【IIDX】Sugarplum <2>


2021/03/18 イベント「召しませ!BISTROVER」Northern landエリア 対象楽曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2021/06/25
[レーンカバー&グラフエリア]2022/01/07

今日のおやつは決まりましたか?おすすめはコチラ↑
🥞Pancake Pancake Pancake Pancake🥞
「#パンケーキ焼いてみた」
2022/01/07の「Sugarplum」あまいじかんレーンカバー画像化記事にて
「CHのコンセプト風に言うと、「BEMANI Designers "maysea"さんがパンケーキ作ってみた」映像」
とか書いてみた数日後に、CH SPACE プラットフォーム2 Twinkroom「#お肉焼いてみた」が追加されましたw×29🥩
暖かくて甘くて可愛いパンケーキ映像の3画面をお届け🍴🧸🌻
そんなところで、
>CH SPACE プラットフォームX2「Hideout II」が4/14(木)より出現
「え アシタ!?」
例のごとく私はいつ確認できるかは未定どころか…
>「「Hideout」は通常選択が可能に」
上級者様専用条件が緩和されずにリザ演出だけ無くなる?としたら、ワンモアリザ画像化(素材回収)は不可能ということに…🥺
今更ですが、実は未だ「Hideout」のワンモア曲についても知らないようにしております。。。
CH公式サイトに新曲コメが既に掲載されているものの(←それよりも前に配信された曲の紹介を差し置いて少々早すぎる気が…🤔)、これだけは意地で見てないデスw
というアレな話を書いてしまってすみませんが、
(複雑ではあるけど仕方ないことだなと割り切ってはいます。開放に伴って曲を確認したら曲コメも見ます。)
「え アタシ!?」ネタを言いたかったためだけに話題に出しました。:(;゙゚'ω゚'):
KOTONOHOUSEさんの曲と、「え アタシ!?」声ネタはBEMANI収録よりも前から存じていたので
出だしから「え アタシ!?」は最初からクライ〇ックス(意味深)、
最初から最後までkawaii(ここ大事)2分間の多幸感💓(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

速くて激しくて こってりな2分間「Ritual of Anubis」
音の入れ方も濃厚(意味深)、そして花守さん作の映像も圧倒的ですね!×190(BPM)
ブックレット中央画のゴーレムのような男性(ガスマスクの人?)のゴツイ汁エット
ゲームのモンスター等としてよく出てくるゴーレムがユダヤ教の神話由来とは知らなかったですが、
エジプトとイスラエル、どちらも中東ですし かけ離れてはいないのかと思います。
SDVX FLOOR楽曲がそれぞれ1曲のみのコミリレさんにはBEMANI公募のイメージは無かったですが
「(クラブミュージックや作曲の入口になった的な意味で)BEMANI生まれ、BEMANI(公募)育ち」
のアーティスト達がプロとなって各機種に続々と楽曲提供してくださり、
プレーヤー目線でゲーム性との両立も考えられ、そして楽曲コメ等からもBEMANI愛が溢れているのが素晴らしいです💓💓