REMINISCENCE//001 -rebirth-(DISPLAY TYPE B Remix)・その3


#レミニセンスのラスト、変身前と変身後のアップになります。
 変身前のアップを撮るのがものすごく難しかったです。
 3セット(3曲)やってもらっても撮れなかった…。
 セリカが出て、いざシャッターを切ろう!と思った時にはもう服が変わっちゃうっていうね。
 なので、4セット目の曲の最後らへんで(←もう後がないと思い…。)あらかじめシャッターを半押ししておいて、セリカが出た瞬間にシャッターを全押しすれば間に合うんじゃないか?!という暴挙に出ました。
 シーンによって明るさが違うわけだから、欲しいシーン以外でシャッターを構えるというのは自殺行為です。
 絞りが適正値にならないので、極端に明るいor暗い写真しか撮れなくなっちゃうわけ。
 だからこの変身前の写真が綺麗に仕上がったのは本当に偶然!!!
 やっぱりちょっと明るいような気もするけど、最後の最後に一枚だけ撮れてよかったと思います。
 240×400サイズver.の画像は→Miltank System(保管庫)へどうぞ


今日は、帰省中のうちの学科の同級生と遊んできましたぁ。
何回か話に出したと思いますが、Des-ROW大好きな弐寺SP七級(今は七級すら取れるか危ういらしいw)の子です。
ほんとはいつもみたいにうちの地元に来てもらおうかと思ったんだけど、今回は私が初めて彼女の地元に遊びに行くという形に(^−^)
かなり未知の土地で、そこのゲーセンの中に入るのも初めて〜。
たくさんの懐かしい人と会いました。
みんな一年振り以上ではないだろうか。
その中のある人を見てDesっ娘が『この人●●くんに似てるw』っていきなり同級生の名前を挙げてきてたまげたなぁw
すかす、確かに似てる!!(´▽`)
もう●●くんをまともな目で見れないじゃないかぁ〜。
ちなみにその●●くん似の人とDesっ娘は面識はありませんが、彼のことをゲーセンや電車の中(!)で何回か見掛けたことがあるらしく顔は知っていたらしいです?!
…ということを一年生の時に聞いたんだけどこれもたまげた事実だよね。


さて、まずは第一の目的であるモノを見せました。
それはハリツヤとJuicyのムービーです!!!笑
私では自信が無いので、人にプレイしてもらって二人で眺めてました。
純粋に右寺先生が好きならこのムービーを見せるのはいやがらせになるんじゃないか?!とも思いましたが、例のごとく爆笑しながら喜んでましたヨ。
やっぱりJuicyのあの顔は犯罪www
顔がやばいとか言いながら、身長の低さについてやたら気になっていたようです。
たまげたなぁ。
ほんまもんのファンは見るところが違うぜ!
あと他にもDes-ROWメドレーをやってもらったんですが、近くにいた幼男(※うちらは小さい男の子のことを幼男と呼びます)が大見解をノリノリで首振りながら聴いてて二人で笑っちゃいましたよ。
この子が将来Juicyのムービーみたいにならないか心配です。(ウソ)
あっ、ちゃんと情熱fun!fun!も見せましたよぉ〜。
ひどいひどい言いながらめちゃくちゃ笑ってましたwww
ねっ、CGの先輩の作品っぽいでしょ??!(笑)
ちなみにこのDesっ娘と一緒に先輩の作品を見に行ったんです。面白すぎて二回も見たんだよね〜。(´▽`)
そして彼女はいい歳して遊戯王が好きなので、V5の右寺先生の曲(なんとか日本っていう、遊戯王カードから右寺先生とヨスタカさんが出てくるムービーのやつ)と
IIDXのALL MY TURN(=いわゆるずっと俺のターン)を見せたら喜んでました。
満さんの声がぼそぼそっとしていて気持ち悪いそうです…。


で、紙をスキャンしてオリジナル背景を作れる機種でみんなでプリを撮りましたぁ!!
いつものごとくEMPRESSのリーフレットと。
あと、過去のアルカディアがしこたま置いてあったんで、去年の3月号と4月号を借りてきて使いましたよ!!!
そう、ダルツガバレンタイン&ホワイトデーでございます。(*´∀`*)
Desっ娘はこれを見るのが初めてだったからしっかり読ませてダルツガを洗脳してきましたw
というわけでアルカディアのダルマとツガルの絵をスキャンして使ったというわけです。
ツガルの絵では、ほんまもんのロリコンの人(←ごめんなさいw)がツガルの頭を撫でてるように撮って
ダルマの絵では、私がツガルフィギュアの敬礼のポーズをして
私とダルマの間にハートマークを書いてもらいましたぁ。
二次元ダルマ×三次元ツガルもとい、、、
ダルマ×激写!!!
いや私にはそういう願望は無いんでダルツガの方がいいです。(笑)
ちなみにうちらが撮ってる時に、プリ待ちの女子高生がダルツガ号のアルカディアを読んでました笑(そのへんに放置してきたのでw)
なにこの本〜ゲームオタクキモーイみたいな目で読んでたんじゃないだろうか。。。


その後はDesっ娘の車に乗せてもらって他のゲーセンとか雑貨屋とかユニ●ロに行ったよ♪
ちょっとした観光気分で。
楽しかったなぁ☆
うちらのマニアックな音ゲーネタ、ほとんど分からなかっただろうにいちいちちゃんとリアクションしてもらって感謝するでしゅ!(笑/Desっ娘はSP七級なのでそんなに音ゲーに詳しくないんです。)
また学校で会いましょう〜。
というわけで帰ってきましたぁ。本当にお疲れ様でした。m(_)m
明日は先輩と遊べるといいです。


●今後の画像展開予定(暫定版/日付は目安ですので随時修正していきます)●
・〜5/9? クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜
・撮影次第 ギタドラの羽の生えたモチーフ、イジワルなあなた
・完成次第 Turii 〜Panta rhei〜を含むMAYAアートワークのZektbachの画像、
      QMAキャラの画像(サツキ、エリーザ、アメリア、ルキアシャロン、ユリ、リエル、レオン、セリオス、タイガ)


web拍手にて、週替わりで限定待受画像を配信中!↓
 ここをクリックしてゲットしてくだちい(5/1更新・今週は六枚)
 フォームにて画像のリクエストを募集しています。
 ※只今上記のようにリクエストを多数頂いている状態ですので、公開が遅れることをご了承の上リクエストをお願い致します。
 感想や要望などもお気軽にどうぞ!!!


★本日UPしたこの画像の240×400サイズバージョンの待受画像を追加しました。
 240×400サイズ画像専用保管庫兼サイト
 Miltank System


★宣伝(笑)
 オリジナルコース『IKEMENPARADISE3』
 コースID:OSOZJQQG