【IIDX】セピアの軌跡 ft. 天宮みや(少女フラクタル)・その4


【WLEN7様リクエスト】
前回記事画像のアップからカメラ目線で微笑む少女、
文字通りの「カメラ目線」で少女の彼氏視点(が)を味わえるムビですね(*´ω`*)
B.C.こと「Breakin' Chain」の彼女「打×10」の揚羽然り、
女性キャラの小悪魔的な微笑みのアニメーションにこだわりを感じるのも、菌類さんムビの特徴(および、私の性癖)だと思ってますw


「B.C.」ムビも10th汎用(F-FLYさん作/今作の「TECHNO Style Essentials」に使用)の実写映像がリアルな舞台になっているような作りですが、
「セピアの軌跡」のノスタルジーな実写映像は、過去作汎用ムビが一部引用されているのかと私も思いましたw
間奏部分前半の海は「LOVE WILL…」etcに使用の4th汎用(VJ GYOさん作)、
特に水面が揺れる(意味深)映像はその4th汎用の「waves of power」や、
B.C.の10th汎用の「A wave is counted.」のシーンかと…。
上記の4th汎用・10th汎用に添えられている英字ロゴ(タイポグラフィ)が無いことからも別物だとは分かりますが、
「深愛のリグレット」etcに使用の10th汎用(VJ GYOさん作/B.C.のとは別の汎用)だとタイポグラフィが無いですし、
(↑「深愛のリグレット」は"せおもい"曲では珍しくGOLD汎用ではない曲ですけど、哀愁漂う切ない旋律に10th汎用が合います!×36(10th+RTG))
「セピアの軌跡」の間奏部分後半の風景映像は、やはりその10th汎用ムビの引用かと見紛うほどですね。
専用ムビでは「Freeway Shuffle」のムビを思い出しました。
あと、素材元が謎の「カツカレー」こと「Daily Lunch Special」BFS専用ジャケとか…w
菌類さんは今作では「深淵に捧ぐレクイエム」etcの汎用ムビの制作も手掛け、
その前にBeatStreamでの汎用ムビ制作実績もお有りでしょうから…、実写でも綺麗に映える映像の汎用ムビを作ってくださりそうですね(o=゜▽゜)!!



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)