もっと!モット!ときめき feat.松下・その3


もっと!モット!ときめき!嬬武k(ry
私も嬬武器とときめきメモリアルしたい!!W゜−゜)人(゜▽゜W
それにしてもこの純粋そうな女の子が、何があってあんなドS姉様になったのでしょう…
きっと、色々苦労したのですね…。
そして私も、何があってこんなことに…。W;゜−゜)人(゜▽゜;W
NAGIさんコメにもありますが、可愛い可愛いマモニス子ちゃんの描き下ろしが無くて残念にょろん(←マモニスの口調)


改めて、そして正式に御報告致します。
リフレクの外部出力録画環境が、完全に整いました!!!\(*◎ω◎*)/
機材を繋ぐことによりタッチパネルが正常に反応しなくなる問題もクリア、そして弐寺の時も問題になった音声出力も2日目で解決したとのことで…
激写のジャケ撮影という目的には音声出力は不要なのですが、激写専用ではなく、皆さんが録画できるようにという名目ですからね。
(機材一式が激写の真の誕プレ2014なんですけど、それが皆さんのお役にも立てるなんて素敵…という綺麗ごt)
(実際、もう設置して数ヶ月経つ弐寺の機材、どなたか使ってくれた人は居るのか謎です…。)
ここまで数ヶ月要したのは原因究明に時間が掛かったのもあるのですが、担当者の店員さんが本当にお忙しく…(´;ω;`)
最悪、関東の某店舗で録ってくるくらいの覚悟で、実際に行かれた方々から情報提供いただいたりもしました。(その節はありがとうございました。)
でも、関東で録ったものを画像化するのは、やはり何か違うなと…。
機材は同じものみたいですけど、そういう問題ではありませんからね。
というわけで…
めでたく、「どんなリフジャケでもかかってこんかい!!(ただし裏MSを除く)」だそうです!!\(`◎ω◎´)/
今のところ、裏ミスティカルストライグッ!!でゴリラ専用条件なのは中原さんのあれだけでしょうか?
この曲、出てきたタイミングが悪くて(イベントか何かと被ったんでしたっけ?)、あまり話題になってないような…。
サントラで聴いて曲は嫌いじゃないと思いましたけど。やはり根はRyu☆厨。R( □・y □ )u☆


業務連絡:リフジャケ撮影枠色リストの出番ですね。※記事の日付に意味は無し
環境が整った今、特に晒しても問題無いので。こういうのを考えるのも激写の活動の一部ということで、参考程度に。
多分、3月頭に作って、それっきりですw
8日の昼休みに追加曲分を加筆…できるかな…。


とりあえず、リクの有無・BEMANI Fan Siteのコピーライト付きジャケの有無に関係無く、グルービン以降の曲は一通り全部お願いするつもりです。
ただし、機材は1台だけですので、弐寺→リフ→(指→ウンドボ or ウンドボ→指)→弐寺…とローテで設置するという制約があります。
それを考えながら動いていかなければなりません。
そして…私としても念願叶って仲間入りするウンドボリク。
昨年末〜今年頭頃、「弐寺・指・リフだけでは不公平なのでウンドボもローテの対象にする」ということを機材設置の条件?として提示された時は、えっ…と思ったんですけどwww
ほんと、半年で何があるか分からないですねぇ…。
更に、担当者になるはずだったその店員さんが突然他店舗に異動なんて事態も…それは予想できていたことだったりするのですがw、まさかこんなに早いとは…。
担当の店員さんが代わってからはもう、激写の勝利が約束されていたも同然でした。
いや、この数ヶ月間、皆様にも進捗等を説明できないような状況で…
私は何もわがままを言えない立場、何もできないのにただお願いするだけ…
今もそうですけど、サントラ画像とかで必死に繋がせていただくしかありませんでした。
もしかしたら再び激写活動の生活に戻ることになるかもしれない、なのにこんなに遊んでいていいのか…とずっと考えながらクラブウンドボで豪遊し続ける毎週末でした。。。
もう、私、皆がやっているような「普通の生活」を送って、撮影のこととかを気にしないでゲームして大丈夫なんですよね?
撮影以外のゲームプレーは贅沢、未だにそう思ってしまいます…。
でも私はやっぱり、それくらいの気持ちがある方がちょうどいいというか、緊張感を持てる方が集中できますw
厳密には指とウンドボの外部出力はまだ稼働開始していないのですが、まずは一番何とかしていただきたかったリフが実現しただけでももう、、、
一年以上前から切実に願ったことが、この…激写のリフ卒業発表のタイミングで現実に…。(狙ったわけではありません。)
グルービンのシステムや画面仕様の変更で、撮影的な意味でも私はすごく追い詰められていました。
公式スクショ機能に一喜一憂し、結局スクショは使えないということになったり…
って、こんなこと今更言うべきことでもないですね…連日本当に申し訳ございません。


ウンドボリク対象は、ジャケやストーリー画像だけでなく…
「ネメシスクルーのポーズ」「ポリブレのレイシスちゃんさん」「Firestorm曲中に生えてくる西日暮里さん」などなど(ネタ提供:UDN-Gさん)、
はわわ〜!!!夢が広がりますネ!!!(b'v`∞)
ネメシスクルーは激写が所持している「雷紅風刀」(ライクレフト)の3人に限定され、あとはレイシスも何とか…という感じですが、
それ以外のキャラも、私がPURを所持していないキャラだったらサブカ生成も視野です。(14上位曲を凸しまくれると考えれば無駄無し?!)
ポリブレ画面も、レイシスちゃんさんの横に描いてあるスミスやドブの絵が可愛いんですよね〜< ◎_◎ >(◎ω◎)
そういや私、リンヴル解禁してないwwwので、指ポリブレ再開催はよ!!
ただ、私の毎回の楽しみでもあるエンドシーンは…機材を4機種ローテで付け替えるという都合上、画像化は難しそうです。
エンドシーンは期間限定で、2週間〜1ヶ月くらいで変わっちゃいますからね。
私は5月末以降のエンドシーンしか分からないですけど、やはり「んっ!!肉うめーー!!おっ!!野菜うめーー!!」が今のところ一番お気に入りwww(゜▽゜W
写真だけでも撮っておけばよかったデスッ…。
というわけで、機材がウンドボに設置される時に運良く激写好みの嬬武器エンドカードが出たらいいな〜程度に構えたいと思います!
ウンドボ動画撮影は純粋に、自分のプレーも客観的に観てみたい(研究したい)かも…とか…。
まさか、そんなことを考えるようにもなるとは…。(指も、自分の使っているブラーマーカーの動画はほとんど無いので、役に立ちそう?)
あとは何より、ハリツヤ部の様子を動画で残せたりしたら凄いですね。




< ◎_◎ > jubeat prop EMBLEM画像補完計画 < ◎_◎ >
「狂喜宴舞レム / 栗須py jbox」
エンブレム画像リクエスト&画像提供募集中!
随時更新→ 所持/未所持エンブレムリスト




†††リクエストリスト†††
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 22 PENDUAL】
‡Elektrick U-Phoria
・コンセントが下から上に伸びていくシーン(Elektrick U-Phoriaのレーンカバーのシーン)
・背景が黒で、「電惚」の文字が大小2つ出てくるシーン
・激写のオススメシーン
【SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS】
※リクエスト対象はジャケ画像に限らず、MISSION(ストーリー)・曲中の演出・システム画面等、幅広いものに対応していきたいと思っていますが、
 エンドシーンのセリフは期間限定のため対象外とさせていただきます。
※ジャケ画像は麗華程度の実力でも解禁できる譜面のみとします。
‡ジャケット画像
・gigadelic (かめりあ's "The TERA" RMX)(全譜面)
【pop'n music ラピストリア】
ポップンミュージックカード
※〜ラピストリア3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・ラピストリア3弾スミレのノーマルカード
jubeat prop】
jubeat saucer fulfill システム画像
・タイトルロゴ画像
・スミスの想いでエンディング画像(time granularのマキアート画像)
‡ジャケット画像
・DANCE ALL NIGHT
・Energy
・athletic meet of sound toy
・Mono Logic
・unisonote
・encounter
・Nature (jubeat version)
・Metric
・Timberwolves
・Milchstraße
・STERLING SILVER
・枝に結ぶ願い
・planarian
REFLEC BEAT groovin'!! Upper】
‡ジャケット画像
・テレビ映画「吉宗評判記暴れん坊将軍」BGM
ハンガリー舞曲 第5番 〜 Hungarian Dances No. 5 〜
ラデツキー行進曲 〜 Radetzky March, Op. 228 〜
・ハピ恋☆らぶりぃタイム!!
・Rush!! (Remix!!)
・サクラヨゾラ
・砂の雨は夜に
・VOLTEXES II
・Cattleya
・Poochie
・LIGHTNING THUNDERBOLT(全譜面)
・LIGHTNING THUNDERBOLT-Try to Sing Ver.-(全譜面)
・licca
・Kailua
・Chronoxia
・refrain
・Force of mind
・Smooooch・∀・ (Ryu☆ Remix)
・Playing With Fire (Sota Fujimori Remix)
・Gimme a Big Beat (Hommarju Remix)
・Nigra Ludia
・シャムシールの舞
・YELLOW SPLASH!!
・Army of Marionette
・リカーシブ・ファンクション
・Chirality
・打打打打打打打打打打
・HALOS
・I LOVE SUNFLOWER
・City Never Sleeps
・Benita
・Snow Eagle
・Adularia
・DARK LEGACY
・Golden Cross (extended remix)
オタサー☆レボリューション
・三毛猫DANCE
・鬼天
・envidia
・groovin'(黄・赤)
・ARACHNE (DJ Noriken Remix)
・7 Colors (DJ NAGAI Remix)
Genesis At Oasis
・レット・イット・ゴー〜ありのままで〜
EZ DO DANCE
・anqad
・Time again
・Material Factor
・夕刻エレジ -秋-
・era (nostalmix)(緑黄赤・SP)
・CURUS-M (ditty)
Flash Back 90's(赤)
・FUJIMORI -祭- FESTIVAL -祭りだ!Sota Fujimori Mix-(黄・赤)
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n music(※ポップンミュージックカードのみ)に限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト