【IIDX】Konzert V・その7


【WLEN7様リクエスト】
~「Konzert V」最終楽章:"同郷"の5人が背中合わせで"協奏"するレイヤー~
最後の1枚の背景はPENDUAL PRESENT汎用の白世界とは対極の黒画面での画像化で、終わりらしさを演出しました!!!!!!!
最後の画像だけど、この背景は曲(プレー)開始の1フレーム目でのヌき出しです!w
ここまで画像化してきた6枚の画像同様、曲開始前且つ背景汎用ムビ再生前の最速の1フレーム目をピンポイントに狙ったforeplay(隠語)でのレイヤー出力です。
五姉妹の各ソロレイヤーは徐々にCGがフェードインしてくるアニメーションなので、レイヤーが出たてのところは使えませんが…、
この背中合わせ(と、「その1」のV字フォーメーション)のレイヤーはフェードインではなく1フレーム目からCGが明瞭に出現するアニメーション。
ですので、本当の意味での1フレーム目をヌき出した画像化です。
この次のフレームから、PRESENT汎用のまっさらな白背景が出現します。
黒背景だとカラフルなトラン達が引き立ち、そしてやはり緑の子だけ他の子達より色白なのが際立ちますねw
女優雷刀…もとい、「女優ライト」wでこの子を美白にする照明スタッフは大変そうですね…笑
↑名前だけは聞いたことがあった「女優ライト」、威力の強いスポットライト的なものかと思ってましたが…、
画像検索したら想像よりもっと物凄いやつだった(照明の熱でメイクが溶けそうw) `。*:`( ゜д゜*)


ちなみに前回記事掲載のガッタイダー画像の5人の並びは、
トランをセンターにした、この円形フォーメーションの並びと同じになるように配置しました!!!!!
左2人が右向き、右2人が左向きで、皆が真ん中(トラン)を向いている配置にできたのも「お、これはちょうど良かったのかも。」
というわけで「Konzert V」も完走、もとい間奏!×45(PENDUAL+copula)
当初、全透過レイヤーという仕様に色んな意味で大丈夫なのだろうかと不安になってしまった…のも嘘のように、
「SHELTER」の前例から今回の手を思いつき、原理的なことに確証を得てこの場で論文発表させていただけたことを光栄に思います。
今後も透過レイヤー曲リク画像化が多々控えていますが、今回のforeplay(意味深)作戦とはまた違った手を考えて順調にシコみ中です!
その前に、次からはLift Ass…「Lift Us High」リク画像化ということになっているものの、「HARD BRAIN」~「GENE」リク画像の確定枚数により、
順番としてはその前に画像化する予定だった「Lift Us High」も含めた、正式受付分リク画像化のいくつかを来年分への持越案件とさせていただく方向でいます。
どちらにせよ2020/1/1記事掲載画像の「恒例のアレ」をもって、旧曲リク画像化に一旦リセットをかけることになりますからね。
2019/11/13~2019/12/31分の画像化予定を立て直すため…、
WLEN7様の事前協議案件としていただいた「HARD BRAIN」「GENE」追加分(ありがとうございます!×11)を含め、正式リクをこの記事コメに宜しくお願い致します!
お手数ですが、当初頂いた24枚分に加えた「D.C.」ことディレクターズカットの追加11枚分の計35枚、
特に「GENE」に関して、譜面順・時間経過順になるように組み込んだ上でリクをお申し付け願います。
※複数譜面共通のシーンは、下位譜面分としてお願いします。
「GENE」追加リクがいっぱい出た(意味深)=「D.C.tissue」←上手い!w×12 (*TAT*)/~
さて…、次記事画像はどの曲になるでしょう(私にもまだ分かりません(正式受理した上で予定を考えマス))!



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)