【IIDX】バッド・スイーツ、バッド・ドリーム <2>


2021/03/18 イベント「召しませ!BISTROVER」Northern landエリア 対象楽曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2021/06/26
[レーンカバー&グラフエリア]2022/01/08

🌈🍨🌈ばっどすいーつ🌈🍨🌈
🍨🍧どろどろのシロップ(意味深)🍭🍦
『もっとイこうよ(意味深)』
…ぴえん🥺
絵文字が散りばめられた、大変めちゃくちゃに意味深な菓子の歌詞(コヤジ)
マサヤさんの乙女の心と ななひらさんの甘い歌声が合わさった楽曲に、
蒼弐さん画の超キュートな しずくちゃんムビとtricoroの明るい方の汎用の化学反応!×48(tri+BR)
『わたしはもうトリコ(ロ)』
kawaii(ここ大事)成分が非常にボリューミーで、『ぜんぶだいすき』💓
私にはガッツリハマる(意味深)やつです💗
特に、画像左図のしずくちゃんの表情がド性癖…。
中央図のクプロ風のしずくちゃんは、まるで今回のサントラの特典デジタルアイテム化が前提で作られたような画です🍬

本来の「Sugarplum」とは…
ハード(意味深)キャンディやタマ形の糖衣菓子のこと
となると、むしろ「バッド・スイーツ」のケミカルスイーツの方がイメージとして近そうですね。
シュガープラムは日本ではあまり馴染みの無いお菓子ですし…
(カタカナで検索すると同名のトマトの品種が先に出てくるくらい…🍅)
ホットケーキことパンケーキについても、歴史的起源が古代エジプトの神への捧げ物だったとは知りませんでした🥞
ならば、先日の記事化でピックアップしたばかりの「Ritual of Anubis」
のアヌビス神にパンケーキを捧げると罪人への情状酌量も…?
なんて余地は無く、パンケーキは甘いけどアヌビス神の裁判は甘くない…。
罪人の魂(タマ)はホットケーキミックス粉のごとく粉砕されるのでしょう :(;゙゚'ω゚'):