Little Star・その1



【SHIFT様リクエスト】
REDALiCEさん第二弾!
Little Starの、天土の後姿(桜吹雪が舞っているレイヤー)でございます。
天土のポージングはもちろん、背景の汎用ムービー部分をどのシーンにするかもこだわりました!!
この汎用は、今のところLittle Starだけにしか使われておりませんので、汎用なのに専用?って感じですけど(笑/下弦の月の汎用部分と、リゾアン時代のZETAもそうですね。)
サイバーで、私好みな汎用です!!!
特にこのサテライトっぽいオブジェ?が気に入って、絶対これを入れようって思ったんです!!
このオブジェ、カスタマイズアイテムの『20 system bg』レーンカバーの絵柄にもなってますよね?!
すっごくかっこEレーンカバーですけど、30000デラーなんて持ってなくて買えないので、リゾアン時代から愛用しているRock Da Houseレーンカバーで我慢しましたw
Rock Da Houseレーンカバーは3000デラーですからね!!!10分の1のお値段で買えるなんて最高!!!
Rock Da Houseも気に入ってるけど、もうちょっとお金持ちもといデラー持ちになったら10000デラーのLucky Daysレーンカバーを買います。


そんな感じで、今作は背景が透けるタイプのレイヤームービーが多くて、撮影に悩みます。
せっかくのランダム出力なのですから、背景とレイヤーの雰囲気がマッチングする瞬間で撮らないと!!
欲しい背景のシーンで狙ったレイヤーが出てくるまで、そして1pxの歪みもなく真っ直ぐ撮れるまで、粘着です!!!
つまり、運の要素も強いわけです。。。
…そういうレイヤー画像が、今日含めて4日間続きます。激写のこだわりを見てください!!!
まだ全部撮れてないですけど(゜□゜;)
金・土曜とかなり良いペースで撮れましたので、後半戦の日・月曜もがんばります!!!
4日連続ゲーセン戦士なんてたまらないですね!!!!うふ、幸せ!!!!(←11月に削除されてしまう恋メリ)
肝心のトリコロはプレイできなさそうですが、指ジャケ撮影のためにユビートをプレイする機会が増えそうです!
カードネームはGEKISHAですので、マッチングした方はお手柔らかに宜しくお願い致します。
で、遅ればせながら本日saucer初プレイして参りました!!!
3クレほどやったんですけど、何もやってないのにめちゃくちゃ覚醒しまして、燃えてます!!!(笑)
ユビートって、こんなに楽しかったんですね〜!!(*゜▽゜*)
その日記も後日ゆっくり放出します。もう寝ないと!!!
デラのリクエスト写真撮影状況(合格写真撮影完了分)は、後で写真が気に入らなくなったとかにならない限り残り3曲で、ユビートは…まだまだです。手を付けてすらいない曲も半分くらい。
でも、1日4時間くらいの撮影時間(PCでの写真チェック時間も込)で、6日目でここまで詰めたのは前作以前では考えられなかったペースです。
前作とかはGIRIGILIすぎましたからね。。。
今は、仕事が大変だからこそ、両立できるように余裕を持って動きます。この調子で頑張ります!!!


ちなみに、どうでもいい話ですが、前作でもExpress Emotion画像の前の日に演出リザルト画像(Lincle Kingdom Enemy Approaching)をアップする流れになりまして、ちょっとしたデジャヴを感じました。
ちょうど一年くらい前の話ですね。一年、ほんと早いです。



■■■リクエストリスト■■■
※枚数・内容・前後の流れを考えた上でアップしていきます。あくまでも並びは仮のもので、この順番で展開していくとは限りません。
beatmania IIDX 20 tricoro】
■Shining World
・ポリゴン女3人が映っているレイヤー(歩いてくるレイヤーじゃない方)
■Howling
・PONが横分身するレイヤー(畑を耕しているように見えるレイヤー)
LUV CAN SAVE U
・水色の髪の女の子のレイヤー
■Liberation
・ラストの、光る天使のようなキャラが出てくるシーン
■Light and Cyber…
・黒背景に水色の破片と一緒に螺旋階段が出てくるシーン
・白背景に黒い水玉(宇宙?)と曲線のシーン
■YELLOW FROG from Steel Chronicle
・士朗のハウンド
・緋浮美のハウンド
・ニクスのハウンド
■I know You know
・サビでボーカルさんが3人並ぶところ(左手を腰に当てて2P側の方を向いているシーン)
・モノクロのDai.ちゃんと黄色のボーカルさんが踊っているところ
・終盤で3人が椅子に座っているところ
下弦の月
・ムービー前半の、バックで大きな花びらが開いたシーン(汎用ムービー部分)
・黒髪の女の子が手を差し伸べているところ(茶髪の子が出てきた後に出るレイヤー)
・ミスレイヤーの、画面が割れる前
・ミスレイヤーの、画面が割れてから目が赤くなるところ
■405nm (Ryu☆mix)
・緑髪の女の子の2カットのシーンの後の、Another Infinity/405nmが完全に表示された状態
・緑髪の女の子のSDキャラがスポットライトを構えた時(1人の状態)
・↑の正面を向いた時(1人の状態)
・緑髪の女の子のSDキャラが腕を上げる前(1人の状態)
・↑の腕を上げた時(1人の状態)
■Devilz Staircase
・マモニスのレイヤー
・アーシェムのレイヤー
・ベルヴェゴーラのレイヤー
・ベリゼベスのレイヤー
・ルシェのレイヤー
・レーヴァスレーターのレイヤー
・サタヌのレイヤー
■華蝶風雪
・白虎の兄さんが鎌を構えるレイヤー
jubeat saucer】
■ジャケット画像
・恋のメリーゴーランド
・SWEET ANGEL
・eyes
・愛と勇気の三度笠ポン太
・FRIENDSHIP
・瞬
・千本桜
・squall
・Fantasia
・我が麗しのバレンシア
・フー・フローツ
・アストライアの双皿
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
・リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。

※読んでいないと思われる方からのリクエストは受け付けません!!!!!!
・リクエスト対象機種はbeatmania IIDXjubeatREFLEC BEAT/pop'n musicに限らせていただいております。
jubeat saucerの楽曲入れ替えで削除が決定した楽曲につきましては、削除予定日の10日前がリクエスト締切とさせていただきます。
GuitarFreaks&DrumMania(XG3/V8)/DanceDanceRevolutionDanceEvolution ARCADEは、撮影環境の都合によりリクエスト受付を休止させていただきます。
【番外リクエスト】
マタンのイラスト/緋浮美のイラスト/激写の仕事現場紹介記事
(激写画伯によるイラストや、ブログ記事のリクエストなどもお受けしております。ただし、アップするのは忘れた頃になると思います。。。)
【web拍手】(10/5更新/今週の画像は全3種類)
↑週替わりで限定待受画像を配信中!