【IIDX】Infinite cave <2>


2007/08/30 beatmania IIDX 13 DistorteD CS 初出楽曲
[CS DistorteD 公式サイト 楽曲コメント
2011/09/28 beatmania IIDX 19 Lincle イベント「Lincle Kingdom」対象楽曲
[Lincle 公式サイト 楽曲コメント
【beatmania IIDX INFINITAS Lincle楽曲配信開始記念 championship #4 Lincle Cup
(2017/08/03~2017/08/09) 開催告知ページ 使用シーン】

サンプリングボイス?(猫叉さん本人の声を加工した自○自○(意味深)素材とかではないであろう)
とリップシンクする口元のアップがコラージュされたようなムービー👄
この画像1枚だけで見ると、左のモノクロの物体が人間の口元のアップとは分からないですけど
前回記事掲載画像の象(コヤジ)の下に並んでいる物体も謎ですよね...🤔
今だから書くと、私には拷問器具みたいなナニかに見えてしまっていました…。
さすがにそれは色んな意味で攻めすぎなので違うと思いたいですけれど、
アフリカゾウの絶滅危機問題(象牙目当ての密猟も影響しているetc…)も残酷な話でございます。。。🐘
次回記事で再現化予定のCS DD公式楽曲コメントページ掲載画像の動物は…蹄があるのでウマ?🐎
この実験的で抽象的な映像の作者のkototoiさんもおっしゃっている通り、
自身でも「何だかよく分からない世界」なのかもしれませんが…、
猫叉さんが+名義以前から表現してきた多民族的な指向(→後に創られる曲ですけど、文字通りの「Tribe」的な指向)
とは違う雰囲気を出した「Infinite cave」にも、民族的と言うか部族的なノリが出ていると思います。
そういった音楽と違って、民族や部族の差別の垣根を越えられない現実の国際情勢…
バンめし♪公式サイトのトップ(現時点でのBBBの最新楽曲ジャケ)画が「ハラショー!」🍙🎪
BBBメンバーの亜理紗の愛称:アリーシャも某国の人名っぽさを意識したものですし、
今は時事問題を想起させてしまうという理由でも バンめしの「おかわり」(=続き)は難しい…
とまでは私は気付かなかったですけど、そのあたりの影響もきっと有リーシャなのでしょうね…。
(↑例のごとく「有リーシャ」と言いたかった 私、「ゲキーシャ」。)

※はてなブログ上で、行頭に特定の半角記号を記載すると文章の位置など表示が勝手に変わったりする「はてな記法」仕様について:
管理者が書くブログ本文だけでなく、閲覧者様のコメント欄でも機能が適用されるとは私も知らなかったですです…。
(「+」などの記号を行頭に記載する場合:頭に「半角の空白をつける」と記号がそのまま行頭に表示される とのことです。)
[参考:はてな記法一覧