【IIDX】Lift Us High・その3


【WLEN7様リクエスト】
「Fly Above」「In Heaven」「Lift Us High」
それぞれ違う方がムビの制作を手掛けていますが、
歌詞の文字のモーショングラフィック(タイポグラフィー)は、Taiyo Yamamotoさん作の「Fly Above」ムビのリスペクトですね!×16
タイポグラフィーは画面映えするので、リクのヌきどころに悩まれるのも分かります…。
前半の「Over, over you and over me,」
そして次で画像化する後半の「Under under stars and silver sea,」
どちらも時間経過が後になるほど背景が白っぽくなるので、文字が揃った直後の瞬間をヌき出してます。
文字が揃った直後だと、オンゲキのナビニャンw似の気球風ドローン?に白いエフェクト(意味深)が掛かっているのも瑞々しいですしね。
オンゲキ公式サイトのキャラクターページには女の子キャラの紹介しか載ってなくて、
私が見たナビニャン自体が幻なのかと思ってしまいました…。(最初にどこで見たのかも思い出せないw)
オンゲキNETのログインページにて、確かに存在するのを確認w
デザインと色が、TAMA猫とビーストにゃんをガッタイダーさせたようなキャラですね。
<((×)ω(^))> ←顔文字化したら不気味w


「Lift Us High」ムビを手掛けたBEMANI Designers "NANTOMO"さんはこの公式曲紹介ページ上で初めてお名前が出た方ですよね。
CBで参加していないとしたら初、そして緊張されている感じwからも新人のデザイナーさんなのかなとお見受けしました。
シリーズ物の続編的な曲のムビを担当するのは新人でなくても緊張されることでしょうけど…、
「Fly Above」「In Heaven」ムビへのリスペクトも感じられて、「素敵なムビだ…」と思います!!!
スペシャルサンクスとしてお名前が出ている菌類さんも、Rootageのムビではこれが実質初の作品ですよね。
後にデラボ2曲の「CODE:0」ムビも手掛けられていたことが明かされるものの、どちらも菌類さんとは読めなかった…。(TOT)/~
そしてもう一人のスペシャルサンクスのni-isさんは「Wolf 1061」ムビの方だそうですが、
copulaの「M4K3 1T B0UNC3」ムビの制作者のni-siさんかもしれない…と気付かれたWLEN7さんは凄いです!×23 m9▼盆▼)9m
「M4K3 1T B0UNC3」ムビの舞台も、当ブログで最近何かと話題に出るポリゴン山脈ですねw



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)