【IIDX】Infinite cave <1>


2007/08/30 beatmania IIDX 13 DistorteD CS 初出楽曲
[CS DistorteD 公式サイト 楽曲コメント
2011/09/28 beatmania IIDX 19 Lincle イベント「Lincle Kingdom」対象楽曲
【Lincle 公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】
[beatmania IIDX INFINITAS Lincle楽曲配信開始記念 championship #4 Lincle Cup
(2017/08/03~2017/08/09) 開催告知ページ

猫叉Master+名義の初登場曲!×32(CS DD+Lin)
CS DDとLincleの各公式サイトにそれぞれ違ったシーンの画像が掲載されており、
更に異なるシーンがチョイスされたINFINITAS公式掲載画像と併せて計3記事分 再現画像化致します!!!
ゆえに1記事目ではまだ深く掘り下げないでイきますが、
「動」と「静」の揺動(意味深)、猫叉直之さんの新しい魅力が巡り逢った実験的な名義。
映像担当のkototoiさんが試行錯誤を繰り返したというムービーもまさに実験的と言えますけど、
当ブログで先日画像化した「GOLD RUSH」ムービーと同じ作家さんだったとは!×46(GOLD+CS DD+Lin)
kototoiさんの作品群を確認してみたところ、これ以外にも猫叉さんのCS初出楽曲の映像を多数担当されていたり
CS初出の「LOVELY STORM」レイヤーをackermannさんと合作されたりetc…
kototoiさんもCS版IIDXのデザイナースタッフさんだったのかと思われますね。
次回記事ではINFINITAS Lincle Cup 開催告知ページの掲載画像を再現化致します!×19

猫叉先生「いやあ時間がたつのは実に早い。」
2022/12/10で25周年を迎えるというBEMANIシリーズの歴史からすると…
Zektbachシリーズももう「十年一昔」、「前時代的」と言えるほどの時が流れましたが
同じく舟木TOMOSUKE先生原案の ひなビタ♪シリーズも、今年で10周年なのだそうで。
ゼクトシリーズ同様、ひなビタも終わったのか終わってないのか何だかよく分からない(ここなつ2.0に託した?)感…。
そんな私自身はZektbach関連メディアは全部持って”だけ”はいる、
自分の好み的なアレという理由でもコレクション用として家に眠らせておりますが…、
今なら当時よりはストーリーも理解でき、むしろ世相的には今の方がリンクしそうな部分がありますね。
現代の負の連鎖も「蛇神」のギジリのごとく断ち切られんことを願うばかりです…。🐍
そして、ゼクト・ ひなビタ以上に中途半端な状態の「バンめし どうなったん?」
2020/12/22:「ふるさとグランプリ ROUND4の開催については、現時点で未定となっております。」
すなわち打ち切り・・・・?
智介先生が今年の頭に「(バンめし♪のことは)時間はかかるかもしれないけど 2022年、できる事からやっていきます。」とはおっしゃっているものの…
コナミだけでなく他社も関わるメディアミックス企画ですから、商業的な絡み(意味深)の問題もあるのでしょう…。