【IIDX】Lift Us High・その4


【WLEN7様リクエスト】
Over, over you and over me,
this dream was
always meant to be.
Always meant to be together.


Under under stars and silver sea,
this love was
always meant for me.
Always meant for me forever.



be together=ガッタイダー!!

横並びと縦並び両方作ってみましたが、背景がシームレス(繋ぎ目無し)にならないので縦並びの方がガッタイダー画像としては自然かもですね。
Over=長男さん、Under=番人さん でWLEN7さんらしいリクのチョイスだと思いました!!(´゚v゚`)ノ
もしくは、Over=昇天(が)、Under=下(意味深) ?w
前回記事の掲載画像と見た目としては変わらない「Under under stars and silver sea,」の画像化ですが…、
OverとUnder、対義語でも両シーンの一連のカラー(Fly Above風カラーの「カラフルなベール」)やレイアウトもほぼ同じ、
一見すると同シーンの繰り返しのようで、確かに見落としそうになってしまいますね。
折角ですので、言葉遊びのように韻を踏んでいる歌詞をヌき出してみました。
訳しなくても単語やニュアンスだけで綺麗なことを歌っているのが分かる歌詞。
作詞はAimeeさんですけど、コヤジのSotaさんらしい曲と言えますw( ℃ヽ℃)b
公式曲紹介で言及されている「IIDX20周年に相応しいFly Above路線でTranceの歌物」というオーダー、且つ言語指定があった…
と言っても、Fly Above・In Heavenが英詞なので必然的に英詞指定になったのでしょうけど、
英語以外の外国語の歌物TRANCE曲がナニかあったか考えてみても、直ぐには浮かばないほど…。
Sotaさんがおっしゃっている言語指定とは、単に「日本語ではない歌物TRANCEで」という内容だったのかなと思います。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)