【IIDX】Ritual of Anubis <2>


2021/03/18 イベント「召しませ!BISTROVER」Northern landエリア 対象楽曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2021/06/24

猫体質さんボーカル🐈&狗待草さんムービー🐕の「儚き恋の華」に続きましては、
古代エジプト神話に登場する犬っぽい見た目の墓場の守護神の「アヌビスの儀式」🐩
超ハード(意味深)な楽曲の超エジプト神話の世界に実際に入り込んだかのような
臨場感あるVR的な視点(が)で最高の映像体験も楽しめます!×190(BPM)
BRっぽくない方のBR汎用ムビを彷彿とさせるワンシーン(←犬っぽい守護神だけにw)もあり、
まさに花守さんらしい、超ハナモリ!な映像ですね!w×28
そして超コミリレ!こと、KO3さん&Relectさんの略して「コミリレ」コンビ
BEMANIではDRSメイン、そして他社音ゲー楽曲等でもお名前を存じていたものの
それよりも前にSDVX FLOOR公募採用歴もお有りだったことを把握しておりませんデシタ…。
KO3さんの「My name is TSUMABUKI」と、Relectさんの「WobbleTangleFestival」。
激写の「My name is TSUMABUKICHIGAI」(※ひらがなではなく漢字の方)全盛期
もといSDVX III時代に実際に触った曲ですが、いかんせんSDVXは曲が多すぎて、、
曲は覚えててもアーティスト名と結びついて(意味深)なかったですです。
どちらもポップなキャラクターのジャケの明るい楽曲ですし、
こってりハード(意味深)な中東系「Anubis」とは全然違う印象ですね!?
(KO3さん自身「普段激しい曲はあまり作らない」とおっしゃってはいますけど)

和風ロックの「儚き恋の華」「打×10」
歌い出しが「ひらり、」舞アガルのもお揃いですねw×50(PEN+BR)
「儚き恋の華」公式画像再現化記事でもちょっとだけ話題に出しましたけど、
田口さんの制作打ち合わせ時に参考曲として挙げられたという「誰もが知っている国民的和風ロック」
↑もしBEMANI曲なら、音ゲーマー以外からも認知されている「打×10」も含まれてそうな気がします。
そんなBEMANI生まれBEMANI育ちの田口さんも、KONAMIの外の風に乗り 咲き誇る…🌸
「されどBEMANIには戻るまい」と、想いを馳せるだけになるのが惜しまれます…。🥀
田口さん「俺と言えばBEMANI。」
そして…猫大樹と言えばjubeat。< ◎_◎ >
猫体質さんのお誕生日の4/11の指オヌヌメは特に無関係の曲(ときメモGSの曲)だったのに対して、
前日4/10の指オヌヌメはアッコさんの誕生日合わせ「YONA YONA DANCE」
(公式PV説明:「オドループならぬ和田ループ?!🌀🌀」)
だったあたり、さすが"Legend"アッコさんですねw×0411