Harmoniaでポップンバトル!〜1st round〜


【M2U様リクエスト】
温めに温めていた…ポプカ祭!!!
〜1st round〜(1日目的な意味で)
いよいよこの時が来たか…と思いつつ。1枚1枚を大切に画像化していきます。
ポプカラピストリア2弾が出たのは2014年末で、これ以上出し惜しみするわけにもいかないですしね。
この弾は、jubeatコラボの2枚(T田神のスミスいそにん神のモード)のみ自分の趣味で先に画像化しており、
その、スミスレアカがポップン筐体からの誕プレになったミラクルが忘れられません…。<*T_T*>
あれからもうすぐ1年、つまりGEKISHAXのXデーも…
それまでにやることをやらなければ。
まずは、ラピストリアッー!のテーマ曲と言っていい、ハルモニアッー!のアニメーションが切り取られたカードでございます!(=゜ω゜)ノ
絵柄とタイトルの通り、ガッタイダーする仕様で、
1stと2ndは各2枚ずつ持っていて、一番自然に繋がるものを厳選しました。


「ポプカ、だ〜いすき〜!」(←はんこ大好きのテンションで(*めぅめ)b)
実は土曜もレジャランで…
ウンドボエンドシーン回収作業に入る前、ポプカを1枚だけ引いてしまいました…。
そんなことをする余裕は無いのに、私にとっては「なかなか行かないゲーセンに行った時にまずやりたい儀式」みたいなものなので…。
結果、なんと1枚目でレアカ(しかもウンドボデザイナーさんの!)が出まして!!、
それで1枚だけで済み、早々にウンドボの作業に入れたのはいいのですが、
レアカで運を使い果たしたから、5時間粘着した挙句、録れてなかったんですね。。。W;−;)人(;▽;W
(…あのエンドシーン、正確には「れふらいれふサンドイッチ」でしたけど、
 私は「らいれふ」派なゆえ、雷刀が烈風刀を挟んでるとばかり思っt… あっ、「れふサーのらい」で、両手に華ですね!!)
??? W゜−゜)(゜▽゜*W(゜−゜V ???
変な時間に変な調子で書いてるので許してください… 赤飯みたいに、後で見直して後悔するやつ乙
とにかく、日曜は早く帰れたどころかマッチングが最the高でしたので、報われました!!!\(*´;ω;`*)/
さすがに日曜はポプはプレーしてないです…。


で、それに関係して、良い報告がございます。
4ヶ月くらい前から、ずっと言おうと思っていたことなんですけど…
(例のごとくもったいぶって、だったらポプカ画像を展開する時に…と、今に至ります。)
レジャランで…いつからかは分からないんですけど、いつの間にかポップンにも録画機材が付いていまして、
ポプカ以外のゲーム画面も画像化対象にできることになりました!!!ヽ(●△●'*)ノ
気付いたのは4月末、GWにレジャラン凸した時でした。
レジャランではポップン筐体に近付くことすらほとんど無かったので(ウンドボから離れた位置にある)、
本当はずっと前からあって、私が気付かなかっただけかもしれません…。
というわけで、ポップンキャラアニメ・一部楽曲に用意されているジャケなど、画像リクを”再び”解禁でございます!!!
サニーパークまで、デジカメ撮影で画像化を承っていた時期がありましたが、
映り込みが深刻すぎて撮影が厳しくなり、それからはリク対象をポプカのみに限定させていただいていました。
ポップンはポプカが無くてもEASY譜面埋めが楽しく、ホームのウンドボ筐体の隣にあってらくち〜んですので、解禁も頑張れます!(ほとんどの曲は解禁してます。)


これでスターメーカーの会話シーンも個人的に録画できる!!(●△●'*人)
ロッテ・乱麻・つぎドカなど、自分の好きなキャラが出てくるエリアはまだ手付かずにしているのですw
こういう時が来るのを待っていたから!!!
(もし来なかったら、エクラル稼働終盤に必死でデジカメ撮影するつもりでした。ラピストリアのストーリーみたいに…。)
すかす、1カードにつき1回しかそのキャラの会話シーンが見れないのが厄介で、解禁を終えてしまったキャラが大半ですので…、
そのあたりのリクエストはご遠慮ください。。。
ポプカコード限定のキャラも手付かずで、そのうち全キャラ録画する計画ですが、
土曜やらかしたように、録画失敗のリスクが高いですので、それも画像化は約束できないです…。(´;ω;`)
というわけでM2Uさん、例のリクエスト、まだ気が変わってなければぜひ?!
大変お待たせ致しました。m< -_- >m(実は…それだけはチャッカリ仕込んできました。この土日ではなく、ずっと前に)


なぉ、ポプカ台と録画台は別なので、ポプカ掘りと録画の並行作業はできません。
ウンドボもジェネカ台と録画台が別なのと同じで、カード台と録画台が同じ台だと不都合…ということは説明不要だと思います。
次回記事にて、恒例の「激写の説明付きカードリスト」をまとめます!
エクラル2弾とエクラル3弾、もしリクを既に考えている方は、今からでもお申し付けください!!
リク対象は全てのカードで、レアカは全て画像化くらいの心意気でお待ちしております?!
※旧弾リクもOKですが、一部のノマカは持っていません(可愛いキャラのカードならとりあえずは揃っているはず?)




W゜−゜) リクエストリスト (゜▽゜W
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
【pop'n music eclale】
ポップンミュージックカード
※〜エクラル3弾まで、全カードのリクエストに対応可能です。
・Harmoniaでポップンバトル!〜2nd round〜
・CHANGE☆ BOYS COLLECTION!
・CHANGE☆ GIRLS COLLECTION!
・Steampunk PARTY! -CUTE Side-
・Steampunk PARTY! -Classical Side-
・発見!よみがえったポップン遺跡!?
・MesiA★Secret Live on X'mas
・フローズン*ミュージック
・満月の夜、終焉の旋律
・あつまれ!ピンクっ子!
・しあわせいっぱい☆もくもく☆2015
・矢に籠める想い
・初めまして!BisCoだよ!
・ラピストリア2弾・えりりんのノーマルカード
・Harmoniaでポップンバトル! 〜3rd round〜
・Harmoniaでポップンバトル! 〜final round〜
・Deuil + special improvisation +
・ドー研@勧誘パーティー
・WELCOME! ASIAN PARADE♪
・美しき者のための輝き
・夕焼け・電気街・帰り道
・翳の狭間でおどりましょう
・春のミニまつり♪
・おつかれ桐生くん
・銀河に響け 無限の旋律
・先生・生徒のスクールライフ! -AM-
・先生・生徒のスクールライフ! -PM-
Creator of the Lapistoria
・The Picked out Artist -PON-
・The Picked out Artist -TAG-
・ラピストリア3弾・スミレのノーマルカード
・神部屋・mishmash! -beside A-
・神部屋・mishmash! -beside B-
・星の旋律は時計仕掛けの女神の夢をみる
・渺渺たる、、、
・みんなでどきょう祭
・夢みたい(えりりんのメッセージカード)
・エクラル1弾・翠里のチェンジカード
jubeat Qubell】
・「2016 Summer dig dig 祭」CUBEの最終解禁曲のCongratulation演出
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はSOUND VOLTEX/jubeatREFLEC BEATbeatmania IIDX/pop'n musicに限らせていただいております。
【記事リクエスト】
激写の仕事現場紹介記事2015-2016(jb、Rb、SDVX、各機種どのような画像が仕上がるかという御披露目記事)
【番外リクエスト】※いつになるか分かりません。。。
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト