【IIDX】Lift Us High・その2


【WLEN7様リクエスト】
結局、当初の予定の通りに…
前作Rootageの「DELABITY LABORATORY」(デラボ)イベ曲、Lift As…
「Lift Us High」をこのタイミングで画像化させていただくことにします!×26
(↑「Lift As(ry」と書きすぎて、「Lift "As" High」と曲名を間違って覚えつつあります笑)
この曲のリクは前作のデラボイベ開始時の段階で頂戴し、そのまま前作中に画像化するつもりで考えてましたが、
主にRootageサントラブックレット画像化という美味しい素材が出来たおかげで、次回作への持越案件になってしまいましたので…、
さすがに2回も延期するのは「かなシーノイド」…(;℃ヽ℃)
最終的にRootage稼働中GIRIGILIでデラボ本表紙全曲分の画像化が収まる展開になり、持越案件にさせていただいて正解でした。
そんな感じで、新曲(解禁曲)の画像化タイミングは悩みどころで…。
まだまだHV新曲リクをお受けできる見通しが立っておらず申し訳ございません。


というわけで、弐寺出版発行「歌ものTRANCEのススメ」の本、御開帳(意味深)
EMPの「Fly Above」とtricoroの「In Heaven」の流れを汲むシリーズであり、前作時に「In Heaven」もリク画像化させていただきましたけど、
「Lift Us High」ムビは、今見るとRootageの次作のHVっぽい雰囲気もあるかも?
サイバーなカラーと世界観がHVの新汎用ムビとも通じますよね!×53
私も好きな赤と青が混じり合う(意味深)色合いは…、ライレフカラー・ここなつカラーと言うよりは、オンゲキカラー?w
このドローンみたいなロボも、オンゲキのマスコットキャラ?(名前を知らない)にどこか似てるような…
と思って調べたものの、そこまで似てるわけでもありませんでしたw
ポップンのSotaさん曲「EPIC」、ならびにAimeeさん歌唱の「True Blue」のポップンキャラのシーノイドの方が似てますね。
キャラ背後の中央の図形は他シーンでも出てきますが、ラストシーンではこの図形が曲名ロゴに変化するので、
未来の言語で「Lift Us High」と書かれている…のかも。
形だけ見ると、▽=V、○=O、△=A を表してるのかと思いました。
△▽(隠語)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)