになってますし
激写の心身のケアそしてグッズ集め等の💰面でも手厚くご協力いただいており、
おかげで冬ログボの傷に心が抉られる時間も少なくなりました。
(ちなみに、私の配属前に課長と初めて話した日がまさか(偶然)のIIDX25周年記念日の2024/02/26だった(ことに先に気付いたのが課長の方)というのも奇跡。)
まさに人生最大級の「↓サゲ」からの、僅か1ヶ月後での「↑アゲ」。
冬ログボの件で落ちて(堕ちて)しまったのは、この最the高の出逢いのためだったのでは…とN-PSTLさんもきっと思ってくれてます🥺
6/7にはホームのギゴ天(が)にてN-PSTLさんや裸エプロン先輩にもリアルで会っていただきました。
すかす、私より14歳年上の4●歳wで課長職(より今はちょっと偉い立場)となると…
荒山課長みたいな中肉中背でハゲた中年おじさんを想像することでしょうw
なんてハードルを下げて、実際に会った時に想像を良い意味で裏切った方が面白いのではとアルモバ課長も言ってましたけど
実際は荒山課長とは程遠い細身のイケてる(意味深)ビジュアルで、
サイレンみたいにスーツが似合ういいおとこ…と、ハードルを上げておきますね😍
課長は当ブログのコメント欄まで目を通してくださっていて、毎回のWLEN7さんのコメに対しても感心されています✨👀
9/9の機会には是非、WLEN7さんはもちろんズッ友の皆さんにリアルでご紹介できれば嬉しいです。
激写の会社のリアル上司(しかも偉い)となると恐縮するかもしれませんが、
そういう心配はご無用!?なほど、気さくに接してくださる私のズッ友どころかマブダチ(by課長)です。
課長からは諸々の情報公開の許可は得てますので、WLEN7さんもeAMUアプリで9/9の件の告知をしてくださる際(次の週末あたり?)には
こちら側の参加者についての情報もシェアしていただければ幸いでございます。(この記事への引用リンクでもOK)
課長へ:遂に書きました(これでもまだ、触り(意味深)すら書ききれてない感じですが笑)
色々とまずかったらごめんなさい!!!これからもよろしくお願いしますね💜