【IIDX】ピアノ独奏無言歌 "灰燼"


2022/06/23 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「WORLD TOURISM」 BEMANI SYMPHONY TOURISM 対象楽曲
汎用映像:HEROIC VERSE

2022/06/12 BEMANI SYMPHONY Concert 2022 昼公演夜公演 アンコールにて楽曲初披露
の数日後、IIDXでは披露イックバースの暗い方の汎用映像使用で登場!×56(HV+CH)
2022/06/13(コンサート翌日) ノスタ・jb・SDVX 各機種への収録がプレーアブルとしての初出扱いになるようですが
ノスタっぽいオーケストラサウンドのピアノ、しかもダークな雰囲気の楽曲だと…
近作では このHVっぽくない方のHV汎用wのイメージですよね!×27
「灰燼」は公式画像が出るにしても、IIDX以外の機種に使われているジャケだけの掲載になるでしょうし
(↑これまでの間隔(感覚)から、遅くとも先月末にはBFS CHECK!SONGS 2022年SummerMUSIC特集ページ(仮)が更新される頃合いのはずですが…
今回は忘れられているかのごとく遅い(ゆえに、記事化を想定している楽曲の予定を立てるにも立てられない)…🤔)
当ブログでの「灰燼」の画像化(=標題として記事化)の機会も無さそうかと思ったら、
まさかこんな、プレー開始前からクライ○ックス(意味深)な専用タイトル演出付きとは!wwwakhmaninov
モノトーン背景に赫字はホラーな印象ですが😱、歴代の専用タイトル演出の中でもトップクラスのインパクトで
(BFS MUSIC特集ページがあまりにも動かないこともあり…、) 急遽、画像化対象として捻じ込ませていただきました。
高難易度ではあっても、イベントのボス曲とかではないのに圧倒的な存在感…
コンサートを体験してない私も、「灰燼」の生の初出し(意味深)の演奏が会場にも心にも響き渡った光景が想像できます!×20220612 🎹

披露イックバースの明るい方(HVっぽい方)の汎用映像がエメラルド色に輝く「Emera」
サイバーテイストなBeat Showcaseのスピーカー間のマークが、
まるで「浮遊城」カラーのパープルから「Emera」カラーにグラデーションしているみたいです💜💚
HV時は現在の当ブログの方向性のような公式画像全曲再現化を試みる直前だったので
先月の削除対象版権曲の汎用映像の公式画像を この機会に再現化(=標題として記事化)…とかも考えたのですが、
もう消されてしまったところでヤっても今更感ですし、やっぱり気持ち的にもアレなので見送った次第でした🥺
「ポプテピ」もアニメ新作が始まったばかりのタイミングで削除とは…。
(※ポプテピの日めくりカレンダーを会社のデスクの上に長年飾ってるのに、私自身は未だにアニメを観たことがない)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。